Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!!

Trip.com (トリップドットコム)は、格安航空券やホテルを販売しているオンライン旅行代理店です。航空券比較サイトでも安い上位の定番です。

私が探しているバンコク行き航空券も一番安く販売されていました。ということで、今回は、世界でもシェアを拡大しているTrip.comについて、記事にしたい思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券の購入に注意!! この記事を読んでみる

Trip.com 口コミや評判!! 中国や香港のホテルが爆安!? 私が実際に航空券を購入した感想!!

Trip.comがGoToトラベルキャンペーンの対象に!!

Trip.com

こちらは期間限定になりますが、話題のGotoトラベルキャンペーンの対象になっています。しかし、新型コロナ感染拡大にともなって、対象期間は確認が必要です。

サイト上には旅行代金が最大60%もお得の記載を見かけました。どうやらこのキャンペーンに合わせてTrip.comでも割引プランを用意しているようです。

詳細は実際のTrip.comのGoToトラベルキャンペーンのページをチェックしましょう。これは絶対に見逃さなようにチェックすべきです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行特需 2021年アフターコロナで需要が急速回復!? 旅行者が急増!? この記事を読んでみる

Trip.com(トリップドットコム)とは!?

Trip.com

Trip.com(トリップドットコム)は、元々Ctripのグループ会社で航空券やホテル、鉄道、現地ツアー、保険商品などを取り扱うオンライン予約サイトです。

世界中の200か国、120万軒以上、航空券は200万ルート、5,000以上もの都市を網羅、サイトとアプリを通じてワンストップで予約ができます。

また、英語の苦手な日本人にも嬉しい年中無休の日本語のカスタマーサービスも魅力でしょう。豊富な旅行商品をリーズブルな価格で購入できると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenio 口コミや評判!! トラブル続出の航空券予約サイトに注意喚起!! この記事を読んでみる

Trip.comの口コミや評判は!?

厳しい口コミ!! 詐欺や悪徳は本当!?

口コミや評判では、詐欺やもう絶対に利用しないなど、厳しい口コミを見かける一方、他ではありえない格安価格で航空券を予約できたなどの声も見かけます。

全体的にはかなり評判の良い予約サイトと言えるでしょう。ちなみに詐欺や絶対に利用しないとの口コミ内容をチェックする以下のような例が多いです。

日程を間違えて予約したけどキャンセルできなかった、台風で欠航になった案内が無い、カスタマーサービスの日本語が上手ではなかったなどもありました。

これらを見ると旅慣れた人には良く理解できると思いますが、航空券が安い理由はキャンセルできないからです。また、欠航の確認は自分で航空会社に行うのも常識でしょう。

海外の予約サイトなのでカスタマーサービスがあてにならないのも定説です。少しでも日本語が通じるだけで奇跡と思う人も多いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるの!? 酷評の航空券予約サイトはトラブル続出!? この記事を読んでみる

Trip.comは積極的に利用をおすすめできる!?

Trip.com

あくまで私の個人的な見解ですが、積極的に利用をおすすめできます。しかし、上の口コミのように間違えたらキャンセルしたい、手厚いアフターケアを望む人には向きません。

よって、単純に他よりも安い価格で航空券やホテルを予約したい人、その後は自分で対応できる人、ある程度旅行予約に慣れた人におすすめでしょう。

といっても実際に自分でやることなどほとんどありません。予約確認メールが来れば、基本的に予約は完了しているので航空会社のサイトで席の指定をするぐらいでしょうか!?

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判や口コミ!! LCC航空券の予約に強い!? トラブルや悪評は!? この記事を読んでみる

Trip.comで実際に格安航空券を予約したみた実体験!!

スカイスキャナーの安いサイト上位に表示!!

Trip.com

スカイスキャナーでもいつも安い上位に表示されるTrip.comですが、私は過去に10回以上は実際に航空券やホテルを予約、購入しています。

ちなみに、過去にはこんなに安いことあるのか!? といった爆安価格で購入できた経験もあるほど、かなり優秀な旅行予約サイトです。

シンプルで使いやすく、検索画面も分かりやすいと思います。しかし、JTBなどの手厚いサービスは全く無いので、ただ単純に安く購入するだけを期待しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Mytrip 評判や口コミ!! キャンセルや変更に注意!! 実際に航空券を買った感想!! この記事を読んでみる

Trip.comで最安価格で購入するコツとは!? 絶対に会員登録すべき!!

