エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!?

エクスペディア (Expedia)は、世界で最も有名なホテル予約サイトです。日本でもテレビCMの影響でバツグンの知名度を誇ります。

それでは、ホテルや航空券は本当に安いのでしょうか!? ということで、今回は、私もいつも利用しているエクスペディアの評判や安さの理由について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

じゃらんnet 口コミや評判!! 日本最大級の宿やホテルの予約サイト!! この記事を読んでみる

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は安いの!? トラブルやキャンセル料は!?

エクスペディアとは!? 世界で一番有名なオンライン旅行予約サイト!!

 エクスペディア

エクスペディア(Expedia)とは、ホテルや航空券などの旅行商品を扱うウェブサイトです。オンライン旅行会社として、売上は世界2位、取扱額では1位を誇ります。

おそらく世界で最も有名な旅行予約サイトと言っても良いでしょう。ちなみに日本でも有名なホテルズドットコム(Hotels.com)も同じグループ企業です。

1996年にマイクロソフトの一つの事業部としてスタートしましたが、IT化によって旅行の予約業務もオンラインの市場規模と共に急速に拡大します。

そして、現在ではブッキング・ホールディングスと双璧をなすオンライン旅行代理店の先駆者としてリーダー的な存在となりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KAYAK (カヤック)世界では超有名!? 航空券やホテルの一括検索が便利!! この記事を読んでみる

エクスペディア(Expedia)の口コミや評判!!

良い口コミや評判!!

 エクスペディア

世界で最も有名な予約サイトだけあって、色々な口コミがありました。基本的にはホテル予約が安い、ホテルと航空券のパッケージが安いなどの声が大多数を占めています。

中にはエクスペディアしか利用しないなどのヘビーユーザーも沢山いるようです。やはり世界2位の売上、取扱額1位は伊達ありません。

また、割引クーポンやポイント利用、会員限定の割引価格も大きな魅力との声が多く、やはりリピーターが多い予約サイトであることが理解できるでしょう。

悪い口コミや評判!!

全体的には良い口コミが圧倒的ですが、中には気になる口コミもありました。特に変更やキャンセルによるトラブルが多いと思います。

また、カスタマーサービスへの不満も比較的多いでしょう。そして、これらの不満やトラブルは航空券の予約時に発生しているようです。

おそらく変更やキャンセル不可の格安航空券を予約したにも関わらず、キャンセルできない不満からトラブルに発展したのではないかと思います。

ちなみにエクスペディアのような格安航空券の予約サイトは、いかなる理由があっても一般的に変更やキャンセルができないため、これを理解した上で利用するようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行予約サイト 安い理由!? キャンセルやアフターサポートでトラブルも!! この記事を読んでみる

エクスペディアの強み!! ホテル予約が爆安!?

確かに安いホテル予約!! レビュークーポンもお得!!

 エクスペディア

私も今までに100回以上、ホテル予約時に利用していますが、他のホテル予約サイトと比較しても確かに安いと思います。

特に海外ホテルに関しては、トリバゴなどの比較サイトでも必ず安い上位トップ3に入っているはずです。しかし、本当に安いのは会員価格でしょう。

比較サイトでは会員価格は加味されないので、実際の最安値を調べることはできません。よって、比較サイトよりもかなり安くなることも普通にあります。

ちなみに宿泊後に評価レビューを送ると、次回以降利用できる7%の割引クーポンが発行されるため、リピートすることでさらに安い価格で予約が可能です。

航空券とホテルのパッケージツアー(AIR+割)が激安!?

 エクスペディア

航空券比較サイトでも安い上位に表示されることもありますが、基本的には航空券単体の予約にはそこまで魅力を感じません。

しかし、航空券とホテルのパッケージツアー(AIR+割)は、かなりお得な価格で予約が可能です。私も過去に爆安と言って良いほど、安く予約できた経験があります。

よって、エクスペディアで安い価格の航空券を発見した時はチャンスです。ホテルをセットすれば、かなり安い総額で予約できる可能性が高いでしょう。

テレビのCMでも見かけますが、タイミング次第ではこのパッケージを利用することで、ホテル代が全額無料という広告の通り、大きなディスカウントも期待できると思います。

Add On(アドオン)航空券予約に後からホテル追加で最大51%の割引!!

