タイコールタクシー (Thai Call Taxi)ホアヒンまでの長距離移動に便利!!

タイコールタクシー (Thai Call Taxi)が便利でした。 タイ旅行では、空港からの移動手段として、タクシーを事前に手配する人もいるのではないでしょうか!?

特に長距離移動の場合、価格だけではなく安心感も重要です。ということで、今回は、バンコクからの長距離に便利なタイコールタクシーについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良い!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

タイコールタクシー (Thai Call Taxi)安全運転と安心のサービス!! パタヤやホアヒンへの移動に便利!!

タイコールタクシー (Thai Call Taxi)が超便利!!

タイコールタクシー

バンコクのスワンナプーム国際空港からホアヒンまでの長距離移動に利用したタイコールタクシー(Thai Call Taxi)が本当に便利でした。

実は以前にも利用したことがあり、バンコクからパタヤまでの移動時も親切かつ快適だったことが、今回の予約に至った経緯です。

もちろん空港で客待ちをしている公共のタクシーを利用することもできますが、ドライバーのアタリ、ハズレがあり、こればかりは運次第になります。

やはり長時間の移動には、安心感が重要です。また、公共のタクシーと料金もほとんど変わらない、むしろ安いケースもあるので、これは利用しない手はありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのタクシー ボッタクリ注意!! 乗り方と料金相場やチップは!? この記事を読んでみる

タイコールタクシーの安全運転とサービスに安心感!!

タイコールタクシー

一般的にはバンコク都心からパタヤほどの距離(約100キロ)では、空港や街の公共タクシーを利用する人も多いと思います。

しかし、私も何度も経験していますが、かなりスピード狂だったり、まるでマリオカートを想像させる運転の荒いドライバーも普通にいます。

タイコールタクシーの魅力は、基本的にドライバーが親切かつ何より安全運転です。また、英語を話せるドライバーも多く、タイ語が話せない人にも安心でしょう。

そして、事前に予約をしているため、空港からスピーディーに移動もでき、時間的なロスが少ない点もおすすめしたい理由です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スワンナプーム空港からパタヤへの移動!! 激安130バーツのバスが便利!! この記事を読んでみる

タイコールタクシー ホアヒンまでの長距離移動に便利!!

タイコールタクシーが選ばれる理由!!

タイコールタクシー

まず、私が今回もタイコールタクシーを選んだ理由は、1番は料金、2番は安全性でしょう。他のリムジンタクシーよりも圧倒的にリーズナブルだと思います。

また、ドライバーとの相性もありますが、基本的に安全運転で親切なドライバーが多いです。過去に何度も利用した私の体験談でも、一度も不安を感じたことはありません。

よって、特にスワンナプーム空港やドンムアン空港からのタイ国内、長距離移動には、積極的におすすめできると思います。

ホアヒンまでの料金は1,900バーツ!!

タイコールタクシー

ホアヒンへの料金は、目的地(エリア)によって少しだけ異なります。私の場合はCha Am & Hua Hin cityだったため、1,900バーツでした。

ちなみに、スワンナプーム空港に到着後、空港のカウンターでリムジンタクシーを探す場合、安くても3,000バーツ以上すると思います。

また、公共タクシーでも交渉次第では、2,000バーツ前後で行けるはずです。しかし、3時間以上の道のりを、英語の通じない暴走タクシーに当たったことを考えると恐怖しかありません。

*追記 2023年5月現在ホアヒンまでの料金は2,000バーツ、各100バーツ値上げされています。これもタイの物価の上昇の影響でしょう。

タイコールタクシーの予約方法!! 日本からも予約可能!!

