トラピ トラピックス(trapics)阪急交通社の評判は? ツアーに強い? お得に旅行にいけるのか!?

トラピ のキャッチフレーズでテレビのCMを行っている阪急交通社のトラピックス(trapics)を利用してお得に旅行にいけるのでしょうか?

特に関東では、最近CMでもよく見かけるようになりました。ということで、今回は、阪急交通社について、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

さくらトラベルの航空券予約 評判や口コミは? 全商品座席指定可能? クレジットカード手数料0円!? この記事を読んでみる

トラピ トラピックス(trapics)阪急交通社の評判は? ツアーに強い? お得に旅行にいけるのか!?

トラピックス(trapics)阪急交通社

 トラピ

トラピックス(trapics)を運営している阪急交通社は、70周年を迎える老舗の旅行代理店です。様々な旅行関連商品を取り扱っています。

特に海外、国内ともにツアー商品に強みを持っているようです。ウェブサイトもツアー商品をフォーカスした作りになっていると思います。

国内外に多くの営業所を持っていることは、大きな強みと言えるでしょう。また、阪急阪神ホールディングス株式会社の旅行事業のコア事業会社にもなっています。

このトラピックスは、阪急交通社のメディア販売の主力ブランドで、パッケージツアーや航空券予約、ホテル予約などを、オンラインに予約することができます。

トラピ大感謝祭 旅行のことなら阪急交通社におまかせ!

渡辺直美さんを起用したCMでも話題に

 トラピ

大人気タレントの渡辺直美さんを起用したCMでも話題になっています。どうやら宣伝部長に就任されたようです。

最近では、オンライン旅行代理店がこぞってCMを作成し、知名度、イメージの向上を図っています。それだけウェブサイトからの予約が大きなマーケットになっているという証拠でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた この記事を読んでみる

トラピを実際に使ってみた

ウェブサイトには多くのメニューがあるため、いろいろな選択肢の旅行商品を探すことができます。検索メニューもわかりやすいので、使い勝手も良いです。

特に豊富に探すことができるのはツアー商品でしょう。ウェブサイト自体もツアーを売りにしている仕様だと思います。国内、海外ともに選択肢も幅広いです。

いくつか検索してみたところ、航空券やホテル予約もできますが、価格面でも魅力的な商品はツアーだと思いました。

ツアー商品は、日程さえ合えば、航空券やホテルはもちろん、空港からの送迎などがパッケージになっていることもありとても便利です。

トラピでは条件にあった、ツアー商品や期間限定でお得な商品情報をチェックし、これらを積極的に活用するのがいいのではないかと思います。

トラピ大感謝祭 お得なツアーは阪急交通社におまかせ!

価格面では強い海外のオンライン旅行代理店

最近では国内のホテル予約などでも強みを発揮することもありますが、基本的に海外航空券やホテル予約は、海外のオンライン旅行サイトは価格面では強いです。

とにかく1円でも安く予約をしたいという人は、スカイスキャナーなどの比較サイトを利用し、1番安く販売している海外の予約サイトを利用するのもいいと思います。

しかし、実際にアフターサポートなどでトラブルになるケースや稀に実際に予約がされていなかったなどといった事例もあるようです。

入力のミスなど人為的なミスも起こりえます。また、予約サイトによっては、基本的に英語でのやり取りになるケースも多いでしょう。

このような予約に慣れた人にはとても便利です。とにかく安く購入できます。しかし、リスクを考えた時には、国内のサポートのしっかりした会社からの購入もいいのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2beという旅行予約サイトの評判は? 航空券を購入する際は注意が必要かもしれません この記事を読んでみる

トラピの気になる評判・クチコミは?

気になる評判や口コミの中にこんなものがありました。評判が悪いという内容のものです。ツアーの日程や添乗員のレベルがというような話です。

私の個人的な意見では、ツアーの日程は事前に分かっているはずです。添乗員さんのレベルというのは、人間によって合う合わないがあるので、一概に判断できません。

特にトラピックスが販売している商品の中でも格安ツアーを選択した場合には、不便なところもあるかもしれません。安く提供するためには何か理由があるのは当然でしょう。

残念ながら値段とサービスは比例します。それでも格安で旅行に行けるというメリットはとても大きいです。

安いツアーでは、数万円で海外に行けます。10万円ちょっとでヨーロッパに行けるなんて、ひと昔前では考えられませんでした。

このような不満がある方は、若干は割高になるかもしれません。自分で日程を決め、航空券、ホテルを予約し、自分の好きなようにプランを作成した方が良いでしょう。

ということで、総合的に判断した結果、トラピは積極的に利用をおすすめできるサイトでしょう。特に格安ツアーは魅力的な商品です。しかし、日程やプランは熟慮した方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tripair(トリペア)の評判は!? ヨーロッパに強い予約サイトで航空券を購入しよう この記事を読んでみる

海外航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

今回は、阪急交通社の運営しているトラピックス(trapics)の評判や口コミ、お得に旅行にいけるかについて考えてみました。歴史のある旅行代理店のサービスで、信頼度も高いでしょう。

トラピを利用して、お得なツアー商品を探しましょう。そして、プランや条件、値段などをしっかり考えて、素敵な旅に出かけてみてはいかがでしょうか。

トラピ大感謝祭 お得な格安ツアーは阪急交通社におまかせ!

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogateというオンライン旅行代理店の評判は!?格安航空券を購入しよう この記事を読んでみる

tripstaの評判は? 海外航空券が爆安!? 最終的な料金には注意・確認が必要です この記事を読んでみる