Kiwi.com 評判や口コミ!! LCC航空券の予約に強い!? トラブルや注意点は!?

Kiwi.com は、格安航空券を取り扱っているオンライン旅行予約サイトです。スカイスキャナーなどの比較サイトでも良く見かけます。

特にLCCの予約で安い上位に表示されることが多いでしょう。ということで、今回は、格安航空券の予約サイト、Kiwi.comの評判や口コミについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるの!? 酷評の航空券予約サイトはトラブル続出!? この記事を読んでみる

Kiwi.com 評判と口コミ!! LCC航空券の予約に強い!? トラブルや注意点は!?

格安航空券予約サイト!! Kiwi.comとは!?

Kiwi.com

Kiwi.com(Skypicker.com) は、チェコに本社を置くオンライン旅行予約サイトです。2012年に設立された比較的新しい予約サイトになります。

しかし、2017年には売上7億ユーロを記録、2018年も25%の売上増を見込んでおり、業績も右肩上がりです。これは一定の支持を得ている証拠と言えます。

また、2016年にKiwi.comにサイト名を変更、2017年Deloitte社による「急成長を遂げているテクノロジー企業ベスト50」で最も急成長した企業に選出されました。

そして、2018年現在、世界9か国に支店と1,900人以上のスタッフ、1日の予約数は8,000件以上と急激に成長を続けているグローバル企業です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogate 評判や口コミ!! 格安航空券の予約はキャンセルや変更できる!? この記事を読んでみる

Kiwi.comの評判や口コミ!!

Kiwi.com

日本だけではなく海外の口コミもチェックしましたが、基本的には評判は良いでしょう。サイトの仕様、独自の検索システム、カスタマーサービスの対応も高評価です。

また、保証がしっかりしているとの声も見かけました。しかし、気になる口コミでは、キャンセルができない、キャンセル手数料が高いとの声もあります。

ただ、格安航空券の予約サイトは、ある意味キャンセルできないことは常識でしょう。キャンセルできないSALE価格だから安く予約ができます。

加えて、予約の日程が間違っていたなどの口コミもありますが、Kiwi側のシステムエラーの可能性は低いので、一般的には購入者の入力ミスの可能性が高いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行予約サイト 安い理由!? キャンセルやアフターサポートでトラブルも!! この記事を読んでみる

Kiwi.comの強み!! ヨーロッパ発着の航空券が安い!?

まるで地球儀!? 独自の検索システムが新しい!!

Kiwi.com

まるで地球儀のように地図を動かしながら格安航空券を探すことができる独自の検索システムが魅力的でしょう。

出発地を入力すると世界地図が表示され、目的地別に最安価格が表示されます。また、地図上に出発地と目的地を設定することで、簡単に周遊チケットを探すことも可能です。

そして、シンプルなサイトの仕様と検索スピードの速さも大きな特徴でしょう。私の感想でもかなり便利な予約サイトだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Mytrip 評判や口コミ!! キャンセルや変更に注意!! 実際に航空券を買った感想!! この記事を読んでみる

LCC航空券が安い!!

Kiwi.com

Kiwi.comで特に安いと評判なのは、ヨーロッパ(EU圏内)を発着するLCC(格安航空会社)だと言われています。

確かにスカイスキャナーなどの比較サイトでも実際に安い上位に表示されていました。また、アジアに関してもLCCは比較的安いでしょう。

最近日本航空も新しいLCC、ZIPAIRを就航しましたが、世界中でLCCの需要は増加傾向、便数も増えています。よって、今後はさらに利用価値が高まる可能性が大きいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トラベリア 口コミや評判!! 海外航空券予約が安い!? 安全性やトラブルは!? この記事を読んでみる

Kiwi.comクレジットやプロモコードを活用!!

Kiwiクレジットとは、Kiwiで払い戻しを行う場合に選ぶことができるポイントのようなクレジットです。予約時の決済画面で支払いに利用できます。

ちなみに払い戻しの際に、このKiwiクレジットでしか払い戻せない場合があるので、これは別途注意しておいた方が良いでしょう。

また、定期的にお得なプロモーションを行っており、キャンペーンやシーズン限定特別オファーとしてプロモコードが配布されています。

お得なプロモコードや割引運賃、特別オファーは、Kiwi.comニュースレター登録でメールにてゲットできるので、こちら からサイト右上をチェック、登録すると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

traveloka(トラベロカ)口コミや評判!! タイで人気の旅行予約サイトとは!? この記事を読んでみる

Kiwi.comの注意点をチェック!!

乗り継ぎ便の予約に注意!!

