高速バス 快適で便利!! バンコクからパタヤへの移動は激安108バーツで行こう!!

高速バス が便利です。多くの人はバンコクからパタヤへの移動にタクシーを利用していると思います。確かに早くて快適です。

しかし、実は高速バスも快適で、何より激安です。ということで、今回は、パタヤへの移動に便利な高速バスについて、記事にしようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアポートレイルリンクを利用しよう!! スワンナプーム空港からバンコク都内への電車移動!! この記事を読んでみる

高速バスが快適で便利!! バンコクからパタヤへの移動は激安108バーツで行こう!!

高速バス でバンコクからパタヤへ!!

 高速バス

バンコク都内からパタヤへは約2時間半、距離にして150キロほどでしょう。そして、多くの人がタクシーを利用して移動しているようです。

タクシーで移動する場合、料金は約1,500バーツ前後でしょう。人数が多い場合にはタクシー移動も便利と言えます。しかし、往復で3,000バーツは結構な大金です。

そこで、激安で移動する方法として、高速バスがあります。同じ高速道路を利用するので、時間もたいして差はありません。バスの席が意外にも広いので、快適に過ごすことができます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイコールタクシー (Thai Call Taxi)が便利!! 安心・安全のサービスでおすすめ!! この記事を読んでみる

片道108バーツは安すぎる!!

 高速バス

バンコク都内からパタヤまでのバスの運賃は、なんと激安108バーツです。日本円にして350円ほどで150キロ南東のパタヤまで行くことができます。

往復でも約200バーツ、700円ほどは安すぎます。タクシーで向かう場合には、上にも挙げたように片道1,500バーツかかることを考えると、これはお得すぎるでしょう。

私も今までは毎回タクシーで移動していましたが、これからは絶対に高速バスを利用しようと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

AIS タイ・バンコクでトラベラーSIMカードを購入してみた 激安120バーツで快適インターネット!! この記事を読んでみる

高速バスの乗り方 エカマイバスターミナルに行こう!!

 高速バス

バンコクからのバスは、エカマイにあるバスターミナルから出発します。ということで、BTSエカマイ駅に向かいましょう。

ちなみに、モーチットにある北バスターミナルからもパタヤ行きがありますが、駅から少し遠いので、個人的にはエカマイ発がおすすめです。

 高速バス

BTSエカマイの2番出口を出ましょう。改札の中の案内板にも東部バスターミナルの表示があります。

この案内の通り出口を降りると、角にセブンイレブンがあります。セブンイレブンを通り過ぎるとバスターミナルが見えてきます。

 高速バス

BTSエカマイ駅からこのバスターミナルは、目の前と言っても良いくらい近いので、本当に便利です。

このセブンイレブンで、高速バスの中で食べる軽食や飲み物、お菓子などを買っておくのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

セブン犬とは? タイのコンビニにいる野良犬たちが賢い!! 本当に力強く生きている!! この記事を読んでみる

バスのチケットを買おう!!

 高速バス

バスターミナルに入ると、入口付近にチケット売り場があります。この左側のパタヤと大きく書いいてある窓口でチケットを買いましょう。

値段は一律108バーツです。ちなみに、高速バスは約30分の間隔で出ているので、少し待てばすぐにバスに乗ることができます。

 高速バス

実際のチケットは写真の通りです。チケットに詳細が書いてあります。出発時刻や行き先、バスの番号なども記載してあるので確認しましょう。

席は全席指定です。私のチケットを見てもらうとわかると思いますが、SEAT NOのところに40番と書いてあります。

 高速バス

席の番号はシートの後ろ側に表示があります。こちらも写真の通り、少し雑にマジックで書かれていたり、プレートが貼ってある場合もあります。

この番号を確認し、席に着きましょう。注意点としては、自分の席番号は席の背面の番号と一緒なので、後ろにまわって席番号を確認しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう!! この記事を読んでみる

出発時間が来たらバスに乗り込もう!!

 高速バス

このようにバスが停まっています。出発時間が近づくと係員が来て案内が始まるので、係員にチケットを見せると半券を回収されます。

あとは、バスに乗るだけです。ちなみに荷物を預けることも可能です。極力荷物は手元に置いておいた方がいいですが、貴重品以外は自己責任で、預けても良いかもしれません。

 高速バス

バスの待合場所にも小さな商店があります。こちらでちょっとした食べ物を購入しても良いでしょう。また、バスにはトイレの付いていないバスもあります。

早くても2時間以上はバスに乗りっぱなしです。渋滞に巻き込まれると平気で3時間以上かかることもあります。必ずトイレは済ませるようにしましょう。

あとはバスに乗ってパタヤへ出発です。途中、バンナーの手前辺りのバスターミナルに停まりました。ここでも数人が乗車してきましたが、その後はパタヤまでノンストップです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パタヤのニューハーフに注意!? レディボーイによる財布のスリに気をつけよう!! この記事を読んでみる

客引きに注意!!

これがエカマイのバスターミナルですが、バスターミナルの中や外にもパタヤと声をかけてくる客引きがいます。これらはミニバスの客引きです。

このミニバスも値段自体は安いですが、狭くて窮屈なので、絶対に普通の大型バスがおすすめです。ということで、この客引きは無視をしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する方は注意が必要!! この記事を読んでみる

パタヤに到着後の移動は!?

パタヤのバスターミナルに到着後は、宿泊地まで移動しましょう。ビーチロードやセカンドロードなど、ホテルのある場所はターミナルから少し離れています。

移動手段は、タクシー、バイクタクシー、ソンテウです。基本的にはタクシーは高いので、ソンテウがおすすめでしょう。

ソンテウは大体100バーツで、宿泊しているホテルまで行ってくれます。荷物が少なければ、バイクタクシーも安いのでありかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

バンコクからパタヤの移動は高速バスが便利です。バスの席もとても広く快適です。時間もタクシーで移動するのとほとんど変わりません。

何より料金が108バーツと激安です。ということで、バンコク都内からの移動は高速ばすがおすすめです。是非利用してみてはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogateというオンライン旅行代理店の評判は!?格安航空券を購入しよう!! この記事を読んでみる

Travel2beという旅行予約サイトの評判は? 航空券を購入する際は注意が必要かもしれません!! この記事を読んでみる