タイガーバーム タイのヤードムがお土産にもピッタリ!! 日本で高額転売!?

タイガーバーム のヤードムをバンコクで発見しました。おそらくシンガポールや台湾では早くに販売されていたのかもしれません。

しかし、バンコクで見かけるのは初めてでした。ということで、今回は、旅行者のお土産でも人気のタイガーバームのヤードムについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Boots (ブーツ)タイのドラッグストアは旅行のお土産探しにピッタリ!! この記事を読んでみる

タイガーバーム タイでヤードムを発見!! お土産にもピッタリ!! 日本ではネットで高値で転売!?

旅行者に大人気のタイガーバームとは!?

 タイガーバーム

1870年の清の時代に胡子欽により発明され、その後、胡子欽の2人の息子に製薬法が受け継がれ、タイガーバームとして製品化し販売を始めました。

白と赤の二つの種類があり、それぞれ頭痛や筋肉痛に効果があると言われています。私も普段から愛用していますが、タイ旅行のお土産としても人気です。

以前は日本向けにアレンジされたものが国内でも販売されていたようですが、現在は日本製品としては購入することはできません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

King And I SPA & MASSAGE アカスリやサウナも人気のマッサージ店!? この記事を読んでみる

タイガーバームのヤードムは新発売!?

 タイガーバーム

先日アソーク駅の下を歩いているとタイガーバームのヤードムの広告が大々的に張り出されていました。どうやらヤードムが販売されているようです。

この後、近くのコンビニに行ってみると、写真と同じ緑のヤードムが店頭で販売されていました。ちなみに、私もいつもヤードムを携帯していますが、タイガーバームは初です。

もしかしたら、以前から普通に販売されていた!? かもしれません。ということで、早速買ってみることにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Lek Massage(レックマッサージ)アソーク周辺で一番おすすめの名店!! この記事を読んでみる

値段は少しだけ高い!?

 タイガーバーム

コンビニやドラッグストアなどで今まで販売されていたモノより少しだけ値段が高かったと思いますが、日本の安いリップクリームと同じような価格帯です。

このタイガーバームのパッケージがなんとも良い感じです。タイでは色々な種類のヤードムを購入することができますが、これは価値がアリそうに感じます。

また、バンコクでも色々な場所でタイ人がヤードムを使っている場面に遭遇しますが、今のところタイガーバームバーションは見たことがありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

デンティス (DENTISTE’)タイ旅行で最強のお土産!! 高級歯磨き粉とは!? この記事を読んでみる

タイガーバームのヤードムを使ってみた感想!?

 タイガーバーム

以前のモノが使い慣れていることもありますが、新鮮な感じがします。そして、鼻を貫く刺激が少しだけ強いような気もします。これはハマりそうです。

また、タイガーバーム独特のニオイは活きています。清涼感もあり、デザインもなんだかかわいいと思います。

私は重度の花粉症なので、寝る前にタイガーバームを鼻の下に塗って寝ることもあります。よって、これからはこのヤードムが代わりに活躍してくれそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

花粉症 タイはスギ花粉のない国!! 到着数時間で症状がピタッと治る!! この記事を読んでみる

タイガーバームのヤードムが日本のネットで高値で転売されている!?

タイでは比較的リーズナブルな価格で購入できますが、日本では現在日本製品としては購入することはできません。

よって、タイ在住の友人の話では、日本では高値で転売している人もいるようです。実際にネットで販売先をリサーチしたところYahoo!ショッピングで販売されていました。

同じく通販最大手のアマゾンでは現在販売されていないようですが、人気が出れば販売先も出てくるかもしれません。

また、噂では高値で販売されていると聞いていましたが、実際にはそこまで高くないので、興味のある人は是非使ってみて欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイで買い付け メルカリで高額販売は可能!? タイ輸入ビジネスを副業に!! この記事を読んでみる

さいごに

いつ発売されたのかは正確には不明ですが、現在バンコクのコンビニやドラッグストアなどで購入することが可能です。タイ旅行のお土産にもピッタリではないかと思います。

値段も決して高くはないので、バラマキ用にも使えます。実際に使用してしてみて快適度も高いと感じました。まずは自分用として使ってみると良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビッグC バンコクの巨大スーパーでお土産探し!! ローカル価格で大量購入!! この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる