タイ旅行のお土産 実は喜ばれないモノもある!?ちょっとショックな事実とは?

タイ旅行に行くと必ずお土産を買うと思います。私もいつも買って帰ります。しかし、そのお土産が、全て喜んでもらえると思ったらそうでもないようです。

モノによっては、ちょっと微妙!?というものもあります。ということで、今回は、タイ旅行で正直あまり喜ばれなかったお土産について、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SEPHORA(セフォラ)バンコクで大人気のコスメショップでお土産を買おう この記事を読んでみる

タイ旅行のお土産 実は喜ばれないモノもある!?ちょっとショックな事実とは?

タイ旅行のお土産

 お土産

タイ旅行に行ったら、お土産に何を購入されますか!?空港などで、両手一杯にお土産を持っている旅行者を見かけることも少なくありません。

私も今までに色々なお土産を買ってきました。定番のものから少し変わったものまで、今でも楽しくお土産を探したりしています。

今までに1番多く買ったものは、定番の象のチョコなどのお菓子類でしょう。また、タイをイメージさせる置物なども数え切れないくらい買ったと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Big C(ビッグシー)タイ・バンコクのお土産は観光客に大人気のここで買おう この記事を読んでみる

実はあまり喜ばれなかったタイ土産

 お土産

ブログなどでもタイのお土産について、いろいろな記事を見かけます。「タイでお土産を買うならこれだ」「タイのお土産、おすすめ人気ランキングTOP10」などです。

このように、これを買った方がいいという前向きな記事はたくさんあります。しかし、後ろ向きかもしれませんが、喜ばれなかったお土産については、あまり触れられることはありません。

ということで、今回はちょっとショックですが、あまり喜んでもらえなかった、残念なお土産を紹介しようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行で絶対失敗しないおいしいレストラン 5つの見分け方・選び方【永久保存版】 この記事を読んでみる

タイの定番『Tシャツ』

 お土産

観光客であれば、1度は購入したことがあるであろうTシャツです。バンコクを歩いていると、実際に着ている外国人を見かけることも少なくありません。

値段も安いので、大量に買って、仕事の同僚などにプレゼントしたことのある方も多いのではないでしょうか!?

「アイラブニューヨーク」的にノリです。ネタとしては面白いと思いますが、残念ながら、日本で着ている人を見かけたことは、1度もありません。

お土産をあげた仲のいい友人から、「あのTシャツ、メルカリで売っちゃったよ」なんて言われて、やっぱりと思いながらも、ちょっとショックでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイで買い付けして、日本のメルカリで販売できるものは何か!? この記事を読んでみる

タイの定番『タイパンツ』

 お土産

定番です。おそらく、私もタイのお土産として、100枚以上購入しています。こちらもタイを訪れる観光客は、1枚は買うのではないでしょうか?

バンコクを歩いていると、5分に1回は着用している観光客を見かけます。特に女性に人気です。割と女性には喜んでもらえるイメージですが、少し問題があります。

ものにもよるのかもしれません。これを言うのは少し気がひけるのですが、正直すぐ破れます。軽くて涼しいので、とても重宝するのですが、何より耐久力がありません。

値段も安いので、仕方がないかもしれません。私も10枚以上破っています。1回の着用で敗れたこともあります。もう少し丈夫に作って欲しいものです。

お土産で貰ったのに、1度の着用で破れて捨ててしまうのは、残念すぎます。逆に罪悪感を持ってしまいます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイパンツ(アラジンパンツ)タイ・バンコクで買い付けてメルカリで高く売れたもの② この記事を読んでみる

お土産の定番『チョコレート』

 お土産

これは、喜ばれないというよりも、定番すぎるのでもう少しひねりが欲しいという意見が多いようです。確かにこれ買っとけばいいか!?という感じで購入するでしょう。

私は定期的にタイに行くので、またこれ!?という感じで見られてしまうのかもしれません。実際には、安くて、量もある程度入っているので、お土産にはとても便利です。

また買ってしまうと思いますが、何度もお土産を渡している相手には、もう少し変化をつけたほうがいいのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク ドンムアン・スワナプーム国際空港のお土産は高い? 知らずに損している!? この記事を読んでみる

私は嬉しい『ヤードム』も!?

 お土産

タイでは、いたるところでこのヤードムを使っているタイ人を見かけます。私も使用しています。メンソールがスースーするので、気持ちいいです。中毒性がありそうな感じです。

リップクリーム的なイメージで、お土産にするのですが、実際には、怪しすぎて使いたくないと言われることが多いのも事実です。

これに関しては、ちょっとしたネタも含めて、私は一押しなのですが、反応が分かれるところです。また、このヤードムは、奥が深いので、改めて記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

MBKセンター(マーブンクロンセンター) バンコクの巨大ショッピングモールでお土産を買おう!!! この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

最終的には、お土産なので気持ちの問題です。モノよりも気持ちが重要だと思います。しかし、その内心、本当に嬉しい!?と気になることも事実です。

ということで、今回は、人には言えないけど、本当はあまり嬉しくないらしいお土産!?について、記事にしてみました。そして、お土産を探すことも旅行の楽しみの1つでしょう。

せっかくなので、喜んでも欲しいとも思います。しかし、人によって感じ方は違います。そういう意味では、あまり気にする必要もないのかも知れません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装は!? 何を着て行けばいいの? 実は恥ずかしいその服装について この記事を読んでみる

【投資】タイ・バンコクのヤワラート(中華街)でタイ人に大人気の金『ゴールド』を買う この記事を読んでみる