Trip.com 口コミや評判は!? 航空券予約が格安!! 中国のホテルが爆安!? 香港やマカオ!!台湾も!?

Trip.com は格安航空券やホテルのオンライン予約サイトです。来年の1月の出張に利用するためにスカイスキャナーで航空券を探します。

すると、羽田発バンコク便で一番安い航空券を販売している予約サイトがTrip.comでした。ということで、今回は、この格安旅行サイトTrip.comについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー (skyscanner)の評判は? 格安航空券比較サイトの使い方!! 裏ワザや注意点は!? この記事を読んでみる

Trip.com 口コミや評判は!? 航空券予約が格安!! 中国のホテルが爆安!? 香港やマカオ!!台湾も!?

Trip.comとは!?

Trip.comは、Ctripのグループ会社で、13ヶ国語対応のウェブサイトとアプリを通じ、旅行商品のワンストップ予約サービスを提供しています。

航空券やホテル、鉄道や現地ツアー、保険商品なども取り扱っています。また、提携ホテルは世界中200ヶ国、120万軒以上、航空券は200万ルート、5,000もの都市を網羅しています。

英語の苦手な日本人にも嬉しい日本語のカスタマーサービスも年中無休です。豊富な旅行商品と安心のカスタマーサービスが魅力の予約サイトです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する人は注意が必要!! この記事を読んでみる

Ctripとの関係は!?

世界的にも有名なオンライン旅行代理店Ctripのグループ会社です。そして、今後はこのオンライン旅行代理店事業をTrip.comへ移行していくようです。

Ctripという名前がチャイナのCを頭文字に使っていることもあり、イメージ的にもTrip.comにすることで、新たな世界戦略を狙っているようです。

私もCtripでは何度も航空券を購入しているので、そういう意味では安心感は大きいです。ということで、Trip.comも同様に信頼できるサイトだと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた!! この記事を読んでみる

CtripのログインIDがそのまま使えて便利!!

以前Ctripで使っていたログインIDが引き続き使えます。また、オンライン旅行サイトから航空券を購入する場合には必ず会員登録を行いましょう。

このTrip.comは完全に同じIDを使うことができたので、手間が省けてとても便利でした。加えて、以前の予約履歴などの情報も引き継がれています。

上のCtripの画像の上部、青い部分にも小さくて分かりにくいかもしれませんが、Trip.comへの案内表示が出ていました。

やはり、上で書いたようにCtripからこちらに引き継いでいくというのは本当のようです。しばらくは両方のサイトを継続、いつかのタイミングで完全に移行する模様です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるのか!? 酷評の目立つ航空券予約サイトについて考えてみた!! この記事を読んでみる

Trip.comで実際に航空券を買ってみた!!

 Trip.com

Trip.comで航空券を購入した感想ですが、他のサイトに比べて、とても使いやすく、航空券の検索画面も分りやすいでしょう。そして、検索のスピードも速いです。

以前のCtripよりも利便性が高くなったかもしれません。また、ログインすることで、スカイスキャナーで表示されていた価格よりも1,000円ほどですが安くなりました。

為替や購入のタイミング次第で誤差が生じることもあるので、その影響かもしれませんが、必ず会員登録、ログインを行いましょう。Ctirpの会員IDをそのまま利用できます。

このように会員登録、ログインすることで値段が会員価格になる!?こともあるかもしれないので、おすすめです。

もちろんホテルやその他の旅行商品に関しても同様だと思います。しかし、購入時には価格や入力内容などに間違いがないか必ず確認するようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BudgetAir (バジェットエア)の評判は!? 格安航空券の予約は安全!?トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

トリップドットコムの強みは!?

Ctripの流れを組んでいるので、中華圏の航空券やホテルにはめっぽう強いです。また、扱っている軒数も多いでしょう。価格の競争力はとても強いでしょう。

加えて、アジア各国でもその強みを発揮するに違いありません。前述のCtripは中国では1番のオンライン旅行代理店です。中国国内だけでも相当の件数を扱っています。

この記事の冒頭部分と重複しますが、Trip.comは日本語をはじめ英語、韓国語、中国語、広東語、ドイツ語、フランス語、スペイン語など12ヶ国語以上に対応しています。

そして、年中無休の日本語のカスタマーサービスがある海外のオンライン旅行代理店は非とても貴重です。

決済方法もクレジットカードやデビットカード、ペイパル、銀聯カード(ユニオンペイ)に対応するなど、幅広い決済システムも便利です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード!! CLUB-Aカードでマイルを貯めよう!! この記事を読んでみる

Trip.comの口コミや評判は!? 中華圏のホテル予約では最強!?

 Trip.com

口コミや評判を調べてみたのですが、まだ出来てから新しいサイトなので、目立った評価はありませんでした。

ということで、私が利用してみた感想から考えると、価格次第では安心して利用できるオンライン旅行サイトだと思います。

航空券の予約ではヨーロッパの予約サイトやSurprice(サプライス)もおすすめですが、アジア圏のホテル、特に中華圏のホテルは爆安で宿泊できると評判です。

私の友人も中国や香港出張のホテル予約には、トリップドットコムを利用している人が多いです。また、マカオ台湾のホテル予約にも強みを発揮するので、是非チェックしてみましょう。

<中華圏のホテル予約はトリップドットコムをチェック!!>

中華圏の人気ホテルが安い!Trip.com

格安航空券予約は Surprice!(サプライス)もおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアもおすすめ!?

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

今回は新しい予約サイトTrip.comを利用してみた感想を記事にしてみました。安心して利用できる予約サイトです。価格次第では積極的に利用をおすすめできます。

特に中華圏のホテル予約では最強です。しかし、海外の予約サイトの利用には少なからずリスクもあるので、安心感を選ぶならば、日本の予約サイトも同時に検討すると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる

トリペア (Tripair)航空券予約に注意!!悪質!?カード決済後に請求金額が変わる被害が続出!! この記事を読んでみる