トラピックス (trapics)阪急交通社の口コミや評判!! 海外ツアーに強い!?

トラピックス (阪急交通社)は、関西を中心とした老舗の旅行代理店です。最近、関東でもトラピのキャッチフレーズのテレビCMを見かけます。

どうやら海外ツアーが充実しているようです。ということで、今回は、トラピックス(阪急交通社)の口コミや評判について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

さくらトラベル 格安航空券予約の評判や口コミ!! 座席指定や手数料が無料!? この記事を読んでみる

トラピックス(trapics)阪急交通社の口コミや評判!! 関西圏では有名!? 海外ツアーが強い!? 

創業70年!! 阪神交通社とは!?

 トラピックス

トラピックス(trapics)を運営している阪急交通社は、70周年を迎える老舗の旅行代理店です。様々な旅行関連商品を取り扱っています。

国内外に数多くの営業所を持っていることも強みですが、阪急阪神ホールディングス株式会社の旅行事業のコア事業会社という一面も担っているようです。

また、トラピックスは、阪急交通社のメディア販売の主力ブランドで、パッケージツアーや航空券予約、ホテル予約などをオンラインにて予約することができます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

じゃらんnet 口コミや評判!! 日本最大級の宿やホテルの予約サイトとは!? この記事を読んでみる

トラピックスの口コミや評判!!

良い口コミや評判!!

基本的には良い口コミが多数を占めています。やはり老舗の旅行代理店、阪神交通社が運営している安心感は強いでしょう。

また、国内、海外ツアーに強いとの口コミも見つけました。確かにツアーに関するメニューは豊富だと思います。

しかし、かなり安いか旅行商品が見つかるかと言われると、そこまで格安価格ではさなそうなので、結果的には安いプランが見つかった場合にはおすすめかもしれません。

気になる口コミや評判!!

ネットやSNSでは、著しく低い評判も見かけます。どうやら対応が悪い、ツアーの添乗員のレベルが低いなどの声も見かけました。

こればかりは相性の問題もあるため、一概に判断できませんが、こう言った口コミが多数寄せられているサイトもあるのは、少しだけ気になります。

あくまで格安予約サイトという一面を考えると、ある程度の妥協は必要です。しかし、個人的には、積極的に利用をおすすめできるか!? は疑問が残るかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

J-TRIP ジェイトリップの口コミや評判!? JALで行く高品質の格安旅行!! この記事を読んでみる

渡辺直美さんを起用したCMでも話題に!!

 トラピ

人気タレントの渡辺直美さんを起用したCMが話題になっています。どうやら宣伝部長に就任されたようで、関東でもトラピのキャッチフレーズのCMを見かけるようになりました。

やはりオンライン旅行予約サイトは、知名度が命ということもあり、エクスペディアなどのテレビCMも毎日見かけるほど、積極的に訴求しています。

このように、個人のネット予約が一般的になったことで、知名度(認知度)とイメージアップは、顧客を増やす意味で大きなテーマになっているのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット(skyticket)口コミや評判が悪い!? 格安航空券の予約は安全!? この記事を読んでみる

トラピックスを使ってみた感想!! ツアー商品が充実!?

トラピックスのウェブサイトを実際にチェックしてみると、色々な旅行商品を探すことができます。検索メニューも分かりやすく、使い勝手も良いでしょう。

中でもやはり充実しているのはツアー商品です。サイトの作りもツアーを売りにしているように感じるほど、確かに国内、海外共に選択肢の幅も広いと思います。

もちろん一般的な予約サイトと同じように、航空券やホテルの予約もできますが、価格面でも魅力的な商品はやはりツアーでしょう。

よって、日程さえ合えば、お得なツアー商品も見つかるかもしれません。また、定期的に期間限定のセール情報も更新されるので、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソラハピ 口コミや評判!! 航空券は本当に安いの!? 業界最安値保証とは!? この記事を読んでみる

トラピックスはどんな旅行者におすすめ!?

 トラピックス

やはり最も重要な価格面では、海外の予約サイトには敵いません。しかし、国内の代理店で、店舗があることは安心できます。

これはトラブルが発生した時のサポートが便利でしょう。よって、個人旅行の予約に慣れていない人におすすめかもしれません。

もちろん1円でも安く予約をしたい人は、スカイスキャナーなどの比較サイトを活用し、最も安く販売している海外の予約サイトを利用するのも良いと思います。

また、価格とサービスのバランスを考えると、日本の格安航空券予約サイト、サプライスが人気なので、合わせてチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるの!? 酷評の航空券予約サイトはトラブル続出!? この記事を読んでみる

さいごに

阪急交通社の運営しているトラピックスの評判や口コミは、概ね良いと考えて良いでしょう。創業70年以上の歴史を持つ会社なので、安心感や信頼度も高いです。

また、プランや条件、価格などをしっかりとチェック、失敗しないように注意も必要でしょう。しかし、個人的にはツアーよりも個人旅行がおすすめではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判や口コミ!! LCC航空券の予約に強い!? トラブルや注意点は!? この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる