タイガーバーム タイでヤードムを発見!! お土産にもピッタリ!! 日本ではネットで高値で転売!?

タイガーバーム のヤードムをバンコクで発見しました。おそらくシンガポールや台湾では早くに販売されていたのかもしれません。

しかし、バンコクで見かけるのは初めてでした。ということで、今回は、旅行者のお土産でも人気のタイガーバームのヤードムについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Boots (ブーツ)タイのドラッグストアが便利すぎる!! 旅行のお土産を買うにも最適!! この記事を読んでみる

タイガーバーム タイでヤードムを発見!! お土産にもピッタリ!! 日本ではネットで高値で転売!?

旅行者に大人気のタイガーバームとは!?

 タイガーバーム

1870年の清の時代に胡子欽により発明され、その後、胡子欽の2人の息子に製薬法が受け継がれ、タイガーバームとして製品化し販売を始めました。

白と赤の二つの種類があり、それぞれ頭痛や筋肉痛に効果があると言われています。私も普段から愛用していますが、タイ旅行のお土産としても人気です。

以前は日本向けにアレンジされたものが国内でも販売されていたようですが、現在は日本製品としては購入することはできません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

King And I SPA & MASSAGE バンコクの人気マッサージ店!! アカスリやサウナも魅力!! この記事を読んでみる

ヤードムは新発売!?

 タイガーバーム

先日アソーク駅の下を歩いているとタイガーバームのヤードムの広告が大々的に張り出されていました。どうやらヤードムが販売されているようです。

この後、近くのコンビニに行ってみると、写真と同じ緑のヤードムが店頭で販売されていました。ちなみに、私もいつもヤードムを携帯していますが、タイガーバームは初です。

もしかしたら、以前から普通に販売されていた!? かもしれません。ということで、早速買ってみることにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Lek Massage (レックマッサージ)バンコクの名店!! アソーク駅周辺で1番おすすめ!? この記事を読んでみる

値段は少しだけ高い!?

 タイガーバーム

コンビニやドラッグストアなどで今まで販売されていたモノより少しだけ値段が高かったと思いますが、日本の安いリップクリームと同じような価格帯です。

このタイガーバームのパッケージがなんとも良い感じです。タイでは色々な種類のヤードムを購入することができますが、これは価値がアリそうに感じます。

また、バンコクでも色々な場所でタイ人がヤードムを使っている場面に遭遇しますが、今のところタイガーバームバーションは見たことがありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)がおいしすぎる!! バンコクで必ず飲みたい一品!! この記事を読んでみる

使ってみた感想は!?

 タイガーバーム

以前のモノが使い慣れていることもありますが、新鮮な感じがします。そして、鼻を貫く刺激が少しだけ強いような気もします。これはハマりそうです。

また、タイガーバーム独特のニオイは活きています。清涼感もあり、デザインもなんだかかわいいと思います。

私は重度の花粉症なので、寝る前にタイガーバームを鼻の下に塗って寝ることもあります。よって、これからはこのヤードムが代わりに活躍してくれそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

花粉症 が治る!? タイはスギ花粉のない国!! バンコク到着数時間後には目のかゆみと鼻水が止まった!! この記事を読んでみる

日本ではネットで高値で転売されている!?

タイでは比較的リーズナブルな価格で購入できますが、日本では現在日本製品としては購入することはできません。

よって、タイ在住の友人の話では、日本では高値で転売している人もいるようです。実際にネットで販売先をリサーチしたところYahoo!ショッピングで販売されていました。

同じく通販最大手のアマゾンでは現在販売されていないようですが、人気が出れば販売先も出てくるかもしれません。

また、噂では高値で販売されていると聞いていましたが、実際にはそこまで高くないので、興味のある人は是非使ってみて欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイで買い付け!! 日本のメルカリで高値で販売できるものは何!? 旅の資金を稼ぐ!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

いつ発売されたのかは正確には不明ですが、現在バンコクのコンビニやドラッグストアなどで購入することが可能です。タイ旅行のお土産にもピッタリではないかと思います。

値段も決して高くはないので、バラマキ用にも使えます。実際に使用してしてみて快適度も高いと感じました。まずは自分用として使ってみると良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Big C (ビッグシー)タイ・バンコク旅行のお土産は観光客に大人気のスーパーで買おう!! この記事を読んでみる

SEPHORA (セフォラ)バンコクで大人気のコスメショップ!! お土産にもピッタリの海外化粧品を買う!! この記事を読んでみる