タイコールタクシー

予約はタイコールタクシーのウェブサイトから行います。基本的に全て英語ですが、そこまで難しい内容ではありません。

1、オフィシャルサイトに行き、サイト上部のメニューに『BOOKING』をクリックします。

2、あとは順を追って、BOOKING FORMに記入(上の写真参照)、sendを押しましょう。すると料金が送られてきます。また、以前はE-mailでの予約でしたが、現在はLINEでも予約が可能のようです。

3、Thai call taxiから確認のE-mailが届きます。間違いがなければ、そのアドレスに返信しましょう。難しい英語の文章は必要ありません。極端な話『OK』だけでも良さそうです。最低限で『Thank you ,OK』と返信しましょう。

4、返信が相手に届くと予約番号がE-mailで届くので、これで予約関係は終了となります。

もし、英語に自信のない人は、Google翻訳などを利用して、予約すると良いでしょう。ただ、上記の内容(見本を記入済み)を確認すれば、問題なく予約できると思います。

当日の待ち合わせ場所は!?

実際の予約確認のE-mailには、Your Airport Meeting place (Baggage claim floor)* : [BKK – Gate 3 / Arrival meeting hall (2nd floor)] と記載されていました。

スワンナプーム国際空港の2階到着ロビー、3番ゲートです。到着したそのままのフロアなので、ゲート番号を見ていれば、おそらく迷わないと思います。

ドライバーが予約名の紙を持って待っている、空港で良く見かける光景です。あとはタクシーに乗るだけですが、約3時間、乗車時間が長いので、必ず乗車前にトイレを済ませましょう。

移動中にトイレに行きたくなったら!?

タイコールタクシー

約3時間の長距離移動なので、途中でトイレに行きたくなる人もいると思います。そんな時は遠慮せずに、ドライバーにトイレに行きたいと伝えましょう。

タイにも日本のパーキングエリアと同じようなガソリンスタンドやコンビニ、カフェなどが一体となった場所に必ずトイレがあります。

ただ、すぐにこのパーキングエリアがあるとは限らないため、なるべく早めに言うようにしましょう。一番近くのトイレに立ち寄ってくれるはずです。

目的地に到着したら支払い!!

Thai Call Taxi

目的地に到着したら料金を支払います。もちろんネットで予約した料金のみの支払いです。ただ、カードは利用できないため、タイバーツ(現金)を用意しておきましょう。

もしタイバーツを持っていない場合は、空港で両替をしておきます。また、サービスが良いドライバーだった場合にはチップを差し上げると良いでしょう。

私の場合は、毎回100バーツを渡しています。ただ、このチップは強制ではありませんので、あくまで気持ちと思って大丈夫です。

帰りはどうしたら良いの!?

Thai Call Taxi

もし行きのドライバーが良いドライバーだった場合、帰りの予約もお願いすると良いでしょう。もしかしたらドライバーの方からも帰りの状況を聞かれるかもしれません。

よって、そこで帰りの日時と待ち合わせ場所、料金を確認すれば、当日迎えに来てくれるはずです。私の場合は、キッチリ時間通りに迎えに来てくれました。

また、ドライバーとの直接交渉になるため、少しはディスカウントもできるかもしれません。加えて、時間帯によってはバンコク都心が混雑するため、時間には余裕を持ちましょう。

ちなみに帰りもお願いした場合は、ドライバーとLINEを交換しておくと、念のための連絡が取れるので便利だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホアヒンの歩き方 タイを代表する観光地!! 王室の愛するロイヤルリゾート!! この記事を読んでみる

スワンナプーム空港からパタヤが安い!! タイ国内各地への移動も便利!!

タイコールタクシーのサイト内にあるPrice(料金表)を見ると、空港からパタヤやラヨーンなどへの移動もかなりリーズナブルだと気づきました。

特にスワンナプーム空港からパタヤまでの料金は、普通車で1,200バーツ、ラヨーンまでも2,000バーツです。これは他社と比較しても安いと思います。

また、イサーン地方のコラートまで3,400バーツなど、タイ国内の各地へのタクシーも基本的には安いです。是非、長距離移動を考えている人は、チェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タクシー移動 平均1,300バーツ!? パタヤからバンコク市内までの料金は!? この記事を読んでみる

さいごに

タイコールタクシー

今回は長距離移動に便利なタイコールタクシー(Thai Call Taxi)を紹介しました。私も次回またホアヒンにタクシーで行く時には、必ず利用したいと思っています。

バスや鉄道での移動も安いですが、やはり状況や人数次第ではタクシーが便利です。タクシー移動を考えている人は、是非、チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる