tripsta 注意喚起!! 2018年に破産!? 口コミと評判は!? クレジットカードの手数料に注意!!

tripsta はスカイスキャナーやKAYAKなどの航空券料金比較サイトでいつも上位に表示されるオンライン旅行予約サイトです。

特にヨーロッパ発着便では爆安価格のチケットが販売されていることもあります。ということで、今回は、tripstaの口コミや評判について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tripair (トリペア)の評判は!? ヨーロッパに強い航空券予約サイト!! 購入時の注意点は!? この記事を読んでみる

tripsta 注意喚起!! 2018年に破産!? 口コミと評判は!? クレジットカードの手数料に注意!!

tripstaとは!?

 tripsta

2005年にギリシャのアテネにtravelplanet24という旅行代理店をスタートし、近年では業界最大規模を誇る、大手オンライン旅行予約代理店の一つにまで成長しました。

元々フェリーチケットのオンライン販売から事業をスタートしましたが、市場の変化と共に航空券や列車のチケット、レンタカー予約へと幅を広げ、新たな市場の開拓に成功しました。

その後、名称をtripstaに変更、現在50か国以上のグローバルマーケットで、100万件以上の販売実績を誇ります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する人は注意が必要!! この記事を読んでみる

海外航空券が爆安!?

 tripsta

先日、東京発ドイツ行きの航空券をスカイスキャナー で探していると、このtripstaが上位に表示されています。そして、驚くべきはこの価格です

私が普段利用しているgotogateの約半額で販売されています。明らかに安過ぎます。また、この下にはABIやエクスペディア、eDreamsなども表示されていますが、価格は19万円以上です。

このように、特にヨーロッパ発着便では、時に爆安で航空券を販売していることがあります。もちろんタイミングと路線次第ですが、これはお得だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogate オンライン旅行代理店の評判や口コミは!? 格安航空券予約でトラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

シンプルで使いやすい仕様!!

 tripsta

ウェブサイトの仕様がシンプルで、とても使いやすいでしょう。合理的なヨーロッパのサイトといった雰囲気だと思います。

また、本国ギリシア語のサイトと英語版のサイトではデザインが若干異なりますが、日本語サイトでは航空券のみの取り扱いとなっています。

特にヨーロッパ発着便に強みを持っているので、先ほどのように中には爆安航空券を販売していることもあるので、タイミング次第ではおすすめと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トラベリア 口コミや評判は!? 海外航空券予約でトラブル!? 信用できる旅行予約サイト!? この記事を読んでみる

評判や口コミは!? クレジットカードの手数料に注意!!

スカイスキャナーなどの航空券比較サイトの価格と最終的な購入金額が大きく変わることがあるので注意が必要です。

理由はクレジットカードの決済手数料が意外に高いとの声があります。よって、この手数料が上乗せされることで、最終的には高くなってしまうケースです。

もちろん先ほどのように圧倒的に安い場合には問題ないかもしれませんが、数千円程度の差であれば、値段が逆転する可能性もあると思います。

また、基本的にユーロ建ての決済になるので、日本円に換算される段階で誤差が生じる可能性があることも理解しておきましょう。

そして、気になる口コミや評判に関しても目立って悪い評判はありませんが、あくまで海外の予約サイトなので、利用する場合には注意が必要だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トリペア (Tripair)航空券予約に注意!!悪質!?カード決済後に請求金額が変わる被害が続出!! この記事を読んでみる

キャンセルや変更はトラブルの元に!!

このような海外の格安旅行サイトから購入する場合には、キャンセル変更はトラブルの元になります。よって、キャンセルの可能性がある場合には、利用しない方が良いでしょう。

そして、tripstaに限った話ではありませんが、一般的に格安航空券はキャンセル不可である場合がほとんどです。もしくは、高額なキャンセル料を請求されるケースもあります。

また、海外の予約サイトのアフターサポートは、日本のJTBやHISのサービスとは大きく異なり、全く機能しないと思った方が良いでしょう。

加えて、基本的なやりとりは全て英語になります。このように、価格が安いというメリットの裏側には、必ずデメリットも存在することを覚えておいた方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行予約サイト キャンセルやアフターサポートでトラブル!? 格安旅行サイトに潜むリスクとは!? この記事を読んでみる

2018年に破産!? 現在サービスを停止している!!

tripsta

最近航空券比較サイトでも見かけることがないと思っていたら、実は現在サービスを終了しているようです。実際にウェブサイトにアクセスしてみるとこのように表示されました。

この英文には、現在全てのサービスを終了している、すでに予約しているチケットは有効です。長年利用してくれてありがとう、簡単に言うとこのような内容が書かれています。

海外の口コミサイトなどをチェックしてみると、2018年の後半に破産しているとの情報もありますが、tripstaを運営していたtravelplanet24は今も利用できるようです。

また、こちらのウェブサイトでも現在航空券の販売は取り扱っていません。よって、正確には航空券の販売を終了したという状況かもしれません。

しかし、航空券の予約ができない以上、利用価値は感じません。そして、このような不確定な状況では決して利用しない方が良いでしょう。よって、注意喚起として記事に追記しておきます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるのか!? 酷評の目立つ航空券予約サイトはトラブルが続出!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はサプライス!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

tripstaは以前は価格次第では、利用価値の高いオンライン航空券予約サイトでしたが、現在ではサービスを終了しています。

ギリシャ本国のtravelplanet24では、フェリーやレンタカーの予約で一応利用することができますが、トラブル防止の観点からも決して利用しない方が良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる