アソーク タイ旅行初心者にもおすすめのバンコクで最高の宿泊エリア!!

アソーク 駅周辺は、バンコクでも一番おすすめの宿泊エリアです。観光に夜遊び、ショッピングやタイマッサージと全てが揃っています。

特にタイ旅行初心者にもピッタリの立地が魅力です。ということで、今回は、バンコクで最も便利な宿泊エリア、アソークについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 3泊4日!! 日本円でいくら持って行けば良い!? バンコク観光や予算を考える!! この記事を読んでみる

アソーク タイ旅行初心者におすすめ!! バンコクで観光や夜遊びにも最高の宿泊エリア!!

バンコクで最もおすすめの宿泊エリアは!?

 アソーク

タイ旅行、特にバンコクではどのエリアで宿泊するのがおすすめでしょうか!? 観光や食事、ショッピング、夜遊びなども便利でアクセスの良い場所がベストです。

私はこれまでに100回以上バンコクを訪れ、色々なエリアに宿泊してきました。中には外国人が全くいないローカルエリアにも快適な場所があります。

しかし、一般的にバンコクを楽しむために最も便利なエリアはアソーク駅周辺でしょう。日本人旅行者にも特に人気のエリアですが、やはり立地は最高だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!? この記事を読んでみる

アソーク駅周辺が便利な5つ理由とは!?

1. BTSとMRTの2つの路線!!

 アソーク

まずはじめにアソーク周辺が便利な理由として、BTSとMRTの2つ電車(路線)を利用することができる点でしょう。

BTSでは人気のショッピングエリア、サイアムやチットロム周辺までも10分ほど、プロムポンやトンローなど、日本人に人気のエリアへのアクセスも容易です。

そして、MRTでは、人気の観光スポット、ヤワラート(中華街)やパッポンナイトマーケットへの簡単に行くことができます。

また、最近はBTS、MRTが延伸されたことで、今までアクセスが不便だったワット・ポーや王宮周辺へも直接行けるようになったのも大きいでしょう。

加えて、タクシーでボッタクられる心配も無く、慢性的な交通渋滞に巻き込まれ、貴重な旅行の時間が無駄になることも無いのは最高だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BTS バンコクのスカイトレインが便利!! 乗り方や路線図は!? 2018年チケットが変わった!? この記事を読んでみる

2. 大規模ショッピングモールや数多くのレストラン!!

 アソーク

BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅の真上には人気のショッピングモール、ターミナル21があります。また、ロビンソンデパートも便利でしょう。

そして、周辺には数え切れないほどのレストランやローカル屋台街もあり、本格的なタイ料理をリーズナブルな価格から食べることができ、選択肢も多いです。

食に困った時にはターミナル21のフードコートに行けば、一通りのタイ料理を食べることもでき、地下には大きなスーパーマーケットもあるので、完璧だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SUDA (スダーレストラン)バンコクの人気タイ料理店が激ウマ!! アソーク駅徒歩1分!? この記事を読んでみる

3. 圧倒的に治安が良いエリア!!

1日を通して人通りが多く常に賑わっています。やはり外国人旅行者がダントツに多いエリアなので、治安が良いことも大きなポイントでしょう。

夜中に一人で歩いていても危険な目に会う可能性は低いと思います。もちろん絶対ではありませんが、特にローカルエリアとは比べものにならないほど安心です。

スクンビットの大通りに面していることもあり、交通量も多く、深夜まで営業しているお店が多いので、街全体が明るいのも理由だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの治安は!? 旅行の際に気をつけることは!? 女性の一人旅は特に注意が必要!! この記事を読んでみる

4, ホテルや宿泊施設のバリエーションが多い!?

バンコク都内でも最もホテルや宿泊施設が密集しているエリアです。また、高級ホテルから中級、格安ホテルまでと選択肢が多いことも特徴でしょう。

5つ星の外資系高級ホテルから1泊3,000円以下の格安ホテルまであり、カオサン通りのようにバックパッカーが宿泊するようなドミトリーは少ないですが、一般的な旅行には十分だと思います。

アゴダエクスペディアなどの格安ホテル予約サイトを利用するとエリア別に宿泊施設を探すことができるので、積極的にチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年版 バンコク(Bangkok)で絶対泊まりたい5つ星ホテル!! 10選【完全版】 この記事を読んでみる

5. 充実の夜遊びスポットも魅力!?

近年、バンコクで一番人気と言われているソイカウボーイもアソーク駅から徒歩5分です。そして、同じく人気のナナプラザまでも徒歩圏内と便利でしょう。

また、人気のディスコやクラブ、深夜営業のレストランやバー、タイマッサージ店も数え切れないほどあります。

やはりバンコクでナイトライフを楽しみたい人にはピッタリの立地と言えるでしょう。全ての男性のニーズを満たすエリアだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク最大のバービア街 スクンビットソイ7に2020年オープン!! 新しい歓楽街に潜入!! この記事を読んでみる

アソーク駅周辺で不便な点はあるの!?

特に目立って不便な点はありませんが、バンコクのローカルエリアに比べると少しだけ物価が高い点は否めません。

例えばタイ旅行の醍醐味でもあるタイマッサージの平均的な価格もアソーク周辺は300バーツですが、ローカルエリアでは200バーツほどです。

もちろん短い時間で旅行を楽しみたい旅行者には時は金なり、この程度の物価の差であれば、そこまでの影響は無いとも言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チップ (Tip)はいくら!? 目安は50バーツ!? タイのマッサージ店でのチップ相場とは!? この記事を読んでみる

アソーク駅周辺の人気ホテルは!?

アソーク駅周辺の人気ホテルではグランデセンターポイントターミナル21があります。アソーク駅の真上に位置しているのでとても便利です。

また、シェラトンやウエスティンなどの5つ星高級ホテルも沢山あり、高級ホテルには全く困りません。

そして、5,000円前後でおすすめのホテルでは、ガレリア10ガレリア12、3,000以下のホテルの選択肢も多いです。

このように、アソーク周辺には数え切れないほどのホテルがあるので、予算や用途に合わせて探せば、きっとピッタリのホテルが見つかると思います。

<アゴダ(Agoda)でお得な料金でホテルを探そう!!>

アゴダでアソーク駅周辺のホテルを一括検索!!

格安航空券の予約はサプライス(Surprice)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

バンコクには魅力的なエリアが沢山あります。例えば、チャオプラヤー川沿いも個人的にはおすすめのエリアです。

しかし、タイ旅行初心者から上級者まで全員におすすめできるエリアでは、アソークがダントツで快適なエリアなので、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

円高 バーツ安が到来!? 2019年はお得にタイ旅行に行けるか!? 1万円が一時3,070バーツに!! この記事を読んでみる

タイの物価 実際の庶民の感覚は!? 日本と比較!! 100バーツを1,000円と考えると良い!? この記事を読んでみる