トラピックス (trapics)阪急交通社の口コミや評判は!? 海外ツアーが強い!? 旅行がお得に!?

トラピックス (阪急交通社)は、老舗の旅行代理店ですが、最近関東でもトラピのキャッチフレーズでテレビCMを見かけるようになりました。

特に海外ツアーが充実しているとの声を聞きます。ということで、今回は、阪急交通社の口コミや評判について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

さくらトラベル 航空券予約の評判や口コミ!! 全商品座席指定可能!? クレジットカード手数料無料!? この記事を読んでみる

トラピックス (trapics)阪急交通社の口コミや評判は!? 海外ツアーが強い!? 旅行がお得に!?

創業70年!? 関西圏では有名な老舗の旅行代理店!!

 トラピックス

トラピ(trapics)を運営している阪急交通社は、70周年を迎える老舗の旅行代理店で、様々な旅行関連商品を取り扱っています。

国内外に多くの営業所を持っていることも大きな強みですが、阪急阪神ホールディングス株式会社の旅行事業のコア事業会社という一面も担っています。

特に海外や国内共にツアー商品に強いと評判です。よって、ウェブサイトもツアー商品を中心とした作りになっていると思います。

また、阪急交通社のメディア販売の主力ブランドで、パッケージツアーや航空券予約、ホテル予約などをオンラインにて予約することができます。

トラピ大感謝祭 旅行のことなら阪急交通社におまかせ!

渡辺直美さんを起用したCMでも話題に!!

 トラピ

大人気のタレント、渡辺直美さんを起用したCMが話題になっています。どうやら宣伝部長に就任されたようです。

最近関東でも「トラピ」のキャッチフレーズでテレビのCMを見かけるようになりましたが、近年、オンライン旅行代理店は知名度アップのために積極的に広告を訴求しています。

特に大手オンライン旅行サイト、エクスペディアHotels.comなどのCMも毎日必ず見かけるでしょう。

このように、個人のネット予約が一般的になったことで、知名度(認知度)とイメージアップは、顧客を増やす意味で大きなテーマになっているのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 口コミや評判は!? カード決済手数料が高すぎる!? 真相は!? この記事を読んでみる

トラピを使ってみた感想は!? ツアー商品が充実!?

トラピックスのウェブサイトを実際にチェックしてみると、色々な旅行商品を探すことができます。検索メニューも分かりやすく、使い勝手も良いと思います。

中でもやはり充実しているのはツアー商品でしょう。サイトの作りもツアーを売りにしているように感じます。確かに国内、海外共に選択肢の幅も広いです。

もちろん一般的な予約サイトと同じように、航空券やホテルの予約もできますが、価格面でも魅力的な商品はやはりツアーではないかと思います。

ツアーは、日程の調整さえできれば、相当お得な商品を見つけることができます。また、定期的に期間限定のお得なセール情報も更新されるので、積極的にチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット (skyticket)評判が悪い!? 格安航空券は安全に予約できる!? トラブルは!? この記事を読んでみる

価格面では海外のオンライン旅行サイトが強い!?

 トラピックス

最近では国内のホテル予約などでも強みを発揮することもありますが、基本的に海外航空券やホテル予約は、海外のオンライン旅行サイトは価格面では強いでしょう。

とにかく1円でも安く予約をしたい人は、スカイスキャナー トリバゴ などの比較サイトを活用し、一番安く販売している海外の予約サイトを利用するのも良いと思います。

しかし、中には予約のミスやトラブルに巻き込まれるケースもあります。また、基本的にはアフターサポートは英語です。よって、英語が苦手な人には、厳しい対応になります。

よって、海外の予約サイトに慣れた人には、便利に利用できるでしょう。しかし、リスクを考えた場合には、国内でサポートのしっかりしたサイトから予約も安心だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券を購入する際は注意が必要!! この記事を読んでみる

気になる評判や口コミは!?

基本的には評判は良さそうですが、中にはツアーの日程や添乗員のレベルが低いなどという悪い口コミがありました。しかし、ツアーの日程は購入前に確認できます。

また、添乗員のレベルに関しては、相性の問題なので一概には判断できません。特に格安ツアーに参加した場合には、安さの理由があるはずです。

残念ながら価格とサービスは完全に比例します。例えば、数万円で海外旅行や10万円ほどでヨーロッパに行けるなんて、一昔前では考えられませんでした。

そういう意味ではコストパフォーマンスの高さには定評があるようですが、ツアーの充実度や高いサービスを期待する人は、JTBなどの大手を利用した方が良いかもしれません。

加えて、自由度の高い旅行を希望する人は、個人で航空券やホテルを予約し、自分で好きなプランを作成するのが良いでしょう。

総合的に判断すると、トラピはコスパが最高で、格安ツアーは魅力的なので積極的をおすすめできますが、日程やプランは熟慮した方が良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タビナカ 評判や口コミは!? 選び抜かれた満足度の高いツアーと安心の日本語ガイドが魅力!! この記事を読んでみる

海外航空券予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

阪急交通社の運営しているトラピの評判や口コミは、概ね良いと考えて良いでしょう。創業70年以上の歴史を持つ会社なので、安心感や信頼度も高いです。

積極的に利用して、格安に旅行へ出かけましょう。しかし、プランや条件、価格などはしっかりとチェックし、失敗しないように注意も必要だと思います。

トラピ大感謝祭 お得な格安ツアーは阪急交通社におまかせ!

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判と口コミは!? LCC航空券の予約に強い!? トラブルや悪評は大丈夫!? この記事を読んでみる

Voyagin (ボヤジン)オンライン旅行サイトの評判は!? アジアの体験ツアーやチケット予約が安い!? この記事を読んでみる