W.A.S. ワールドエアシステム 評判や口コミ!! キャンセル手数料に注意!?

W.A.S. ワールドエアシステム は、航空券やホテル、オプショナルツアー、レンタカーなどの旅行商品を扱う予約サイトです。

ウェブサイトにも海外旅行の専門店と記載されていました。ということで、今回は、W.A.S. ワールドエアシステムの口コミや評判について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogate 評判や口コミ!! 格安航空券の予約はキャンセルや変更できる!? この記事を読んでみる

W.A.S. ワールドエアシステムの評判や口コミは!? 海外航空券が安い!? キャンセル手数料に注意!?

W.A.S. ワールドエアシステムとは!?

W.A.S.

W.A.S. ワールドエアシステムは、航空券予約サイト、ena(イーナ)を運営するエアプラス株式会社のブランド一つです。

業界屈指のスピードで航空券の検索、予約が可能です。知名度はenaの方が高いですが、最近ではスカイスキャナーなどの航空券比較サイトでも表示されるようになりました。

また、航空会社のホストコンピューターと直結したシステムを採用しているので、常に最新の残席状況とスケジュールの確認ができます。

価格面で強みを発揮する海外の予約サイトに対して、安心という意味では、日本企業が運営する予約サイトというメリットも大きいでしょう。ます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ena (イーナ)口コミや評判!! おすすめは海外ツアー商品!? この記事を読んでみる

W.A.S. ワールドエアシステムの評判や口コミ!!

W.A.S. ワールドエアシステム

ネット上でも極端に悪い口コミは見かけません。一部電話での対応に不満を感じたという声もありましたが、ごく少数の意見でしょう。

また、航空券を安く予約できたなども声もあります。しかし、一般的にはそこまで格安という価格ではなさそうです。

しかし、旅行代理店を通して予約するよりは安い価格で予約できると思います。よって、海外の予約サイトが不安という人におすすめかもしれません。

個人的な見解では、口コミや評判も良く、航空券の価格次第では安心して利用することができる旅行予約サイトと言って良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Mytrip 評判や口コミ!! キャンセルや変更に注意!! 実際に航空券を買った感想!! この記事を読んでみる

W.A.S. ワールドエアシステムの強みや注意点!!

検索スピードが高速!!

実際にうウェブサイトをチェックすると、検索スピードがかなり速いと感じました。私も今までに色々な予約サイトを利用しましたが、かこに類を見ない速さです。

また、サイトの仕様もシンプルで分かりやすく、ワンクリックでサクサク検索が進むので、そういう意味でのストレスは全く感じません。

海外の予約サイトでは、検索スピードが遅かったり、検索中に価格が変わったり、中には在庫の無い航空券を販売している場合もあります。

しかし、ワールドエアシステムはこうしたトラブルとは無縁です。よって、信頼性は高く、便利な予約サイトと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenio 口コミや評判!! トラブル続出の航空券予約サイトに注意喚起!! この記事を読んでみる

航空券は安い!? 価格面はイマイチかも!? 

W.A.S.

激安の海外航空券特集などもあるので、路線やキャンペーン次第では格安価格の航空券を探すことができるかもしれません。

しかし、基本的には格安と言える航空券は見つかりませんでした。また、スカイスキャナーの比較でも比較的下位に表示されます。

海外の航空券予約サイトが安い上位に表示されるのは仕方がありませんが、日本の予約サイトでも安い価格で予約が可能です。

よって、価格面では正直そこまで強みは感じません。この価格に関しては、今後に期待したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー 口コミと評判!! 格安航空券の比較サイトの裏ワザとは!? この記事を読んでみる

意外にも高い手配手数料に注意!!

詳しくはサイト内にはある旅行業務取扱料金表に記載されていますが、日本発の国際ディスカウント航空券の手数料は、3,300円もかかります。

また、正規運賃、正規割引運賃は、旅行費用総額の20%以内、下限3,300円です。そして、海外発の航空券はさらに高額な手数料がかかります。

航空券の予約ではこうした手数料がかかる予約サイトももちろん一般的にはあります。しかし、この価格を見ると、積極的な利用はおすすめできないかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 口コミや評判!! 航空券は特に安くない!? カード決済手数料が高い!? この記事を読んでみる

キャンセル手数料に注意!!

格安航空券の予約サイトに共通して言えることですが、格安で航空券を販売している以上、キャンセル、取消手数料には注意しましょう。

ワールドエアシステムでは、正規運賃や正規割引(PEX)航空券に関して、航空会社規定の取消料に加えて、別途手数料が5,400円かかります。

そして、LCCの場合は、旅行代金の100%、一部のLCCは、航空会社規定の取消料に手数料16,200円が加算されることもあるようです。

取り消し手数料の詳細は航空券予約 取消料金の案内(オンライン予約)をチェックしましょう。しかし、基本的には高額な手数料がかかると思って間違いなさそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるの!? 酷評の航空券予約サイトはトラブル続出!? この記事を読んでみる

W.A.S. ワールドエアシステムの支払い方法をチェック!!

W.A.S. ワールドエアシステムの支払い方法は、クレジットカード決済(VISA・Master・JCB・AMEX・ダイナース)が利用可能です。

加えて、銀行振り込み(三菱UFJ銀行)、コンビニ決済、ペイジー、ネットバンクでの支払いもできますが、一部商品によっては、カード決済となります。

ちなみに振り込み手数料はお客負担です。このように支払いに関しては、一般的な旅行予約サイトと同じような内容と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

W.A.S. ワールドエアシステムの問い合わせ先!!

基本的にはメール(info@was-jp.com)での問い合わせとなるようです。また、オペレーションセンターがあり、営業時間は下記になります。

*月曜~金曜 9:45~18:00 *土曜 9:45~17:00

しかし、電話番号をサイト内で見つけることができませんでした。よって、電話対応には消極的と言って良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

さいごに

W.A.S. ワールドエアシステムは、安心して利用できる予約サイトですが、航空券の安さにこだわる人には、そこまで魅力は感じないかもしれません。

やはり航空券予約サイトでは、HISが運営するサプライスが格安価格、信頼度ともに最も人気の理由がよく分かるでしょう。必ずチェックすべき予約サイトだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

さくらトラベル 格安航空券予約の評判や口コミ!! 座席指定や手数料が無料!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる