Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!!

Hotels.com (ホテルズドットコム)は、日本でも人気のホテル予約サイトです。テレビのCMでも良く見かけるでしょう。

特に海外のホテル予約に強いと言われているようです。ということで、今回は、ホテル予約サイト、Hotels.com(ホテルズドットコム)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

Hotels.com(ホテルズドットコム)口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!! 決済時の注意点とは!?

Hotels.com (ホテルズドットコム)とは!?

Hotels.com

ホテルズドットコムは、世界中のホテル予約を扱うオンライン予約サイトです。2021年現在34か国語、85のウェブサイトを運営しています。

2001年にエクスペディアのグループとなり、日本に本格的に進出したのは2008年です。日本でもナンパグという名のパグ犬を起用したCMでおなじみでしょう。

世界中の約1.9万以上の都市で30万軒以上のホテルを予約可能です。また、近年ホテルだけではなく、一部コンドミニアムなどの予約もできるようになりました。

<Hotels.com(ホテルズドットコム)はこちらからどうぞ!!>

☆Hotels.com☆直前割引ホテルがお得!!

Hotels.comの口コミや評判!!

良い口コミや評判!!

Hotels.com

基本的には良い口コミや評判が多数を占めています。希望のホテルを安く予約できた、サイトが使いやすい、最低価格保証が便利などの声が多いでしょう。

また、24時間年中無休の日本語サポート体制も安心との口コミを見かけました。急なトラブルが発生した時には便利だと思います。

そして、頻繁に発行されるクーポンや10泊宿泊すると1泊無料のサービスが魅力と考えている人も多く、サービス面を利点と感じている利用者も多いようです。

悪い口コミや評判!!

気になる評判としては、他の大手のホテル予約サイトよりも高い、検索時の価格に税、サービス料金が含まれていないため、総額が分かりにくいなどの声を見かけます。

これは海外の予約サイトでは一般的ですが、日本人は日本の予約サイトの税、サービス込みの価格に慣れてしまっているのかもしれません。

また、カスタマーサービスの対応が悪いとの声も見かけました。しかし、これは海外の予約サイトによくあるトラブル事例なので、要求内容と相性の問題も大きいでしょう。

二度と利用しないとの厳しい声も!!

中には二度と利用しないとの声も見かけます。どうやら都市によっては、ホテルの決済価格とは別に税金を請求される事例が多発しているようです。

この税金が決済時の総額に表示されません。しかし、カード会社からの請求にはバッチリ上乗せされており、特にヨーロッパでの地方税!? が追加請求されているようです。

確かにルールとして払う必要があるのは理解できますが、決済時の支払い情報に正確にインフォメーションされないのはかなり不安だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tripair (トリペア)口コミと評判!! 決済後に請求金額が変わる被害続出!? この記事を読んでみる

Hotels.comの強みをとは!?

10泊宿泊すると1泊無料!!

Hotels.com

やはりこのサービスに魅力を感じている人も多いのではないでしょうか!? 10泊宿泊すると1泊無料という独自のリワードプログラムを行っています。

これは確かにお得です。しかし、正確には1泊無料ではなく、10泊宿泊した料金の平均金額が割引されるシステムとなっています。

よって、1万円のホテルに10泊すると、1万円が割引になるということです。つまり10%が還元されると考えて良いでしょう。

ほとんどのホテルのキャンセル料が無料!?

ホテルズドットコムのサイト上にもキャンセル料無料(ほとんどのホテルが対象)との記載されています。これが本当であれば、かなり利用価値は高いでしょう。

ホテルを格安で予約でき、さらにキャンセル無料は凄いと期待をしましたが、実際には、キャンセル料無料の料金プランがある宿泊施設を簡単に検索できるとのことでした。

よって、一般的には最安価格のプランにはキャンセル無料は適用されないため、必ずキャンセルポリシーを確認した方が良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

じゃらんnet 口コミや評判!! 日本最大級の宿やホテルの予約サイトとは!? この記事を読んでみる

実はエクスペディアと価格は一緒だった!!

実はエクスペディアのグループ会社のため、ホテルズドットコムのホテルの予約も実際にはエクスペディアでの取り扱いになるようです。

ちなみにこの二つの宿泊価格は基本的に同じなので、どちらのサイトから予約しても価格は変わりません。よって、ポイントなど、リワードプログラムが重要になるでしょう。

どうやら利用者の評判では、航空券とセットならばエクスペディア、ホテル単体の予約では10泊の宿泊で10%が還元されるホテルズドットコムとの声が多いです。

よって、定期的に旅行出かけるため、10泊は必ず宿泊するという人は、ホテルズドットコムを利用すると良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

Hotels.comの注意点!!

Hotels.com

ホテルズドットコムの注意点は、大きく二つあります。一つは、検索時の価格には税金、サービス料が含まれていないので、最終的な総額を確認しましょう。

そして、決済金額とは別に地方税などを請求される場合もあり、その記載が小さく分かりづらいため、カード会社からの請求で初めて気づく人も多いようです。

また、サイト上でもキャンセル無料の記載を見かけますが、これは全ての予約が無料ではありません。ほとんどの最安プランはキャンセル不可の場合が多いです。

よって、予定変更の可能性がある人は、必ず決済の前に表示されるキャンセルポリシーを確認するように注意しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行予約サイト 安い理由!? キャンセルやアフターサポートでトラブルも!! この記事を読んでみる

Hotels.comの支払い方法を確認!!

日本のホテルズドットコムでは、基本的にオンラインでのクレジットカード支払い、ホテルによっては現地での支払い(現地通貨)を選択ができます。

ちなみに利用できるクレジットカード会社は、VISAやマスター、JCB、アメックス、ダイナース、UnionPayです。

また、現地支払いの場合でも、デポジットが課金される場合があり、主に支払い保証のために一時的に支払う必要があることを覚えておきましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるの!? 酷評の航空券予約サイトはトラブル続出!? この記事を読んでみる

Hotels.comのお問い合わせ先をチェック!!

365日24時間体制で電話によるサポートを行っています。ちなみにコールセンターの電話番号は以下をチェックしましょう。

日本国内:0120-993-386(通話料無料)

海外:+81-3-6743-8545

また、ウェブサイトの問い合わせフォームよりメールでの問い合わせも可能です。時間に余裕がある場合にはメールでの問い合わせが便利だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券の購入に注意!! この記事を読んでみる

実体験!! Hotels.comはおすすめのホテル予約サイトなのか!?

Hotels.com

基本的にホテル予約サイトは、一つのサイトを決めて使い込むのが一番お得です。リワードプログラムやポイントなどの恩恵を最も活用できます。

そして、ホテルズドットコムは、年間に10泊以上旅行に出かける人は、10%の還元を受けることができ、特に価格面でも優位な北米などのホテル予約におすすめです。

また、私のようにアジア旅行が中心という人はアゴダ一択で間違いないでしょう。個人的にはアジアのホテルでは、もはやアゴダ以上に安い予約サイトはないと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

Hotels.com

Hotels.com(ホテルズドットコム)は、便利なホテル予約サイトです。しかし、利用の前に必ず無料のアカウント作成(会員登録)を忘れないようにしましょう。

アカウントにログインすることで、会員限定価格や最大50%OFFなどのお得な価格も適用されます。ということで、まずは、試しにチェックしてみることをおすすめします。

<Hotels.com(ホテルズドットコム)はこちらからどうぞ!!>

☆Hotels.com☆季節のセール実施中!国内&海外ホテルが期間限定でお得♪

<関連記事はこちらからどうぞ>

Relux (リラックス)評判と口コミ!! 高級ホテルや旅館の宿泊予約が人気!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる