ショック!! タイ旅行のお土産事情!! あの定番のアイテムも!? 実は喜ばれないモノもある!?

お土産 は必ず喜ばれると思って購入すると思います。しかし、中にはあまり喜ばれないモノがあることを知っていますか?

タイ旅行で定番のあのお土産も実は微妙!? と思われているケースもあるようです。ということで、今回は、タイ旅行のお土産の実情について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Big C (ビッグシー)タイ・バンコク旅行のお土産は観光客に大人気のスーパーで買おう!! この記事を読んでみる

ショック!! タイ旅行のお土産事情!! あの定番のアイテムも!? 実は喜ばれないモノもある!?

お土産 タイ旅行で必ず購入するモノ!!

 お土産

タイ旅行では友人や会社などにお土産を購入する人も多いのではないでしょうか? タイの空港などでも両手いっぱいにお土産を持っている旅行者を見かけます。

私も今までに色々なお土産を購入してきましたが、毎月タイに出張に行くこともあり、定番のモノは一通り渡し尽くしたのではないかと思います。

よって、現在では毎回新しいお土産を探している状況です。ちなみに過去に一番多く購入したお土産は定番のチョコなどのお菓子類でしょう。

また、タイの民芸品である象の置物や雑貨類、衣料品なども数え切れないほど購入したのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコク スワンナプームやドンムアン空港のお土産は高い!? 空港料金を知らないと損!? この記事を読んでみる

実は喜ばれないお土産もある!?

 お土産

ブログや旅行雑誌で、タイ旅行のお土産10選や必ず喜ばれるお土産などといった記事をよく見かけます。そして、これらはコレを買った方が良いという内容の記事ばかりです。

しかし、逆に喜ばれなかったお土産について触れられることはあまりないでしょう。確かにネガティブな内容かもしれませんが、知っておくのも良いはずです。

少しショックですが、私の実体験を元に、過去にあまり喜ばれなかった残念なお土産について、考えてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方!! 5つのキーワードとは!? この記事を読んでみる

定番のタイのロゴTシャツ!!

 お土産

海外旅行では誰もが一度購入したことがあるのではないでしょうか? 国や都市の名前が入ったTシャツです。タイの街を歩いていると、実際に来ている旅行者も見かけます。

I LOVE NEWYORKのノリです。タイでは値段も安いので、私も大量に購入し、友人に配った経験がありますが、残念ながら着ている姿を見かけたことはありません。

特に仲の良い友人からはメルカリで売っちゃったなんて話も聞きました。笑い話になったから良いとも思いますが、少しだけショックだったことは間違いありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイで買い付け!! 日本のメルカリで高値で販売できるものは何!? 旅の資金を稼ぐ!! この記事を読んでみる

これぞタイのお土産タイパンツ!!

 お土産

私も過去に100枚以上購入していますが、タイ旅行のお土産としても有名でしょう。確かにタイ旅行で必ず一度は購入したことがあるモノではないかと思います。

バンコク都内を歩いていると、数分に一回は着用している旅行者を見かけます。特に日本人女性に大人気です。お土産としても女性に喜ばれるイメージですが、正直すぐに破れます。

値段も安いので仕方がないかもしれませんが、何より耐久力がありません。お土産として貰ったけど、一度の着用で破れてしまったという声もあるので、正直残念すぎると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ボーベー市場 バンコクで一番衣料品が安い!? 世界中のバイヤーが訪れる卸問屋!! この記事を読んでみる

お土産の定番といえばチョコレート!!

 お土産

これは定番中の定番なので喜ばれないというよりも、もう少しひねりが欲しいという意見が強いと思います。確かにこれを買っておけば間違いないという感じでしょう。

しかし、私のような定期的にタイに行く人は、特にまた!? という雰囲気です。実際には安くて量も多いので、お土産としては優秀ですが、変化が欲しいところでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラカノン市場 バンコクのローカルマーケット!! 地元タイ人々で賑わう激安市場を歩く!! この記事を読んでみる

私は愛用しているヤードムも!?

 お土産

タイではタイ人全員が持っていると言っても過言ではないヤードムです。メンソールの清涼感が最高で、私も普段から愛用しています。

リップクリーム的な感じでお土産に最適だと思いますが、日本人の感覚では、実際には怪しすぎて使いたくないという人が多いのも事実です。

最近はドンキホーテなどでも大々的に販売が始まったので、日本でも浸透する可能性がありますが、現状は賛否が分かれるので、喜ばれないお土産と言えるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイガーバーム タイでヤードムを発見!! お土産にもピッタリ!! 日本ではネットで高値で転売!? この記事を読んでみる

SK-Ⅱ 100%喜ばれるお土産!!

タイ旅行の定番のお土産で喜ばれないモノについて考えてみましたが、今度は逆に必ず喜ばれるお土産を一つだけ紹介したいと思います。

それは写真の通りSK-Ⅱの基礎化粧品です。私が今までに購入したお土産の中でもダントツ喜ばれたモノです。主に免税店などで購入することができます。

これこそ金額が全く違うので、喜ばれないはずはありませんが、女性のテンションを上げるには相当効果的なアイテムです。

特にフェイシャルトリートメントエッセンスは最強のプレゼントです。また、タイの免税店でもタイ限定アイテムがあるので、本気のお土産を買いたい人には、是非おすすめと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SK-II 免税店でお得に買おう!! フェイシャルトリートメントエッセンスは売り切れるほど大人気!? この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

最終的にはお土産は気持ちの問題です。モノよりも気持ちが重要だと思いますが、本当に嬉しいのか気になることも事実でしょう。

タイ旅行では必ず購入するはずのお土産です。せっかくなので、ネタも含めてお土産探しを楽しむのが良いのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる