スカイチケット(skyticket)口コミや評判が悪い!? 格安航空券の予約は安全!?

スカイチケット (skyticket)は、人気の航空券予約サイトです。国内航空券の予約では、最も利用者が多い予約サイトとしても有名でしょう。

しかし、中には気になる口コミや評判を見かけました。ということで、今回は、人気の航空券予約サイト、スカイチケットについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 口コミや評判!! 航空券は特に安くない!? カード決済手数料が高い!? この記事を読んでみる

スカイチケット(skyticket)口コミや評判が悪い!? 格安航空券の予約やトラブルの心配は!?

人気の航空券予約サイト!! スカイチケットとは!?

スカイチケット

スカイチケット(skyticket)は、2005年に設立された人気のオンライン航空券予約サイトです。15年以上の運営実績があります。

また、東証マザーズに上場しており、業績も順調に推移、売上も右肩上がりです。航空券予約を中心に、ホテルやレンタカーなどの旅行商品を取り扱っています。

航空券とホテル、新幹線とホテルのセット販売などの幅広い国内ツアー商品、高速バス、フェリーの予約も大きな魅力でしょう。

しかし、一般的な旅行予約サイトのようにテレビCMを流さず、ネット中心に広告を発信しているためか、意外にも知名度は高くないように感じます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判や口コミ!! LCC航空券の予約に強い!? トラブルや注意点は!? この記事を読んでみる

スカイチケットの評判や口コミ!!

スカイチケット

口コミの大多数は、安く購入できた、便利、毎回利用しているなどの良い評判が占めています。しかし、中には気になる悪い評判も見かけました。

変更やキャンセルができなかった、キャンセル手数料が高い、クレジットカード決済時に手数料が発生したなどです。

やはり特に目立ったのはキャンセル時のトラブルでしょう。しかし、一般的に格安価格で航空券を予約できるのは、キャンセルできないSALE価格だからです。

よって、キャンセル手数料が高いなどの評判はスカイチケットに過失はありません。そう考えると、総合的に判断して安心して利用できる予約サイトだと思います。

<関連記事はこちらかどうぞ>

旅行予約サイト 安い理由!? キャンセルやアフターサポートでトラブルも!! この記事を読んでみる

スカイチケット (skyticket)の強みやメリットは!?

オンライン航空券予約は日本国内で利用者数1位!!

スカイチケット

LCCを含む航空券のオンライン予約の利用者は300万人以上、日本国内では最も取り扱い件数が多く、アプリのダウンロード数もダントツ1位です。

特に国内線の航空券販売に強く、時期やタイミング次第では、他社サイトよりも安い価格で航空券を販売しています。

また、格安航空券のメニューも充実しており、カレンダーごとに価格をチェック、予定を決めることができるのも便利でしょう。

一部口コミにも見かけましたが、東証マザーズに上場している(株)アドベンチャーが運営しているという安心感も魅力だと思います。

シンプルなサイトの仕様!! 簡単に購入できる!!

スカイチケット

私も何度も利用していますが、ウェブサイトの仕様がシンプルかつ分かりやすく、ネット予約に慣れていない人でも簡単に予約できるはずです。

また、検索スピードが早く、航空券の価格を一括比較できるのも便利でしょう。この検索システムは大きな強みだと思います。もちろん24時間オンラインにて予約が可能です。

当日の航空券を予約可能!?

個人的に便利だと思うのは、当日の飛行機の予約ができる点でしょう。急な出張や不測の事態で飛行機を利用する場合にも便利です。

ちなみに出発の3時間前まで予約ができます。しかし、出発の2時間前までに入金確認が必要になることを覚えておきましょう。

また、直前の飛行機の航空券の価格も一括比較できるので、最も安い航空券をいち早く探せるのも魅力的だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

J-TRIP ジェイトリップの評判や口コミ!? JALで行く高品質の格安旅行!! この記事を読んでみる

スカイチケットの航空券予約の注意点!!

航空券を購入するには!!

スカイチケット

はじめに出発地と目的地、日時を入力、検索します。すると航空券の一覧が表示されるので、発着時間や価格をチェックしましょう。

そこで条件の納得できる航空券があれば実際に予約です。スカイチケットでは、行きと帰りの航空券を別に選択します。もちろん片道だけの購入も可能です。

あとは、一般的なオンライン予約サイトと同じように個人情報を入力、決済を完了、予約確認メールをチェックすれば終了になります。

ただ、口コミでも見かけましたが、直接座席指定ができないので、カップルや家族での予約には注意が必要です。

決済方法を確認!! クレジットカード決済の手数料は1,500円!?