 Add On

Add On(アドオン)は、先に航空券を予約、出発日までに対象のホテルを追加することで、お得な割引料金で予約することができるサービスです。

一般的に航空券を先に予約、後からホテルを探す旅行者も多いでしょう。そうした場合にも便利に利用できるはずです。

ちなみに、往復の航空券予約では、出発日の3日前から帰りの便が到着する3日後まで、片道の航空券予約は、出発日の2週間前から2週間後まで、割引を受けることができます。

しかも、対象の日程であれば、渡航先以外でも割引となり、その割引率は最大51%です。また、対象のホテルにはアドオンバッジが表示されるので分かりやすいと思います。

ポイントやクーポン利用でさらにお得に!!

ホテルや航空券の予約で、次回以降に利用可能なポイントが貯まります。また、利用回数によって、アップグレードされる会員プログラムも便利でしょう。

この会員プログラムでは、ブルーからシルバー、ゴールドとアップすることで、提携ホテルでの部屋の無料アップグレードなどの恩恵を受けることができます。

また、ホテル評価レビュー後に付与される7%割引クーポン、定期的に行われるプロモーションやキャンペーンを利用するとさらにお得に予約が可能でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクで絶対に宿泊したい5つ星ホテル 10選!!【完全版】 この記事を読んでみる

会員登録とログインを忘れずに!!

利用時に必ず無料の会員登録(ログイン)を行いましょう。登録することで、入力ミスなどのトラブルが多い氏名などの情報入力の手間も省けます。

また、会員にログインすることで会員限定の割引価格が適用されるため、本当の意味で最安値を探すことが可能です。

加えて、エクスペディア+という会員プログラムにも登録することで、宿泊の度にポイントが貯まり、次回の予約時に利用できるので、登録しない方が絶対に損だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 世界中のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

変更やキャンセル不可に注意!!

エクスペディアでは、格安価格で予約ができるメリットの裏に変更やキャンセルができないデメリットも存在します。

正確には予約のプランによって異なりますが、基本的には変更やキャンセルはできないと思って利用した方が賢明です。もちろんキャンセル無料のプランもあります。

しかし、口コミをチェックしてもトラブルのほぼ100%が変更やキャンセル時に発生しており、特に航空券予約では日付や簡単な氏名の入力ミスですら変更不可です。

ちなみにキャンセルにかかる料金は予約の内容によっても変わるので、詳細は予約の確認・変更・キャンセルをチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

国際線航空券 姓と名が逆に!? 名前のスペルを間違えたらどうする!? この記事を読んでみる

問い合わせ先を確認!!

 エクスペディア

エクスペディアの問い合わせ先を確認しておきましょう。問い合わせ方法には、問い合わせフォーム、Eメール、LINEチャット、電話の4つがあります。

ちなみに電話番号:03-6362-8013(ホテル予約のみ24時間)と記載されていました。また、詳しい問い合わせ方法の詳細は、カスタマーサービスを確認しましょう。

しかし、口コミの中にカスタマーサービスの対応が良くない、待たされるなどの声もあるので、基本的にはカスタマーサービスを利用するような事態は避けるべきだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるの!? 酷評の航空券予約サイトはトラブル続出!? この記事を読んでみる

エクスペディアは信頼できるがトラブル防止も忘れない!!

私の実体験では、一度もトラブルの経験はありません。よって、積極的に利用をおすすめできる旅行予約サイトだと思います。

事実、トラブルが多発する予約サイトが世界1位の取扱額になるでしょうか!? よって、相当な数の取扱件数に対し、ほんの一部には悪い口コミもあると考えるのが妥当です。

しかし、トラブルを防止するために、キャンセルは絶対にしない、日程や入力情報を決済前に再確認する、この二つを徹底すれば、トラブルの9割は確実に防げます。

また、個人的にはヨーロッパや北米に強いイメージがあり、アジアのホテル予約に関しては、アゴダが最も安い予約サイトだと思っているので、是非、チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

人気のオンライン旅行予約サイト、エクスペディア(Expedia)を利用してお得に旅に出かけましょう。特にホテル予約ではバツグンに強みを発揮します。

また、以前は海外ホテル予約専門というイメージでしたが、最近は国内のホテルでも最安値を探せるようになったので、是非チェックしてみると良いでしょう。

るるぶトラベル 口コミや評判!! ホテルや旅館の宿泊予約!! 人気の理由とは!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる