スカイチケット (skyticket)評判が悪い!? 格安航空券は安全に予約できる!? トラブルは!?

スカイチケット (skyticket)は、人気の航空券予約サイトです。国内航空券の予約では一番利用者が多く有名な予約サイトかもしれません。

しかし、中には評判の悪い口コミを見かけることもあります。ということで、今回は、人気の予約サイト、スカイチケットについて、調べてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた!! この記事を読んでみる

スカイチケット (skyticket)評判が悪い!? 格安航空券は安全に予約できる!? トラブルは!?

人気の航空券予約サイト スカイチケットとは!?

 スカイチケット

スカイチケット(skyticket)は、株式会社アドベンチャーが運営しているオンライン旅行予約サイトです。東証マザーズに上場している企業で、業績も順調に推移、売上も右肩上がりです。

2005年に設立され、10年以上運営実績があります。また、東証マザーズに上場している点から見ても信頼度は高いでしょう。

航空券を中心にホテルやレンタカー、フェリーの予約から旅行保険など、様々な旅行関連商品のオンライン販売を行っています。

そして、多くの旅行予約サイトがテレビでCMを流していますが、スカイチケットはインターネット中心の情報発信をしているため、意外にも認知度が低い!?ようです。

<スカイチケット(skyticket)はこちらからどうぞ>

旅行・出張・帰省などに便利!skyticket.jpで最安航空券をすぐに検索♪

オンライン航空券予約は日本国内で利用者数1位!!

 スカイチケット

LCCを含む航空券のオンライン予約は、利用者数が300万人以上と日本国内で最も多い取扱量を誇ります。また、アプリのダウンロード数もダントツ1位です。

特に国内航空券の販売に強く、タイミングにもよりますが、他社サイトよりも価格の安い航空券を販売しています。

実際にウェブサイトもシンプルで使いやすく、航空券の一括比較もとても優秀です。そして、検索スピードが速いことも強みと言えるでしょう。

加えて、格安航空券のメニューも充実しています。カレンダーごとに値段を確認し、予定を決めることもできるので、本当に便利だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トラピ トラピックス(trapics)阪急交通社の評判は? ツアーに強い? お得に旅行にいけるのか!? この記事を読んでみる

気になる評判や口コミは!?

大多数の口コミは、「安く購入できた」「とても便利」「毎回利用している」と言った良い評判が占めていますが、中には評判の悪い口コミもあるようです。

しかし、それらの内容を見てみると、ほとんどが購入者の勘違いと思われる悪評でした。よって、スカイチケット側に非は無いと思います。

特に目立った口コミでは、スカイチケットで購入した価格よりも安い航空券が販売されていた、キャンセル料金のトラブルなどでしょう。

格安航空券の購入では常識ですが、基本的にキャンセル不可なので格安で購入できるのです。また、予約の時期やタイミング次第で値段は大きく変わります。

よって、このスカイチケット(skyticket)は、安心して航空券やその他の旅行商品を購入することができる予約サイトと言えるでしょう。

<関連記事はこちらかどうぞ>

旅行予約サイト キャンセルやアフターサポートでトラブル!? 格安旅行サイトに潜むリスクとは!? この記事を読んでみる

実際に航空券を購入するには!?

はじめに出発地と目的地、日時を入力、検索しましょう。すると航空券の一覧が表示されるので、発着時間や値段など、条件の納得できるモノがあれば予約を行ないます。

画面の指示通り入力すると、最後に支払いです。クレジットカード決済、コンビニ支払い、銀行振込を選択できます。

クレジットカード決済、コンビニ決済は、事務手数料が1,080円かかります。そして、銀行振込は、振込手数料がかかるので注意が必要です。

また、格安航空券の購入に関して、この手数料も含めた総額で判断しましょう。加えて、基本的にはキャンセルはできないと考えておくべきです。

最後に、入力内容に間違いがあると搭乗できないことがあるので、必ず決済の前に入力内容を再度確認するようにしましょう。

<関連記事はこちらかどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する人は注意が必要!! この記事を読んでみる

必ず会員登録とログインを忘れずに!!

事前にスカイチケットに会員登録、ログインすることで、入力間違いを防ぐことができ、予約の再確認にも便利です。よって、必ず会員登録を行うことをおすすめします。

加えて、会員登録することで、次回以降に利用できる500円の割引クーポンが付いてきます。こちらのクーポンを利用することで、さらにお得に予約することができるでしょう。

<スカイチケット(skyticket)はこちらからどうぞ>

旅行・出張・帰省などに便利!skyticket.jpで最安航空券をすぐに検索♪

海外航空券の値段は他社サイトの方が安い!?

日本国内の航空券予約に関しては、色々な面で強みを発揮するスカイチケットですが、海外航空券に関しては、他社サイトの方が安いケースが多いです。

航空券比較サイト、スカイスキャナーやKAYAKで検索をかけてもスカイチケットが上位に表示されることはありません。

よって、海外航空券の予約に関しては、他社サイトと比較して選ぶことをおすすめします。予約サイト次第では圧倒的に安い場合もあります。

また、海外の予約サイトを利用してトラブルが発生する事例もあり、購入後のやりとりも基本的に英語になるので注意が必要です。

そして、中には悪徳なサイトが混ざっていることもあるので、念のため慣れているサイト以外では、サイトの安全性などの情報を確認後、購入することをおすすめします。

<関連記事はこちらかどうぞ>

スカイスキャナー (skyscanner)の評判は? 格安航空券比較サイトの使い方!! 裏ワザや注意点は!? この記事を読んでみる

海外格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ!!>

航空券予約はサプライスで

じゃらん 国内最大級のホテル予約サイト!!

全国26,000以上の宿泊施設を24時間インターネットにて予約が可能です。圧倒的な掲載数を誇る国内最大級のオンライン予約サービスです。

また、旅行といえばじゃらんといった圧倒的な知名度を持ち、充実した情報からじゃらん限定のプラン、国内旅行のホテル、宿の予約はじゃらんがおすすめです。

<最大級のホテル予約サイト じゃらんはこちらからどうぞ!!>

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

さいごに

最近はインターネット利用し、個人で航空券やホテルなどの旅行商品を予約、購入することが一般的になってきました。

スカイチケットは、国内・海外格安航空券が365日、24時間オンラインでの申込みが可能です。特に国内航空券の予約はおすすめです。積極的に利用し、お得に旅に出かけましょう。

<スカイチケット(skyticket)はこちらからどうぞ>

旅行・出張・帰省などに便利!skyticket.jpで最安航空券をすぐに検索♪

<関連記事はこちらかどうぞ>

エクスペディア (Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判は? トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

さくらトラベル 航空券予約の評判や口コミは? 全商品座席指定可能? クレジットカード手数料0円!? この記事を読んでみる