ダイナミックJTB CMで知名度アップ!! 口コミや評判は!? 安心感は抜群でもお得に旅行に行ける!?

ダイナミックJTB を利用してお得に旅行に行くことができるでしょうか? 最近テレビのCMなどでも見かけるので、知っている人も多いかもしれません。

日本の旅行代理店最大手、JTBがスタートしたサービスです。ということで、今回は、新サービスダイナミックJTBについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる

ダイナミックJTB CMで知名度アップ!! 口コミや評判は!? 安心感は抜群でもお得に旅行に行ける!?

JTBの新サービスとは!?

日本の旅行代理店JTBが新しくスタートしたサービスです。海外旅行の場合、海外航空券とホテルのパッケージ販売を行うというモノです。

また、国内旅行の場合は、国内航空券や新幹線とホテルをパッケージ販売することで、個別に予約するよりお得に予約することができます。

大手の航空会社や旅行代理店などでも導入されているサービスをJTBでも利用することが可能になりました。あとは実際の旅行の料金が安ければ、最高のサービスと言えるでしょう。

JTB ダイナミックJTB・海外ダイナミックパッケージ

気になる値段は安いのか?

最近では旅行の予約を個人で行うことが一般的になってきました。インターネットの普及によって、誰もが手軽に予約することが可能になったことが理由でしょう。

また、航空券やホテルの料金を一覧で確認することのできる便利な比較サイトもあるので、旅行代理店を利用するメリットも正直薄れていると思います。

それでは今回スタートしたダイナミックJTBの料金はどうでしょうか? ということで、次回予定している3月の出張の航空券とホテルで実際に検証してみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Add On (アドオン)エクスペディアの新しい割引サービス!! 航空券予約でホテルがさらにお得!! この記事を読んでみる

ダイナミックJTBと個別予約の料金の比較検証!!

ダイナミックJTBの料金は?

 ダイナミックJTB

それでは同じ条件の航空券とホテルで総額の料金を比較してみたいと思います。まずはダイナミックJTBです。

3月初旬で、東京発バンコク着の往復航空券、私がいつも利用しているJAL便でチェックしてみましょう。ちなみにJTBのプランにあったホテルはツインタワーズホテルです。

そして、3泊4日のパック料金は131,900円でした。これに燃油サーチャージ、空港諸税を加算すると、最終的なお値段は、137,390円ということになりました。

比較サイトで最安値検索!! 個別に予約した場合の値段は?

スカイスキャナー で同じ航空券を探したところ、1番安く販売しているサイトはgotogateでした。ちなみに往復の航空券の料金は85,600円です。

ホテルはアジアのホテル予約に強みを発揮するアゴダで探したところ、同じツインタワーズホテルの3泊の宿泊料金は、税金手数料込みで18,300円でした。

ということで、航空券とホテルの料金を合計すると103,900円になります。この料金には税金や手数料なども全て含まれています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogate オンライン旅行代理店の評判や口コミは!? 格安航空券予約でトラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

差額はいくらなのか検証!!

全く同じ条件で予約した場合、ダイナミックJTBは137,390円、これに対して別々に予約した場合では103,900円でした。よって、差額は33,490円になりました。

結果的には個別で予約した方が3万円以上安いということが分かりました。ということで、この約3万円の差をどのように考えるかが利用するにあたり大きなポイントになるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた!! この記事を読んでみる

ダイナミックJTBのメリットは!?

それではダイナミックJTBを利用するメリットはどうでしょうか? 一番のメリットはJTBが提供しているサービスという安心感でしょう。

確かに個別に予約した場合には料金は安いですが、アフターフォローはないと思った方が良いでしょう。JTBならば、もし予定変更やキャンセルの場合でも対応できるケースもあります。

また、海外にもJTBの店舗があるので、困った時には海外でも日本語で相談することができます。そして、24時間電話でも日本語のサポートを受けることが可能です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

朝日旅行 口コミと評判は!? テーマに特化した国内旅行と海外ツアー!! 50代以上のシニア層に人気!? この記事を読んでみる

口コミや評判は!? 安心感は抜群!!

やはりJTBが提供しているサービスという信頼度は抜群です。JTB独自のホテルの空室や料金を探すことができるのは強みでしょう。

また、24時間日本語でのサポートなども安心感が高く、とても便利です。特に外国語の苦手な人や個人旅行が心配な人には利用価値が高いと思います。

しかし、口コミの多くは安心感は抜群だが、旅行の料金は総じて高いという声でしょう。確かに上の条件でも結果は明らかでした。

よって、私の個人的な感想では、金額的に余裕のある人や個人旅行の初心者向きのサービスではないかと思います。

そして、今回は私の出張予定で比較しましたが、JTBの得意な国や路線もあるでしょう。加えて、タイミング次第ではセールなどもあるはずなので、チェックしてみる価値はあると思います。

JTB ダイナミックJTB・海外ダイナミックパッケージ

やはりサプライス(Surprice!)は安かった!!

私がいつも利用している予約サイト、サプライスで同じ条件の航空券とホテルを探してみたところ、残念だながら同じホテルは見つかりませんでした。

しかし、アゴダの料金と評価でほぼ同条件のホテルで探したところ、総額の料金は107,200円でした。なんと個別で別々に予約した場合とわずか3,000円しか差がありません。

サプライスは日本のエイチアイエスが運営している予約サイトなので、信頼度は高いです。海外の予約サイトは確かに安いですが、中には悪徳なサイトもあります。

アフターサポートや日本語でのフォロー体制を考えると、サプライスは本当におすすめできる予約サイトと言えるでしょう。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ!!>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

ダイナミックJTBは、店舗やツアーの予約をメインにしていた人の導入編にも便利でしょう。何よりJTBという安心感は力強いです。

また、金銭的に余裕のある人にもおすすめです。私のような貧乏旅行には少しハードルが高いですが、興味のある人は、是非積極的に利用をおすすめできるサービスだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ABI (エイ・ビー・アイ)怪しすぎる旅行代理店!? 実際に海外航空券を購入してみた!! この記事を読んでみる

るるぶトラベル ホテルや旅館の宿泊予約!! 口コミや評判は!? クーポンやキャンセル情報は!? この記事を読んでみる