ダイナミックJTB 口コミや評判!! 安心感は抜群でもやはり価格は高い!?

ダイナミックJTB は、大手旅行代理店JTBの新しいサービスです。最近テレビのCMでも見かけるようになりました。

お得に旅行に行くことができるパッケージ商品です。ということで、今回は、JTBの新サービス、ダイナミックJTBについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア 評判や口コミ!! 航空券やホテル予約は本当に安いのか!? この記事を読んでみる

ダイナミックJTB 口コミや評判!! CMで知名度アップ!! 安心感は抜群でも価格は高い!?

新しいサービス!! ダイナミックJTBとは!? 

ダイナミックJTB

ダイナミックJTBは、旅行代理店JTBが新しくスタートしたサービスです。海外旅行の場合、航空券とホテルをセットにすることが割引価格で予約ができます。

また、国内旅行の航空券や新幹線とホテルをパッケージ販売するダイナミックパッケージの海外版と言った感じでしょう。

このパッケージ販売は、航空会社や旅行予約サイトでも導入されているサービスなので、実際に利用したことのある人も多いと思います。

ダイナミックJTB・海外ダイナミックパッケージ

ダイナミックJTBの口コミや評判!!

多くの口コミは、JTBという安心感、信頼度の高さ、独自のホテル空室情報や価格を探すことができる、24時間日本語のサポートが便利などがあります。

しかし、価格は総じて高いという声もあり、ある意味予想通りの評判でした。よって、金銭的に余裕のある人や旅行に慣れていない人におすすめです。

また、購入後にサポート希望する人にも便利でしょう。ただ、私のように価格重視の旅行者には利用価値は低いと思います。

そして、あくまで個人的な見解ですが、価格もそこまで安くなく、自分でネットで予約する手間を考えると、少し中途半端かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

ダイナミックJTBの価格やメリットは!?

旅行のネット予約が一般的に!!

ダイナミックJTB

最近では旅行の予約を個人で行うことが一般的になってきました。インターネットの普及によって、誰もが手軽に予約することが可能になったことが理由でしょう。

また、航空券やホテルの料金を一括チェックできる比較サイトもあるので、旅行代理店を利用するメリットも薄れてきました。

それではダイナミックJTBの価格はどうでしょうか!? また、利用する上でのメリットについても考えてみようと思います。

ダイナミックJTBの価格は安いの!?

 ダイナミックJTB

ダイナミックJTBの価格を検証する上で、同じ条件の航空券とホテルの総額で比較してみようと思います。ちなみに次回のバンコク出張のプランで比較です。

私がいつも利用しているJAL便、JTBのプランにあったツインタワーズホテルを選択しました。3泊4日のパック料金は、総額137,390円でした。

この総額には燃油サーチャージや税金なども全て含んできます。そして、この時点で結構高いなと印象を受けました。

比較サイトで最安値検索!! 個別に予約した場合の価格は!?

スカイスキャナーで同じ航空券を探したところ、1番安く販売しているサイトはgotogateで、往復の航空券の料金は85,600円です。

そして、ホテルは私が毎回利用しているアゴダで探すと、同じツインタワーズホテルの3泊の宿泊料金は、税金手数料込みで18,300円でした。

よって、航空券とホテルの価格を合計すると103,900円になります。やはり個別に予約した方が安いのは当然でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogate 評判や口コミ!! 格安航空券の予約はキャンセルや変更できる!? この記事を読んでみる

差額は3万円以上!!

このように全く同じ条件で探した場合、ダイナミックJTBは137,390円、対して個別予約の場合は103,900円なので、差額は33,490円になります。

よって、JTBの予約の方が3万円以上高いということが分かりました。この3万円の差額をどう考えるかが利用のポイントになります。

それでは、3万円分の価値があるのか!? ダイナミックJTBを利用するメリットについて、考えてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Mytrip 評判や口コミ!! キャンセルや変更に注意!! 実際に航空券を買った感想!! この記事を読んでみる

ダイナミックJTBのメリットは!?

ダイナミックJTB

一番のメリットはJTBが提供しているサービスという安心感でしょう。また、アフターフォローの有無もポイントです。

また、海外にもJTBの店舗があるので、困ったときには日本語で相談も可能でしょう。そして、24時間電話でサポートを受けることができます。

それでは、これらのサービスに3万円ほどの価値はあるのでしょうか!? これに関しては、旅行者の考え方次第ですが、個人的には疑問です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

J-TRIP ジェイトリップの評判や口コミ!? JALで行く高品質の格安旅行!! この記事を読んでみる

ダイナミックJTBは変更やキャンセルできるの!?

ダイナミックJTBでは、取り消しやキャンセルに手数料がかかります。JTBのサイト上取消料についてに詳細が記載されていました。

基本的には旅行開始日の前日から3日目までは概ね旅行代金の20%、前々日〜当日が50%、旅行開始後、無連絡不参加の場合は100%です。

また、 GWやお盆、年末年始などは特別な条件があります。よって、やはりキャンセル料金も高額になるため、注意が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるの!? 酷評の航空券予約サイトはトラブル続出!? この記事を読んでみる

ダイナミックJTBの支払い方法と問い合わせ先と確認!!

ダイナミックJTB

支払い方法は、クレジットカード決済は、JTB旅カード、VISA、MASTER、JCB、ダイナース、アメリカンエキスプレス、UFJニコス、セゾン、DCが利用できます。

上記はオンライン決済を選択した場合ですが、オンライン決済以外では、振り込みやJTB旅行券、たびたびバンク、店舗での支払いも可能です。

また、電話での問い合わせ先は、共通ナビダイヤル0570-070-489(受付時間)9:00~20:30と記載されていました。

トラブルや予約の変更の場合には、上記に問い合わせれば、詳細を確認できると思います。このサポートがやはりJTBの強みと言って良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ABI (エイ・ビー・アイ)怪しすぎる旅行代理店で海外航空券を購入!! この記事を読んでみる

さいごに

ダイナミックJTBは、店舗やツアーの予約をメインにしていた人の導入編にも便利でしょう。何よりJTBという安心感は力強いです。

しかし、価格重視かつ安心感を求める人は航空券予約はサプライス、ホテル予約はエクスペディアなどもチェックししてみると良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Relux (リラックス)評判と口コミ!! 高級ホテルや旅館の宿泊予約が人気!! この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる