W.A.S. ワールドエアシステムの評判や口コミは!? 航空券が安い!? キャンセル手数料に注意!?

W.A.S. ワールドエアシステムは格安航空券の予約サイトです。航空券やホテル、オプショナルツアーなどの予約も取り扱っています。

業界屈指のスピードで航空券の検索や予約が可能と評判です。ということで、今回は、旅行予約サイト、ワールドエアシステムについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる

W.A.S. ワールドエアシステムの評判や口コミは!? 航空券が安い!? キャンセル手数料に注意!?

ワールドエアシステムとは!?

W.A.S.

航空券予約サイトena(イーナ)を運営するエアプラス株式会社のブランドです。知名度はenaの方が高いですが、最近では航空券の比較サイトでも表示されるようになりました。

業界屈指のスピードで航空券の検索や予約が可能です。航空会社のホストコンピューターと直結したシステムを採用しているので、常に最新の残席状況とスケジュールの確認ができます。

最近では格安航空券の予約に関して、価格面では海外の予約サイトが強いですが、実際にはトラブルも少なくありません。よって、日本の予約サイトは安心して利用できると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ena (イーナ)の口コミや評判は!? 格安航空券の予約は!? おすすめは海外ツアー商品!? この記事を読んでみる

特徴はウェブサイトが高速!!

実際にワールドエアシステムのウェブサイトを利用してみると、検索スピードがとても早いことに驚きます。私も今までに国内外の色々なサイトを使いましたが、過去に類を見ない早さです。

また、ウェブサイトの仕様もシンプルで分かりやすく、ワンクリックでサクサク検索が進むので、本当に便利だと思います。

海外の予約サイトでは、検索スピードが遅く、検索途中に売り切れになったり、最悪の場合在庫の無い航空券が販売されていることもありますが、こういったトラブルの心配はありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する人は注意が必要!! この記事を読んでみる

航空券が安い!?

W.A.S.

超激安の海外航空券なども特集もあるので、路線やキャンペーン次第では格安航空券を探すことができるかもしれません。

しかし、全体的には激安と言える航空券を見つけることはできませんでした。スカイスキャナー の航空券比較でも比較的下位に表示されます。

結果、同じ航空券でもワールドエアシステムより安く販売している予約サイトが10以上あるケースも多く、価格面ではもう一歩という感じでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogate オンライン旅行代理店の評判や口コミは!? 格安航空券予約でトラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

評判や口コミは!?

極端に悪い口コミは見かけないので、評判は上々と言えるでしょう。一部電話での対応に不満を感じたという声を見かけましたが、ごく少数意見だと思います。

航空券を安く予約することができたという声もあります。先ほど価格面では今一歩と記載しましたが、これは世界中の格安航空券予約サイトの中での話です。

例えば、普通に旅行代理店で航空券を購入することを考えれば、とても安い価格で予約することができるので、価値は高いでしょう。

総合的に判断すると、評判は良いと思います。そして、最終的には航空券の値段次第とですが、安心して利用できる予約サイトと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トリペア (Tripair)航空券予約に注意!!悪質!?カード決済後に請求金額が変わる被害が続出!! この記事を読んでみる

キャンセル手数料に注意!!

格安航空券の予約サイトに共通して言えることですが、格安で航空券を販売している以上、取消手数料には注意が必要です。

ワールドエアシステムでは、正規運賃や正規割引(PEX)航空券に関しては、航空会社規定の取消料に加えて、手数料5,400円がかかります。

そして、LCC航空券に関しては、旅行代金の100%、また、一部のLCC航空券は、航空会社規定の取消料に手数料16,200円が加算されることもあります。

格安航空券に関しては、下記取消料金の案内を確認しましょう。いずれにしても高額な取消料金が発生するので、キャンセルの可能性がある場合には、決して利用はおすすめできません。

航空券予約 取消料金の案内(オンライン予約)

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判と口コミは!? LCC航空券の予約に強い!? トラブルや悪評は大丈夫!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

少しでもお得に旅行に出かけるためには、色々な予約サイトを比較してみましょう。同じ航空券でも時には倍以上価格が異なることもあります。

また、海外の予約サイトには思わぬトラブルや落とし穴もあります。海外のサイトに慣れていない人は、細心の注意を払って利用するようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるのか!? 酷評の目立つ航空券予約サイトはトラブルが続出!? この記事を読んでみる

Add On (アドオン)エクスペディアの新しい割引サービス!! 航空券予約でホテルがさらにお得!! この記事を読んでみる