エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!?

エクスペディア (Expedia)を利用して、航空券やホテルは安く予約できるでしょうか!? 世界的に有名な旅行予約サイトです。

日本でもテレビCMの影響で知名度はバツグンでしょう。ということで、今回は、私も毎回の出張時に利用しているエクスペディアについて、記事にしたいと思いましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 口コミや評判は!? カード決済手数料が高すぎる!? 真相は!? この記事を読んでみる

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!?

世界で一番有名!? オンライン旅行予約サイトとは!?

 エクスペディア

航空券やホテルなど、旅行に関する予約をオンラインにて扱うウェブサイト、アプリです。シンガポールに拠点を置き、コンテンツの運営を行っています。

グループの本拠地はアメリカで、世界各国に事業を展開する15の企業を統括し、オンライン旅行会社としては世界で2位の売上、取扱額は第1位です。

グループ企業には、同じく日本でも有名なトリバゴ ホテルズドットコムなどがありますが、元々はマイクロソフトの事業部の1つからスタートしました。

その後、IT化によって旅行の予約業務もオンラインの市場規模と共に急速に拡大します。そして、現在ではオンライン旅行代理店の先駆者としてリーダー的な存在になりました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるのか!? 酷評の目立つ航空券予約サイトはトラブルが続出!? この記事を読んでみる

ホテル予約は確かに安い!! お得なクーポンも!?

 エクスペディア

私も出張や旅行の度に利用していますが、ホテル予約の料金比較サイトでも必ず安い順番の上位トップ3に表示されます。

これは渡航先によっても異なるかもしれませんが、私のようにアジア地域のホテルでは、ほとんどの場合、エクスペディアとアゴダの二択になることが多いと思います。

また、最近では日本国内のホテル予約でもシェアを拡大しているようです。加えて、クーポンも便利でお得に使うことができます。

ホテルの宿泊後に評価レビューを送ることで、次回以降利用できる7%の割引クーポンが発行されるので、積極的に利用しましょう。

通常でも最安値で予約できるケースはありますが、クーポンや最新セールをチェックすれば、さらに安い価格で予約が可能になるはずです。

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

格安航空券の予約は!?

航空券に関しては、タイミング次第では格安価格で予約が可能です。航空券比較サイト、スカイスキャナーKAYAKなどでも上位に入っていることがあります。

しかし、ホテル予約と比較すると、ホテル予約が強いだけに、それほどインパクトはありません。よって、航空券予約に特化した予約サイトの方が一般的には安いことが多いと思います。

しかし、日程や航空会社次第では、格段に安いこともあるので、チェックしてみる価値はあるでしょう。私も過去には実際に爆安価格で航空券を購入した経験もあります。

エクスペディア(Expedia)の航空券予約

航空券とホテルのパッケージはお得!!

 エクスペディア

テレビのCMでもお馴染みですが、航空券とホテルの格安ダイナミックパッケージに関しては、大きな強みを持っていると言えるでしょう。

私も今年の初めに利用していますが、安い航空券を見つけた場合には、ホテルをセットで予約することで、さらに大きな割引を受けることができました。

よって、仮に安い価格の航空券を見つけた場合には、必ずホテルをセットにしましょう。別々に予約するよりも格段に高い割引の恩恵を受けることができるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)航空券+ホテルのダイナミックパッケージが激安!! 便利でお得!! この記事を読んでみる

会員登録とログインを忘れずに!!

利用時に必ず会員登録を行いましょう。登録することで、意外にも入力ミスなどのトラブルが多い氏名などの情報入力の手間が省けます。

加えて、ログインすることでお得な会員割引料金に価格が変わるケースもあり、通常よりも安くなることがあるのです。よって、毎回の予約時にはログインを忘れずに行いましょう。

また、エクスペディア+という会員プログラムに登録することで、宿泊の度にポイントが貯まり、次回の予約時に利用することができます。

加えて、利用回数次第では、ブルー、シルバー、ゴールドとステータスがランクアップし、ポイントの還元率が変わったり、さらにお得なサービスを受けることもできるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード!! CLUB-Aカードでマイルを貯めよう!! この記事を読んでみる

トラブルやキャンセル料金は!?

基本的にはキャンセルはできないと考えた方が良いでしょう。もちろん予約時のプランや条件次第では、キャンセルできる場合、キャンセル料金も大きく変わります。

私もホテル予約時に何度か無料でキャンセルできた経験がありますが、予めキャンセル無料のプランを確認しつつ、予約を行なっています。

特に航空券予約のキャンセルに関しては高額で、格安航空券の場合は、最悪航空券の価格が丸々損になる場合も普通なので注意が必要です。

また、購入者の入力ミスや確認ミスでトラブルになることが多いため、キャンセルの可能性がある場合には、キャンセルポリシーを必ず確認しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

国際線航空券 名前の入力を間違えてしまった!! 姓と名が逆?スペルが違った?どうすればいい!? この記事を読んでみる

気になる評判や口コミは!?

 エクスペディア

気になる評判や口コミはどうでしょうか!? ネットなどで調べてみたところ、意外に悪い評判が目立つことに驚きました。

しかし、これらをチェックしてみましたが、残念ながら多くは購入者のミスによるクレームでしょう。キャンセルによるトラブルやカスタマーサービスへの不満が大半です。

また、トラブルは基本的に航空券の予約時に発生しているようで、ホテル予約では無縁と考えて良いでしょう。

事実、私も少なくとも今までに100回以上は利用していますが、一度もトラブルはなく、カスタマーサービスに連絡したことすらありません。

ということで、実体験に基づいてもとても信頼のおける旅行予約サイトだと思います。やはり取扱額世界1位は伊達ではないでしょう。

加えて、キャンセルの可能性やアフターサポートの充実を望む人は、旅行にかかる費用は当然高くなりますが、オンライン旅行サイトよりもJTBなどの店舗で購入した方が安全です。

そして、オンライン旅行サイトが安い理由は、そういったサービスを簡素化することで、リーズナブルな価格を実現しているということも理解しておきましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行予約サイト キャンセルやアフターサポートでトラブル!? 格安旅行サイトに潜むリスクとは!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

人気のオンライン旅行予約サイト、エクスペディア(Expedia)を利用してお得に旅に出かけましょう。特にホテル予約ではバツグンに強みを発揮します。

以前は海外のホテル予約専門というイメージでしたが、最近は国内のホテルでも最安値を探せるようになりました。是非旅行を検討の際には、一度チェックしてみることをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判と口コミは!? LCC航空券の予約に強い!? トラブルや悪評は大丈夫!? この記事を読んでみる

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券を購入する際は注意が必要!! この記事を読んでみる