周遊チケットも含め、経由便(乗り継ぎ便)の予約には注意が必要です。実際の口コミの中にも乗り継ぎ時間がギリギリだったとの声を見かけました。

これは経由便を利用する場合に、現地の空港で迷ったりして乗り継ぎに失敗した話をよく聞きます。また、飛行機の遅延で間に合わないこともあるかもしれません。

Kiwi.comでは、フライトのキャンセル、遅延、航空会社のスケジュール変更に関して、目的地まで振替便を手配、または支障が出たフライト分の代金を払い戻す保証があります。

しかし、海外旅行に慣れた人や英語の堪能な人以外は、現地での対処はかなりハードルが高いので、できるだけ直行便の利用がおすすめでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenio 口コミや評判!! トラブル続出の航空券予約サイトに注意喚起!! この記事を読んでみる

予約の変更やキャンセルに注意!!

予約の変更やキャンセルには注意が必要です。予約した航空券のキャンセルポリシー次第では、高額の変更手数料やキャンセル料がかかります。

しかし、基本的には格安航空券はキャンセルできないことが一般的なので、航空券の価格が全て無駄になってしまう可能性が高いでしょう。

また、過去に予約した際に、予約ページに払い戻し可能な航空券は20ユーロの手数料が発生と記載されていましたが、実際にはこの手数料だけではありません。

この20ユーロに加えて、航空会社ごとの手数料がかかるので、かなり高額になることを覚えておきましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券の購入に注意!! この記事を読んでみる

Kiwi.comの保証を条件!!

Kiwi.com

フライトの遅延やキャンセル、スケジュールのキャンセル(欠航)に関しては、代替便の手配や料金の払い戻しが可能です。

また、トラブルに見舞われた場合の他の空港への移動、4時間以上の遅延が発生した場合には軽食の手配、遅延が8時間以上で夜通しになった場合には宿泊場所の手配があります。

保証の条件としては、Kiwiからのオファーに24時間以内に返信、Kiwiの承諾なしでフライトの変更は禁止などを確認しておきましょう。

また、詳しい内容を確認したい人は、Kiwi.com|保証 に詳細が記載されていました。トラブルが起きた場合の参考になるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tripair (トリペア)口コミと評判!! 決済後に請求金額が変わる被害続出!? この記事を読んでみる

Kiwi.comの支払い方法を確認!!

一般的にはクレジットカード決済になります。利用できるカード会社はVISA、マスター、アメックス、JCB、Discover、Maestro、Mir、ダイナースです。

また、Kiwi.comクレジットでも支払いができます。加えて、一部の言語、通貨のみに対応しているPaypalやSofort、Alipayなどの支払いオプションも選択できるようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

外貨両替の基本知識 日本国内での大損に注意!! アジア旅行は現地一択!! この記事を読んでみる

問い合わせ先を確認!! 日本語のカスタマーサービスは貴重!!

Kiwi.com

24時間年中無休でカスタマーサービスが対応しているようです。また、海外のサイトで日本語の対応があるのは貴重だと思います。

しかし、日本語対応の時間は平日9時〜17時です。ちなみに電話番号は03-4580-7554と記載されていました。

ただ、海外の航空券の予約サイトでは、カスタマーサービスの対応が適当なケースも多いので、基本的には利用することにならないように自らが気をつけるべきだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

Kiwi.comはおすすめできる予約サイトなのか!?

Kiwi.com

基本的には積極的に利用をおすすめできる予約サイトだと思います。もちろん最終的な航空券の価格次第です。ある程度安いチケットが見つかった場合におすすめでしょう。

しかし、どんな理由であれ、変更やキャンセルの可能性がある場合には利用はおすすめしません。キャンセル時の返金トラブルに巻き込まれる可能性も否定できません。

また、Kiwi.comのホテル予約はBooking.com、レンタカー予約はRentalcar.comという提携しているサイトでの予約になります。

よって、航空券予約以外は特に利用価値は感じません。また、ホテル予約に関しては、世界でも最も安い予約サイトと評判のアゴダ一択で問題ないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

Kiwi.comは、今後の期待も込めて、積極的におすすめしたい予約サイトです。また、利用の前に無料の会員登録(サインイン) を忘れないようにしましょう。

しかし、海外の予約サイトに不安を感じる人は、サプライスのような安心できる日本の格安航空券予約サイトからの購入がベストです。是非合わせてチェックしてみましょう。

<Kiwi.comはこちらからどうぞ>

より良い旅を目指して【Kiwi.com】

<関連記事はこちらからどうぞ>

フレックスインターナショナル 口コミや評判!! 海外航空券の専門店とは!? この記事を読んでみる

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる