パンティッププラザ(PANTIP)バンコクの小さな秋葉原 PC・携帯電話・電化製品が格安!?

パンティッププラザ (PANTIP)は、バンコクで有名な電化製品を扱う大規模商業施設です。タイのパソコンオタクが集まる聖地としても知られています。

商業施設の中は、パソコン、携帯電話などを中心にあらゆる電化製品を取り扱う専門店でいっぱいです。ということで、今回は、このパンティップについて、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラチナムファッションモール(Platinum Fashion Mall)バイヤー必見!!!タイの若者ファッションの発信地 この記事読んでみる

パンティッププラザ(PANTIP)バンコクの小さな秋葉原 PC・携帯電話・電化製品が格安!?

パンティッププラザ(PANTIP)

 パンティッププラザ

パンティッププラザ(PANTIP)は、タイ・バンコクで有名な電化製品を取り扱う大規模な商業施設です。大小様々な専門店がところ狭しと並んでおります。

最新のパソコンやソフトから携帯電話、スマートフォンなどを中心に、家電やゲームソフト、おもちゃから日本アニメのフィギュアやプラモデルといったものまで色々なものが販売されています。

 パンティッププラザ

ここに来れば、欲しい電子機器は全て探すことができると思います。そうです、ここはバンコクのパソコンオタクが集まる聖地、日本の秋葉原のようなところです。

日本の秋葉原は、街全体が電化製品を扱う集合体といった感じなので、ここはリトル秋葉原とでも言うべきでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ゲートウェイ・エカマイ(GATEWAY EKAMAI)で日本食を食べよう 駅直結でとても便利 この記事を読んでみる

新品・中古から正規品、偽物、コピー品まで

 パンティッププラザ

このパンチッププラザには、もちろん正規品を取り扱うお店から、中古品、電子機器を修理を請け負うお店、中国製の偽物やコピー品まで、あらゆるモノが揃っています。

そのため、日本人の私たちでも高額な商品から、中には信じられないくらい安いモノとその幅広さはさすがバンコククオリティです。

 パンティッププラザ

私は比較的、電化製品が好きなので、丸1日いても飽きない商業施設です。また、お店によっては値段も交渉によって大きくディスカウントできます。

もちろん日本語は通じません。英語が通じるお店も中にはありますが、基本的には簡単なタイ語が話せるといいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE(エックスワン)バンコクで最高のレート!? 噂のタイバーツ両替所に行ってみた この記事を読んでみる

タイでは携帯、アクセサリーはトレンド?

最近のタイでは、携帯電話、スマートフォン並びに携帯アクセサリーを扱うショップが流行っています。人気のMBKもそうですが、多くのお店で溢れています。

このパンティッププラザも携帯ショップのボリュームは大きいです。最新のアイフォンから中国製の激安スマホなども探すことができます。

値段を見れば正規品か模造品かもよくわかりますが、購入する場合にはチェックが必要かもしれません。

こちらでは、1万円以下でSIMフリースマホを探すことができます。私も次回、海外で使用するための激安スマホを買いたいと思っております。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パンティップ(Pantip)タイで爆発的人気!!!タイ人みんながチェックしているネット掲示板とは? この記事を読んでみる

違法DVDなども売っています

以前は多くのお店がありましたが、今では店舗も減りました。しかし、違法DVD、コピーDVDなども販売されています。

これらは違法なので、買わないようにしましょう。もちろん自己責任なので、みなまでは言いません。アダルト系のDVDなども販売されているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金・ゴールドを買う タイ・バンコクのヤワラート(中華街)金投資はタイ人に大人気!? この記事を読んでみる

フードコートが便利

パンティッププラザ

このパンティッププラザの3Fにフードコートがあります。数年前に改装されてキレイになったようなので、お昼時には混んでいました。

50バーツほどから食べることができます。カオパッド(炒飯)やヌードル、パッタイなど色々なメニューがあるので、こちらも便利でしょう。味もそれなりだったと思います。

ちなみに、このパンティッププラザの近くに、私も大好きな緑のカオマンガイのお店がありますので、そちらもおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクカオマンガイ戦争が勃発!? プラトゥナームのみどりのカオマンガイ この記事を読んでみる

オーナーはブンロード・プリュワリー!?

このビルのオーナーは、タイと言えばシンハービールというぐらい有名なブンロート・ブリュワリー社のオーナーです。

このパンティッププラザも一時期テナントが減って、空きスペースが目立つ時期もありましたが、オーナーは莫大なお金を持っているはずなので、安心ということでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハービール(SINGHA)がおいしい国タイ 場所によって値段が違いすぎる!? この記事を読んでみる

パンティッププラザ に行こう!!!

住所:604/3. Ratchathewi, Bangkok 10400

場所は、プラトゥナームの交差点から徒歩3分ほどでしょうか?BTSチットロムもしくは、ラーチャティウィーになります。どちらからも徒歩15分はかかると思います。

営業時間は10時から21時です。ちなみに、オフィシャルな営業時間はこのような感じですが、ここはタイです。

実際には10時にオープンしないお店もたくさんあります。また、19時頃には閉店するお店もあるので、時間には余裕を持って行きましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行で絶対失敗しないおいしいレストラン 5つの見分け方・選び方【永久保存版】 この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

 パンティッププラザ

パンティッププラザは駅からは少し離れていますが、付近にはプラチナムファッションモールなど人気の観光スポットもあります。

そして、プラトゥナームは便利なエリアです。観光のついでに、是非立ち寄ってみるのもいいのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装は!? 何を着て行けばいいの? 実は恥ずかしいその服装について この記事を読んでみる

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう この記事を読んでみる