Travel2beという旅行予約サイトの評判は? 航空券を購入する際は注意が必要かもしれません

Travel2beというオンライン旅行サイトには、注意が必要かもしれません。5月の出張の航空券を探すためにスカイスキャナーで検索してみます。

このTravel2beというサイトが1番安い料金で表示されています。ということで、今回は、このTravel2beについて調べてみることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー(Skyscanner)格安航空券比較サイトを使ってお得に旅をしよう この記事を読んでみる

Travel2beという旅行予約サイトの評判は? 航空券を購入する際は注意が必要かもしれません

Travel2be

 Travel2be

Travel2beは、スペイン、マドリードに本拠地を置くオンライン旅行代理店です。最新の技術と15年の観光業での経験を組み合わせるというアイデアを最大限に活用し設立されました。

www.Travel2be.comとwww.Travel2be.jpの2つのウェブサイトを運営しています。特質すべきは日本語のウェブサイトを持っていることでしょう。

また、航空券の価格が他を圧倒するほど安いです。スカイスキャナーでもほとんどの場合、価格の安い上位に表示されています。

日本語でのカスタマーサービスがある

電話での問い合わせは、24時間対応のようです。その中で、日本語での電話対応があるようです。しかし、時間に制限があります。

月曜日から金曜日、午前9時から午後2時まで、この時間以外に電話に関しては、英語での対応とのことです。

電話: +81(0)3-4577-7755 Fax: +34-91-754-5683

Travel2beの過去の問題!?

 Travel2be

2017年の1月にはフランス商業担当閣外省が、詐欺まがいの価格表示を頻繁に行っているとの理由で、このTravelgenio(www.travelgenio.fr 、www.travel2be.fr)に対して、法的措置をとると発表したようです。

航空券販売サイト、詐欺まがいの価格表示が明らかに KSM News

このサイトでも少し前に取り上げた、Travelgenioのグループ会社なのでしょうか?Travel2beも同様にフランス政府が法的措置をとるというニュースがありました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する方は注意が必要です この記事を読んでみる

Travel2beはなぜ評判が悪い?

日本では評判が悪いと言われているようですが、現実にはネットでの評判はほとんど出てきません。日本では利用者がまだ少ないということでしょうか?

出てきた評判は、カスタマーサービスの対応が悪いという、海外予約サイトを利用時の定番の悪評です。言葉と文化が違うので、これについてはなんとも言えないところでしょう。

クレジットカード決済でトラブルが発生した事例もあるようです。これについて、Travel2beのサイトによると、クレジットとデビットカードの制限があるようです。

ほとんどの金融機関は、セキュリティ上の理由のためクレジットカードやデビットカードに1日当たりの購入限度額を設けています。このように記載されていました。

これが理由でしょうか?決済に関しては、様々な理由が考えられるので、一概には判断できません。ちなみに、スカイスキャナーの星は1.5です。この評価が決して高くないことは事実です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tripair(トリペア)の評判は!? ヨーロッパに強い予約サイトで航空券を購入しよう この記事を読んでみる

意外にも海外の口コミサイトでの評価は高い

 Travel2be

海外の口コミサイトのレビューを見ると評価が高いことがわかります。1,600以上の口コミが掲載されているので、一定の信ぴょう性はあると思います。

こちらには、ウェブサイトがシンプルで使いやすい、価格が圧倒的に安い、サポートが早い、最高のサービスだなどの口コミが多数を占めています。

中には、酷評もありましたが、チケットの変更ができなかったなど、Travel2beに非があるのかわからない内容のものもあります。

しかし、上の評価はGreatになっているので、この口コミサイトでは、圧倒的に満足している利用者が多いことがわかります。

このサイトで口コミの多い旅行サイトにはBooking.comがありました。おそらく規模の大きいサイトについて、わざわざ良い評判を書き込まない可能性が高いでしょう。

よって、有名なサイトは、口コミサイトでクレームなど酷評が多くなることはよくあることです。しかし、意外にもTravel2beが高評価であることは、事実でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Ctrip(シートリップ、携程)の評判は!? 実はアジア最強の旅行予約サイトだった この記事を読んでみる

結局のところTravel2beはどうなのか?

私の個人的な感想では、英語に自信のある方、旅行までに時間的に余裕のある方は、積極的に利用していいのではないかと思います。

なぜなら、価格が抜群に安いです。ウェブサイトのデザインもシンプルで使いやすいでしょう。海外での評価も高いです。

しかし、英語に自信がない、時間に余裕がない方は、なるべく利用しない方が良いと思います。ちなみに、一般的に海外サイトの日本語カスタマーサービスはあてにならないことが多いです。

そして、予定の変更やキャンセルの可能性ある方は、絶対に利用すべきではありません。これは格安航空券を予約する上では、常識といえるでしょう。

安い航空券が購入できる良いサイトであるとも考えられますが、私の結論は、Travel2beは、一般的な日本人にはあまり向かないサイトかもしれません。

トラブルが起きた時に対応できないリスクを考えると、価格が魅力的でも他に良い旅行予約サイトもあります。特に数千円の差であれば、安心を買うと思えば高くはないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行予約サイト キャンセルやアフターサポートでトラブル!? 格安に購入するということを考える この記事を読んでみる

安心して購入できるサイト『Surprice(サプライス)』がおすすめ

私の旅仲間の情報では、サプライスというウェブサイトが評判が良く、安心して購入できるという話です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

Travel2beは、おそらく安心して利用出来る予約サイトでしょう。しかし、文化の違う海外のサイトから格安で購入するということは、必ずしもリスクも存在します。

私も圧倒的に安い料金であれば、きっとTrave2beで購入すると思います。しかし、1,000円前後の差であれば、慣れたサイトからの購入を選びます。

日本には「安かろう、悪かろう」ということわざもあります。すべて自己責任になりますので、よく考えて利用しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogateというオンライン旅行代理店の評判は!?格安航空券を購入しよう この記事を読んでみる

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる