ソラハピ 口コミや評判!! 航空券は本当に安いの!? 業界最安値保証とは!?

ソラハピ は、リーズナブルな価格で国内航空券を購入できる予約サイトです。JALやANAをはじめ、ピーチやジェットスターなどの主要なLCCを取り扱っています。

最大88%OFF、さらには業界最安値を約束しているようです。ということで、今回は、航空券予約サイト、ソラハピの口コミや評判について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイ・シー 格安航空券モールの評判や口コミ!! LCCに強く最大83%割引!? この記事を読んでみる

ソラハピ 口コミや評判!! 最大88%OFF!! 航空券は本当に安いの!? 業界最安値保証とは!?

ソラハピとは!?

ソラハピ

ソラハピは、2006年に愛知県で設立されたシェアリングテクノロジー株式会社が運営する格安航空券予約サイトです。

JALやANAをはじめ、ピーチやジェットスター、スカイマークなどの国内線の主要な航空会社の格安航空券を取り扱っています。

ウェブサイトにも最大88%OFFで航空券を予約できると記載されているので、タイミング次第では相当お得に航空券を購入できるでしょう。

また、最安値がすぐに見つかる、カンタン操作、5分でチケット購入ができるなどのキャッチフレーズも見かけるので、シンプルなサイトの仕様も魅力ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

J-TRIP ジェイトリップの評判や口コミ!? JALで行く高品質の格安旅行!! この記事を読んでみる

ソラハピの口コミや評判!!

ソラハピ

ソラハピの口コミですが、実は口コミや評判自体を見かけません。よって、基本的にはトラブルなども少なく、特別な問題はないと思います。

もちろんとにかく航空券が安かった、業界最安値保証が約束されているので、安心して予約ができたなどの声を見かけるので、評判は悪くないでしょう。

しかし、中には手配手数料が高い、座席指定ができなかったなどの気になる口コミも見かけました。また、初めてソラハピの名前を聞いたので不安との声も見かけます。

それでは、話題になっている最大88%OFFの最安値を探せる、業界最安値保証、手配手数料、座席指定の有無について、実際に確認してみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

ソラハピは本当に安いの!? 業界最安値保証とは!?

1. 業界最安値保証とは!?

ソラハピ

ソラハピは本当に安いのでしょうか!? また、話題になっている最安値の保証についてもリサーチしてみようと思います。

まず業界最安値保証とは、ソラハピで航空券を購入後に、同じ航空券をより安い価格で購入できるサイトを発見した場合、20,000円を上限として差額を返金されるシステムです。

しかし、ソラハピで株主優待券割引を適用して購入された航空券は適用対象外となります。確かにこれは安心して利用できる理由になるかもしれません。

また、購入後24時間以内に問い合わせフォームに入力して送信する必要があるので、期限があることは覚えておいた方が良いでしょう。

2. 安心の通話料が無料!!

ソラハピ

ウェブサイトにも記載されていましたが、ソラハピではオンライン以外に電話でも予約が可能です。また、通話料は無料なので、安心して問い合わせができます。

よって、インターネットの利用が苦手な人にも便利に利用できるでしょう。また、購入後のアフターサポートも安心でしょう。

もちろんインターネットを普通に利用できる人には、電話は必要ないでしょう。しかし、トラブルが発生した場合や急な予約には便利だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

じゃらんnet 口コミや評判!! 日本最大級の宿やホテルの予約サイト!! この記事を読んでみる

ソラハピの注意点!! 取扱料金やキャンセルについて!!

1. 取扱料金(手配手数料)が高い!?

実は口コミの中でも一番気になるのはこの取扱料金(手配手数料)でしょう。せっかく安い航空券を見つけても取扱料金が加算され、最終的に高くなることもあります。

この取扱料金に関しては、航空会社別に記載されていたので詳細はリンクをチェックしてみましょう。また、代表的な航空会社の手数料は以下になります。

・JAL、ANA → 1,100円 ・スカイマーク → 2,200円 ・ピーチ、ジェットスター → 3,000円

ちなみにこの手数料は便ごとなので片道の料金に加算されます。よって、確かにLCCの運賃自体は安いかのしれませんが、加算された後の料金は疑問かもしれません。

2. キャンセル料金は!?

もう一つのキャンセル料金に関しては、決済前はキャンセル料が無料ですが、決済後はキャンセル料が発生します。

ちなみにキャンセ料金は、一区間(片道ごと)に航空会社別に取消手数料と払戻手数料+ソラハピに手数料が2,800円です。

また、LCC(ピーチ、ジェットスターなど)は、キャンセルができないので注意が必要でしょう。よって、キャンセルはできないと思って購入する方が賢明だと思います。

3. ソラハピでは座席指定ができない!?

結論から言うと、ソラハピでは座席指定ができません。よって、購入後に航空会社のウェブサイトから指定する必要があります。

しかし、LCCなどは座席指定が有料の場合は多く、ピーチやジェットスターなどでは1,000円以上かかることもあるので気をつけましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

さくらトラベル 格安航空券予約の評判や口コミ!! 座席指定や手数料が無料!? この記事を読んでみる

ソラハピの決済方法は!? クレジットカードの手数料が5%!?

ソラハピの決済方法(支払い方法)は、銀行振込、クレジットカード決済、コンビニ決済の3つです。銀行決済は三菱UFJ銀行のみ、手数料もかかりません。

しかし、クレジットカード決済では、ビザ、マスター、JCB、アメックス、ダイナースが利用できますが、5%の手数料がかかります。

また、コンビニ決済もセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどの主要なコンビニで決済できるも同じく5%の手数料がかかるようです。

この5%は航空券+取扱料金(手配手数料)にかかってくるので、個人的にはクレジットカードを普段から利用している人にはキツイかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 口コミや評判!! 航空券は特に安くない!? カード決済手数料が高い!? この記事を読んでみる

ソラハピの問い合わせ先を確認!!

ソラハピに問い合わせる場合には、ウェブサイトのお問い合わせから24時間メールにて問い合わせることができます。

また、電話で問い合わせる場合には、無料のコールセンター0120-949-481に問い合わせましょう。営業時間は9:00~18:30(年中無休)です。

この電話は航空券予約にも利用できるので、アフターサポート以外にも利用できるのは便利だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット (skyticket)評判が悪い!? 格安航空券の予約は安全!? この記事を読んでみる

私が実際にソラハピを利用した感想!!

ソラハピ

私が実際にソラハピを利用した感想ですが、基本的には航空券+取扱料金にクレジットカード手数料5%を含めた総額で安い場合には利用価値は高いでしょう。

しかし、一部LCCの取扱料金(手配手数料)が少し高いのは気になります。よって、航空券の運賃を探している時点でかなり安い場合はおすすめです。

また、格安航空券の予約サイトとしては、簡単5分で予約の通り、相当シンプルで安心して予約ができ、信頼できると思います。

<航空券予約サイト ソラハピはこちらからどうぞ>

最大88%OFF 業界最安値保証で格安航空券を簡単予約!!

さいごに

基本的には大手の予約サイト、エアトリスカイチケットなどと同じく信頼できる格安航空券予約サイトと言って良いでしょう。

後はこれらの予約サイトとの運賃を比較し、最終的な料金で安い場合には積極的に利用をおすすめできます。しかし、賢く予約するためには他のサイトもうまく併用すると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenio 口コミや評判!! トラブル続出の航空券予約サイトに注意喚起!! この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる