Kiwi.com 評判と口コミは!? LCC航空券の予約に強い!? トラブルや悪評は大丈夫!?

Kiwi.com は、格安航空券を予約できるオンライン旅行代理店です。スカイスキャナーの格安航空券の検索でも度々登場します。

特にLCCの予約では安いサイトの上位に表示されることが多いと思います。ということで、今回は、Kiwi.comの評判や口コミについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるのか!? 酷評の目立つ航空券予約サイトはトラブルが続出!? この記事を読んでみる

Kiwi.com 評判と口コミは!? LCC航空券の予約に強い!? トラブルや悪評は大丈夫!?

比較的新しい予約サイト!!

Kiwi.com

Kiwi.com(旧Skypicker) は、チェコに本社を置くオンライン旅行代理店です。2012年に設立された比較的新しい予約サイトですが、業績は右肩上がりのようです。

2017年には7億ユーロの売り上げを記録し、2018年も25%の売り上げ増を見込んでいます。よって、新興の予約サイトとしては、一定以上の支持を得ていると言えるでしょう。

創立当初はSkypickerという名前でスタートし、現在では1,900人以上のクルー、9か国に支店を持ち、1日の予約件数は8,000件と急激に成長している予約サイトです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogate オンライン旅行代理店の評判や口コミは!? 格安航空券予約でトラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

まるで地球儀!? 独自の検索システムが新しい!!

Kiwi.com

独自の航空券の検索システムが面白いと思います。出発地を入力すると世界地図が表示され、目的地別に最安料金が表示されます。

まるで地球儀のように地図を動かしながら格安航空券を探すことができるのです。また、地図上で出発地と目的地を設定することで、簡単に周遊チケットを探すこともできます。

基本的なウェブサイトの仕様もシンプルで検索スピードも速いので、これは便利な予約サイトではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット (skyticket)評判が悪い!? 格安航空券は安全に予約できる!? トラブルは!? この記事を読んでみる

航空券を安くお得に予約できるか!?

Kiwi.com

オンライン予約サイトで航空券を購入する1番のメリットは価格でしょう。スカイスキャナーで検索をかけると必ず検索には出てきますが、一般的には1番安いとは言えません。

しかし、必ず上位に表示されるTravelgenioTravel2beがイマイチ信頼性に欠けることを考えると確かに安く購入できると思います。

また、こればかりは目的地や航空券の種類にもよると思いますが、LCCに関してはある一定の強みを発揮しそうなので、最終的にはタイミングと価格次第でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenio オンライン旅行代理店の口コミは!? トラブル続出!? 購入の際には注意が必要!! この記事を読んでみる

乗り継ぎ便の予約に注意!!

これは悪評にも繋がりますが、周遊チケットを購入する際の乗り継ぎの時間やタイミングには注意が必要です。

ウェブサイトにはフライトのキャンセル、遅延、航空会社のスケジュール変更に関して、目的地まで振替便を手配、または支障が出たフライト分の代金を払い戻しという保証が記載されています。

しかし、海外旅行に慣れた人、かつ英語が堪能な人にはその場で対処できるかもしれませんが、実際には場所によってすぐに連絡できないケースもあるでしょう。

よって、もちろん経由地や目的地にもよりますが、ある程度時間に余裕を持って航空券の予約をした方が賢明でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トリペア (Tripair)航空券予約に注意!!悪質!?カード決済後に請求金額が変わる被害が続出!! この記事を読んでみる

保証やサービスは!?

Kiwi.com

24時間年中無休でカスタマーサービスが対応しているようです。また、平日9時〜17時には日本語での対応が可能とのことです。電話番号は03-4580-7554と記載されています。

気になる保証については、ウェブサイトの中にKiwi.com|保証 という項目で、下記のように書いてありました。

フライトの遅延、フライトのキャンセル、スケジュールのキャンセルに関しては、代替便の手配や料金の払い戻しが可能です。

また、トラブルに見舞われた場合には、他の空港への移動、4時間以上の遅延が発生した場合には軽食の手配、遅延が8時間以上で夜通しになった場合には宿泊場所の手配があるようです。

保証の条件としては、Kiwiからオファーに24時間以内に返信、Kiwiの承諾なしでフライトの変更は禁止などがあるので注意しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

外貨両替の基本知識 アジア旅行は現地で両替が常識!!日本国内ですると損!? この記事を読んでみる

評判や口コミは!?

Kiwi.com

海外の口コミも確認しましたが、概ね高評価です。使いやすいウェブサイト、独自の検索システム、カスタマーサービスの対応に満足という声もあります。

また、保証に関してもきちんと利用できれば、急なトラブルにも対処することが可能との声も多いです。

そして、反対に悪い評判に関しては、キャンセルができないやキャンセルの手数料が高いといったものがほとんどですが、格安航空券は基本的にキャンセルできないことは常識です。

加えて、予約の日程が間違っているなどの口コミもありますが、Kiwi側の手違いの場合もないとは言えませんが、基本的には購入者の入力ミスというケースが多いのが事実です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda アゴダのキャンセル不可!? トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる

おすすめできる予約サイトなのか!?

LCCに抵抗がなく、とにかく安い航空券を購入したい人には自己責任ですが購入しても良いかもしれません。

また、基本的なことですが、予約の際には表示の価格、自分が入力した日程などを必ず再度確認をしてから決済を行いましょう。これによってトラブルの多くは防げるはずです。

しかし、あくまで私の個人的な意見ではこのサイトを利用するメリットは感じません。特に英語の苦手な日本人は利用しない方が良いでしょう。

加えて、この手のサイトのカスタマーサービスは期待できないことが多く、保証に関しても本当に適用されるかは疑問です。

よって、他の予約サイトを圧倒するような安い価格でもない限り、別の予約サイトから購入する方が安心で、トラブルに遭遇するリスクは少ないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprice!(サプライス)がおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

Kiwi.com も使い方によっては便利な予約サイトかもしれませんが、LCC以外ではそこまで安い航空券を探すことはできませんでした。

もしスカイスキャナーなどで検索して、相当安い価格で航空券が予約出来そうな場合は購入を考えても良さそうですが、あくまで自己責任、確認と注意は必要かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 航空券やホテル予約は安いの!? 評判や口コミ!? トラブルやキャンセル料は!? この記事を読んでみる

エアトリ 航空券は特に安くない!? 口コミや評判は!? カード決済手数料が高すぎる!? 真相は!? この記事を読んでみる