アソークが便利!! バンコクでおすすめの宿泊エリア!! 観光や夜遊びにもピッタリ!!

アソーク 駅周辺が便利です。バンコク旅行で1番おすすめの宿泊エリアです。観光に夜遊び、ショッピングやマッサージにも最高の立地です。

特にバンコクに初めて行く人にもピッタリと言えるでしょう。ということで、今回は、バンコクで便利な宿泊エリア、アソークについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

グランデ センターポイント ターミナル 21 – Grande Centre Point Terminal 21に泊まろう!! この記事を読んでみる

アソークが便利!! バンコクでおすすめの宿泊エリア!! 観光や夜遊びにもピッタリ!!

バンコクでおすすめの宿泊先は!?

 アソーク

バンコク旅行で重要なことはどこに宿泊するか!? でしょう。観光や夜遊び、食事やショッピングなども含めてアクセスの良いエリアを選ぶべきです。

私はバンコクを今までに100回以上訪れ、色々なエリアに宿泊してきました。中には下町でローカルなタイを味わうことのできるエリアもあります。

しかし、一般的なバンコク旅行を楽しむために1番便利なエリアは、アソーク周辺だと思います。日本人観光客にも特に人気のエリアですが、立地は最高です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Agoda (アゴダ)アジアのホテルが格安!? 使い方や注意点は!? お得に予約しよう!! この記事を読んでみる

アソーク 周辺が便利な理由は!?

BTSとMRTの二つの路線を利用できる!!

 アソーク

まずはじめにアソーク周辺が便利な理由の一つはBTSと MRTの二つの電車を利用することができる点です。

BTSでは人気のショッピングエリア、サイアムやチットロム周辺に行くことができ、プロムポンやトンローなどの日本人に人気のエリアにも行くことができます。

そして、MRTではヤワラート(中華街)やワット・ポーやワット・プラケーオなどの人気の観光スポットの近くまでアクセスすることも可能です。

また、日本人がタクシーにボッタクられる事例が多発しています。加えて、慢性的な交通渋滞で貴重な旅行の時間が無駄になってしまうので、できるだけ電車を利用した方がベストです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BTS バンコクのスカイトレインが便利!! 乗り方や路線図は!? 2018年チケットが変わった!? この記事を読んでみる

ショッピングセンターやレストランも便利!!

 アソーク

アソーク駅の真上に位置する人気のショッピングセンター、ターミナル21は食事にショッピングにも便利です。また、ロビンソンデパートもあります。

周辺には多くのレストランがあります。屋台やファーストフード店、タイ料理の専門店など、多くの選択肢があります。

40バーツ、日本円で140円ほどからおいしいタイ料理を食べることができるので、旅行のスタイルに応じて節約することも可能です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオ (タイラーメン)バンコクの都心アソーク!! 激安・絶品タイ料理を食べる!! この記事を読んでみる

治安が良い!!

1日を通して人通りが多く賑わっています。そして、外国人観光客の多いエリアなので、治安が良いこともポイントでしょう。

夜中に一人で歩いていても危険な目に会う可能性は低いでしょう。もちろん絶対ではありませんが、ローカルエリアに比べるととても安全です。

スクンビットに面していることもあり、交通量も多く、深夜まで営業しているお店もあるので、街自体が明るいことも治安の良さを表しています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう!! この記事を読んでみる

ホテルや宿泊施設が多い!!

バンコク都内でも最もホテルや宿泊施設が密集しているエリアです。また、高級ホテルから中級、格安ホテルまでと選択肢が多いことも特長です。

5つ星の外資系高級ホテルから1泊3,000円以下の格安ホテルまであります。カオサン通りのようにバックパッカーが宿泊するようなドミトリーは少ないですが、一般的な旅行には十分でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年版 バンコク(Bangkok)で絶対泊まりたい5つ星ホテル!! 10選【完全版】 この記事を読んでみる

充実の夜遊びも魅力!?

バンコクで1番人気の歓楽街ソイカウボーイもアソーク駅から歩いて5分です。また、同じく人気のナナプラザまでも徒歩圏内です。

また、人気のディスコやクラブも徒歩圏内にあります。深夜まで営業しているレストランやバーも至る所にあるので、バンコクのナイトライフを楽しむにはまさにピッタリと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ(Soi Cowboy)バンコクで1番盛り上がっている歓楽街に遊びに行こう!! この記事を読んでみる

デメリットはないのか!?

一つデメリットがあるとすれば、バンコク都内の下町に比べると少しだけ物価が高いことでしょうか。

例えばバンコク旅行の醍醐味でもあるタイマッサージの料金は、アソーク周辺では300バーツですが、下町では200バーツほどです。しかし、これだけの好立地なので仕方はないと思います。

タイ在住者には小さな物価の差も重要ですが、旅行者には時は金なり、時間を考えれば、そこまでの影響はないと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる

アソーク駅周辺のホテルを探そう!!

アソーク駅周辺の人気ホテルではグランデセンターポイント、ターミナル21があります。アソーク駅の真上に位置しているのでとても便利です。

また、シェラトンやウエスティンなどの高級ホテルも人気でしょう。5,000円前後のホテルではガレリア10やガレリア12、3,000円前後ではレッドプラネットなどもおすすめです。

このように、アソークエリアには数え切れないほどのホテルがあります。予算や用途に合わせて色々な選択肢があるので、探してみると良いでしょう。

<エクスペディア お得な料金でホテルを探そう!!>

アソーク駅周辺の人気ホテルをチェック!!

格安航空券の予約はサプライス(Surprice)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

2019年は大型の連休が多く、平年よりもより多くの旅行を楽しめるはずです。また、バンコクは世界でも1番人気の観光都市です。

それでは、バンコク旅行でどのエリアが便利かを探している人は、是非参考にしてみましょう。アソークエリアは、多くのタイ旅行上級者も宿泊しているエリアなので間違い無いはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

10連休 !? 2019年のゴールデンウィークは大型連休!! GW旅行の予約は3か月前がベスト!? この記事を読んでみる

円高 バーツ安が到来!? 2019年はお得にタイ旅行に行けるか!? 1万円が一時3,070バーツに!! この記事を読んでみる