エクスペディア(Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判・トラブルは大丈夫!?

エクスペディア (Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 日本でもテレビのCMなどで毎日見かけるでしょう。知名度も抜群です。

ということで、今回は、私も頻繁に利用しているエクスペディアの口コミや評判、本当に安く予約することができるのかについて、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた この記事を読んでみる

エクスペディア(Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判・トラブルは大丈夫!?

エクスペディア (Expedia)とは?

 エクスペディア

エクスペディアは、ホテルや航空券などの旅行に関する予約をオンラインにて扱うウェブサイト、アプリです。シンガポールに拠点を置き、コンテンツの運営を行っています。

グループの本拠地はアメリカになります。世界各国に事業を展開する15の企業を統括し、オンライン旅行会社としては世界で2位の売上、取扱額は1位です。

グループ企業には、同じく日本でも有名なトリバゴやホテルズドットコムなどがあります。元々はマイクロソフトの事業部の1つからスタートしました。

IT化によって、旅行の予約業務もオンラインの市場規模の拡大とともに、企業も大きくなりました。オンライン旅行代理店の先駆者と言っていいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トリバゴ(trivago)ホテル料金を一括比較が便利だけど、特別安くない? 検証してみました この記事を読んでみる

エクスペディアのホテル予約は確かに安い

 エクスペディア

私も頻繁に利用しています。海外のホテル予約を比較サイトで探します。安い順に上位に表示されるトップ3には、大体入っています。

私はアジア各国に行くことが多いので、エクスペディアとアゴダの2択になることがほとんどです。最近では国内のホテル予約にもとても強いです。

エクスペディアは1度利用し、レビューを送ることで7%割引のクーポンが利用できます。稀にクーポンを利用できないホテルもありますが、とても便利です。

また、エクスペディア+というポイントプログラムに登録すると宿泊の旅にポイントが貯まるので、次回宿泊時に利用できます。

複数回利用することで、ステータスがブルー、シルバー、ゴールドといった感じでランクアップし、これによってポイントの還元率が変わったり、お得なサービスを受けることができます。

このようなことからも安くて、お得にホテルを予約することができます。積極的に利用していきたいところです。

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

格安航空券の予約はどうか?

海外航空券の予約に関しては、タイミングによると言えます。スカイスキャナーやKAYAKなどで検索すると、稀に上位に入っていることもあります。

比較サイトで探してみて、安い場合はラッキーです。しかし、ほとんどの場合は、ヨーロッパの予約サイトが上位を占めている場合が多いのが現状です。

しかし、タイミングや航空会社によっては、段違いに安いこともあるので、調べてみる価値はありるでしょう。実際に、私も前に爆安で航空券を購入した経験があります。

エクスペディア(Expedia)の航空券予約

航空券+ホテルのパッケージがお得

 エクスペディア

私も今年の初めに利用しましたが、エクスペディアで安い航空券を見つけた場合には、ホテルをセットにすることで、大きな割引を受けることができます。

実際にバンコク出張の際にパッケージで購入しましたが、別々で予約するよりも割引率が高いので、もしエクスペディアで安い航空券を見つけたら、必ずセットにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)の航空券+ホテルのパッケージツアーが激安で便利すぎました この記事を読んでみる

会員登録、ログインを忘れずに

 エクスペディア

会員登録をすることで、毎回予約時の氏名などの入力の手間が省けます。また、意外にもトラブルになる入力ミスも防ぐことができます。

加えて、ログインすることで、会員割引料金に表示が変わります。通常より割引になるケースも多々あるので、忘れずに会員登録、ログインを行いましょう。

そして、ポイントプログラムを利用することができるので、たまったポイントでさらに料金が安くなります。絶対に利用するべきでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

国際線航空券の名前の入力を間違えてしまった 名前の前後が逆?スペルが違っていた!? この記事を読んでみる

エクスペディアの口コミ・評判は?

 エクスペディア

気になるエクスペディアの口コミや評判はどうでしょうか? ネットなどで調べてみると意外に目立つのは悪い評判です。

これらをチェックしてみましたが、ほとんどは購入者のミスによるクレームでした。キャンセルができない、カスタマーサービスに対する不満などです。

また、このトラブルは基本的に航空券の予約時に発生しています。ホテル予約では、このようなトラブルとはほとんど無縁と考えていいでしょう。

海外のオンライン旅行サイトで格安にホテルや航空券の予約する上でこのようなミスは致命的です。予約の料金にもよりますが、基本的にキャンセルはできないので注意が必要です。

ということで、賛否を公平に比較してみましたが、エクスペディアはとても信頼の置ける予約サイトだと思います。

事実、私も少なくとも100回以上は利用していますが、1度もトラブルはありません。カスタマーサービスに連絡したことも1度もありません。

キャンセルの可能性のある方、アフターサポートを望む方は、もとよりオンライン旅行サイトで予約しないことをおすすめします。

そして、不慮のミスでカスタマーサービスを利用することになった場合には、対応は期待できないことを事前に理解しておいたほうがいいでしょう。その分料金が安く買えるのです。

オンラインで航空券を買うことに慣れていない、心配という方には日本のHISが運営しているサプライスがおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行予約サイト キャンセルやアフターサポートでトラブル!? 格安に購入するということを考える この記事を読んでみる

海外航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

アジアのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

100万軒以上の豊富なラインアップ。最大75%オフでホテル予約!

さいごに

エクスペディアを利用して、安く、お得に旅に出かけましょう。特にホテル予約に関しては、抜群に強みを発揮します。

最近では、国内、海外ともに良い条件でホテルを探すことができます。積極的に利用して、素敵な旅に出かけましょう。

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

<関連記事はこちらからどうぞ>

tripstaの評判は? 海外航空券が爆安!? 最終的な料金には注意・確認が必要です この記事を読んでみる

Tripair(トリペア)の評判は!? ヨーロッパに強い予約サイトで航空券を購入しよう この記事を読んでみる