スカイチケットの決済方法は、クレジットカード決済、PayPayを利用できます。ちなみに利用できるカード会社は、VISA、マスター、JCB、アメックス、ダイナースです。

また、仮予約という形で後から決済する場合には、コンビニ決済、Pay-easy/ネットバンク決済、Amazon Pay、銀行振込も利用できます。

しかし、支払いには期限があり、予約確認所に記載の購入期限(支払い期限)までに支払いがされないとキャンセル扱いになるので注意が必要です。

加えて、クレジットカード決済、PayPayでの支払いには事務手数料1,500円がかかるので、LCCなどの格安価格でも手数料を含めた総額で考えるようにしましょう。

キャンセルの可能性がある場合は利用しない!!

例えば、国内線航空券をキャンセルしたい場合、支払い完了後に自動的に発券されるため、必ずキャンセル料金が発生します。

このキャンセル料は予約の航空会社によって異なりますが、スカイチケットにも取消手数料2,800円がかかります。よって、合わせるとかなり高額になるはずです。

また、出発日から8日以降のキャンセルについては取消不可となるので、絶対にキャンセルしないことを前提に利用するようにしましょう。

ちなみに、海外航空券に関しては、さらに高額なキャンセル料金がかかります。詳しい料金については、キャンセル・取消についてをチェックすると良いでしょう。

<関連記事はこちらかどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

スカイチケットを利用前に会員登録を忘れずに!!

一般的な予約サイトにも言えますが、スカイチケットの利用前に必ず無料の会員登録(ログイン)を忘れないようにしましょう。

また、ログインすることで予約時の面倒な入力や入力間違いも防ぐことができ、マイページから過去の予約を確認することもできます。

もちろん登録時にややこしい内容は一切ありません。むしろ割引クーポンをゲットできるなどメリットがあるのでおすすめです。

<スカイチケット(skyticket)はこちらからどうぞ>

格安航空券予約サイト-skyticket.jp -で快適な帰省の旅!

スカイチケットの問い合わせ先を確認!!

スカイチケットの問い合わせに関しては、Eメール:info@skyticket.comにて問い合わせが可能です。

ちなみに電話での問い合わせは、電話番号:03-5224-8850(平日:10:00〜18:00 土日祝日:10:00〜18:00)と記載されていました。

また、電話でも予約が可能!? のようで、電話での予約は、予約確定時に別途500円(片道1名ごと)の手数料がかかるとのことです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

るるぶトラベル 口コミや評判!! ホテルや旅館の宿泊予約!! 人気の理由とは!? この記事を読んでみる

国内航空券予約がおすすめ!! 海外航空券の予約は!?

スカイチケット

日本国内の航空券予約に関しては、色々な面で強みを発揮するスカイチケットですが、海外航空券に関しては、他社サイトの方が安いでしょう。

実際にKAYAKなどの航空券比較サイトで検索してもスカイチケットが安い上に表示されることはほとんど無いと思います。

よって、海外航空券に関しては、日本の旅行代理店HISが運営しているサプライス一択と言っても良いかもしれません。

もちろん海外のサイトでも安い航空券を予約できます。しかし、アフターサポートやトラブルの心配を考えると、慣れている人以外は日本の予約サイトがおすすめでしょう。

<関連記事はこちらかどうぞ>

Tripair (トリペア)口コミと評判!! 決済後に請求金額が変わる被害続出!? この記事を読んでみる

さいごに

最近は個人がインターネット(オンライン)で、航空券やホテルなどの旅行商品を予約、購入することが一般的になってきました。

スカイチケットは、国内、海外航空券が365日24時間オンラインでの申込みが可能、特に国内航空券の予約がおすすめです。積極的に利用し、お得に旅に出かけましょう。

<スカイチケット(skyticket)はこちらからどうぞ>

驚きの価格!最大70%OFF!!国内格安航空券 スカイチケット

<関連記事はこちらかどうぞ>

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる

さくらトラベル 格安航空券予約の評判や口コミ!! 座席指定や手数料が無料!? この記事を読んでみる