tripstaの評判は? 海外航空券が爆安!? 最終的な料金には注意・確認が必要です

tripstaで格安航空券を予約できるでしょうか?スカイスキャナーやKAYAKで、航空券を検索すると、いつも上位に表示されています。

特にヨーロッパ発着便などでは、格安を超えて、爆安で表示される場合もあります。今回は、このtripstaの評判や注意点について記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tripair(トリペア)の評判は!? ヨーロッパに強い予約サイトで航空券を購入しよう この記事を読んでみる

tripstaの評判は? 海外航空券が爆安!? 最終的な料金には注意・確認が必要です

tripstaとは!?

 tripsta

2005年、ギリシャのアテネに「travelplanet24」という旅行代理店をスタートします。現在では、業界最大規模を誇る、大手オンライン旅行予約代理店のひとつにまで成長しました。

フェリーチケットのオンライン販売から事業をスタートし、市場の変化と共に、飛行機や列車のチケット、レンタカーへと広げ、新たな市場の開拓に成功します。

その後、名称を「Tripsta」に変更しました。現在展開している50か国以上のグローバルマーケットで、100万件以上の販売実績があるようです。

https://www.tripsta.jp

海外航空券が爆安!?

 tripsta

先日、東京発、ドイツ行きの航空券をスカイスキャナーにて探していたところ、このtripstaが上位に表示されています。

この航空券は、エアチャイナだったのですが、ちょっと待ってください!?この値段は安すぎませんか!?他のサイトとの値段の差が激しすぎます。

この上位3社が比較対象として、分かりやすかったので載せてみましたが、航空会社サイトの約半額です。私も普段利用しているgotogateの値段とも比較になりません。

また、この下には、ABIやエクスペディア、eDreamsなども表示されていますが、値段は19万円以上でした。まさに爆安航空券です。

非常にシンプルなウェブサイト

 tripsta

とてもシンプルで、使いやすいウェブサイトです。合理的なヨーロッパのサイトといった雰囲気です。

ギリシア語サイトや英語サイトとは、仕様が若干異なっています。日本語サイトでは、航空券の予約のみの取り扱いとなっております。

特に、ヨーロッパ発着便に強みを持っています。先ほどのように中には、爆安航空券を探すことができるので、値段次第では、積極的に利用したいところです。

クレジットカードの手数料に注意!?

スカイスキャナーなどで検索した値段から、最終的な値段が変更になる場合がありますので、注意が必要です。

これは、クレジットカードの決済手数料が上乗せされるケースです。よって、最終的な値段を確認の上、納得できる値段であれば購入するといいでしょう。

先ほどのように他を圧倒する爆安価格であれば、迷う必要はありませんが、数千円程度の差であれば、値段が逆転する可能性もあります。

また、基本的にユーロ建ての決済になるようです。日本円に換金されるレートによっては、誤差が生じることがあることを理解しておきましょう。

キャンセルや変更は基本的に考えないようにしましょう

予約した航空券の条件によって、キャンセルポリシーはもちろん異なります。しかし、基本的にキャンセルや変更の可能性がある場合には、購入は控えた方が良いと思います。

tripstaに限らず、オンラインで格安旅行券を購入する際には、ほとんどの場合、キャンセル不可であったり、高額なキャンセル料を請求されることもあります。

また、海外のサイトのアフターサポートは、日本のJTBやHISのサービスとは大きく異なります。連絡がつかなかったり、返信に1週間かかったなど、普通にありえることです。

また、基本的に英語でのやり取りになります。日本人に非常に多いトラブルは、このキャンセルや変更などのサポート時に発生していますので、注意が必要でしょう。

tripstaで航空券を購入するには

 tripsta

ウェブサイトにて、行き先と日程を入力・検索しましょう。検索結果で、条件のいい航空券を探すことができたら、購入画面です。

購入画面は、とてもシンプルです。案内通りに入力していきましょう。また、様々な追加オプションの提案がありますが、基本的にはすべてスルーでいいと思います。

また、キャンセル保証もありますが、条件が悪いです。ここでは、キャンセルは絶対にしない前提で考えていますので、必要ありません。

先ほどの注意事項の通り、クレジットカードの手数料を含めた、最終的な料金に納得できれば、購入です。決済する前に必ず入力内容を確認しましょう。

間違えると変更に料金がかかることもあります。決済が完了すると、予約確認メールがきますので、再度確認しましょう。

全てにおいて万能な予約サイトSurprice!(サプライス)

非常に評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。

サプライスは、HISが運営しているオンライン旅行代理店、日本の会社ですから非常に信頼もできます。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさはもちろん、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)へはこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

tripstaは、安心して利用できるオンライン予約サイトです。特に路線やタイミングによっては、他を圧倒する爆安航空券を購入することができます。

キャンセルや変更の可能性のある方には、購入をおすすめしません。しかし、いくつかの注意点に気をつければ、とてもお得に航空券を予約することができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Ctrip(シートリップ、携程)の評判は!? 実はアジア最強の旅行予約サイトだった この記事を読んでみる

アゴダ(agoda)はアジア最強のホテル予約サイトなのか!?実際に検証してみました この記事を読んでみる