Trip.com

航空券比較サイトを経由せずに、直接アクセスして会員登録、ログインしましょう。よって、ここではスカイスキャナーは単純に比較するだけのために利用します。

私も何度も試していますが、直接アクセスすることで確実に最安価格をゲットでき、過去には私も6万円前後のチケットで3,000円以上安かった経験がありました。

これはスカイスキャナーなどの航空券比較サイトにとられるマージン(手数料)を取られないことが理由です。

また、会員登録することで、会員限定の割引価格が適用されたり、Trip Coinsが付与されるなど、損になることは一つもありません。ちなみにCtripの会員IDもそのまま使えます。

そして、毎回の面倒な情報入力の必要も無く、入力を間違える心配もありません。よって、絶対に会員登録とログインを忘れないようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogate 評判や口コミ!! 海外格安航空券の予約でトラブルが続出!? この記事を読んでみる

Trip.comのお得な会員特典!! REWARDSとは!?

Trip.com

Trip.comのお得な会員特典を有効的に活用しましょう。会員登録することで、会員限定の割引価格が適用されることがあります。

また、Trip Coinsというポイントシステムがあり、航空券やホテル予約、ホテルレビューなどでもコインが付与されるサービスです。

*航空券予約→100米ドルごとに25Trip Coins 

*ホテル予約→100米ドルごとに80Trip Coins、ホテルをレビュー→120Trip Coins

*Tripメモリーを投稿→400Trip Coins(毎月最大)

*観光スポットの投稿→200Trip Coins(最大)

そして、4種類のVIP会員ステイタスもお得に利用できるはずです。航空券やホテルを予約することで獲得できるティアポイントによって、会員ランクが上がります。

ホテルの割引率アップやコインの付与率アップなどの追加特典が嬉しいです。詳細は、REWARDS(会員特典)をチェックしておきましょう。

Trip.comの決済方法とお問い合わせをチェック!!

Trip.comの決済方法は、クレジットカードやデビットカード、PayPal、銀聯カード(ユニオンペイ)、そして、2020年7月にはLINE Payが利用できるようになりました。

クレジットカード会社は、ビザやマスター、JCB、アメックスといった一般的なカード会社は利用が可能です。

そして、緊急時などの問い合わせ先は、日本国内は0120-925-780、国際電話は+86 513 8918 6112(24時間年中無休)で日本語、英語での対応となります。

また、メールでの問い合わせ先などを詳しく知りたい人は、お問い合わせをチェックしてみましょう。利用予定によって問い合わせメールアドレスが変わるようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トリペア(Tripair)悪質!! 航空券予約でカード決済後に請求金額が変わる!? この記事を読んでみる

Ctripの関係は!?

Trip.com

世界でも有名なオンライン旅行代理店Ctripのグループ会社です。中国ではCtripの名前で運営していますが、中国以外の国でのサービスはTrip.comを展開しています。

2017年当時、Trip.comをスタート、絶賛売り出し中でした。しかし、2019年に現在のTrip.com Group Ltdとなり、本格的なグローバル展開を始めました。

また、中国のオンライン旅行代理店としては最大手であり、私もヘビーに利用している航空券比較サイト、スカイスキャナー を買収、傘下に持っています。

私は過去にCtripで何度も航空券を予約していたので、個人的にも安心です。よって、今後はさらに価値の高い旅行商品を期待したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー 口コミと評判!! 格安航空券の比較サイトの裏ワザとは!? この記事を読んでみる

Trip.comの強み!! 中国や香港のホテルや航空券が爆安!!

Trip.com

個人的にかなり期待できるのが、中国(中華圏)の航空券やホテル予約にめっぽう強いです。特にホテル予約に関しては、最強と言っても良いでしょう。

それほど価格の競争力は強いです。これはCtripの流れを組んでいること、中国で最もシェアの大きいオンライン予約サイトたるゆえんだと思います。

また、最近はアジア圏でも強みを発揮、以前はアゴダ一択だった東南アジアのホテル予約もTrip.comの攻勢がすごいです。私も実際にタイ旅行のホテル予約に利用しています。

チャイナマネー恐るべしです。もちろん世界での取り扱い量の多いオンライン旅行サイトが優位になるので、中国人旅行者が多く訪れる国も必然的に安くなります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

Trip.comは、積極的に利用したい旅行予約サイトです。しかし、安心したアフターケアと格安価格のバランスを考えると日本のサプライスはやはりチェックすべきでしょう。

特に海外の旅行予約サイトからの購入は心配という人にもおすすめです。それではお得な予約サイトを賢く利用して、絶対に損しない旅行に出かけましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 口コミや評判!! 航空券は特に安くない!? カード決済手数料が高い!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる