VISAカード タイのセブンイレブン全店で利用可能!! 300バーツ以上の買い物が便利に!!

VISAカード は世界で一番利用者の多いクレジットカードだと思います。このVISAがタイのコンビニ、セブンイレブン全店で利用可能になりました。

タイ国内の至るところにセブンイレブンがあり、私も1日に必ず一度は買い物に行きます。ということで、今回は、VISAカードの利用について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード!! CLUB-Aカードでマイルを貯めよう!! この記事を読んでみる

VISAカード タイのセブンイレブン全店で利用可能!! 300バーツ以上の買い物が便利に!!

タイのセブンイレブン事情!!

現在、タイ国内には約1万店舗以上のセブンイレブンがあり、日本のセブンイレブンが約2万店舗ということを考えると、相当多いと言えるでしょう。

そもそもセブンイレブンは、元々アメリカ発祥のコンビニですが、現在では日本企業が運営しています。よって、日本から遠く離れたタイでこれほど浸透しているのはすごいことです。

特にバンコク都心では数百メートルの距離に何軒も乱立しているエリアもあります。スクンビットでコンビニを探すと、周囲に3軒以上のセブンの看板を同時に見かけることがあるほどです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

切手 !? タイのセブンイレブンで貰える謎のスタンプは何!? 50バーツ購入で1枚!? この記事を読んでみる

タイ国内の全店舗でVISAカードが利用可能に!!

 VISAカード

タイ国内1万店舗のセブンイレブン全店でVISAカードが利用できるようになりました。実は2016年頃から多くの外国人旅行者が集まる観光地の店舗でテスト導入されていました。

結果、このサービスが今回全店舗で導入されることになったのです。ちなみにカード支払いには条件があり、合計300バーツ(約1,000円)以上の買い物から利用可能です。

また、現在使用できるカードの種類はVISAだけですが、今後は他のカード会社の決済もできるように検討しているとのことです。

 VISAカード

よって、今後VISAだけではなく、MASTERも使えるようになると思いますが、この二つが利用できれば、ほとんどのカードユーザーをフォローできるのではないかと思います。

*2019年5月現在ではマスターカードも利用可能のようです。他のカードも利用できるか確認が取れ次第、更新したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

セブン犬とは? タイのコンビニにいる野良犬たちが賢い!! 本当に力強く生きている!! この記事を読んでみる

小銭のやりとりがなくなり便利!!

タイでは小銭を使う機会が意外にも少ないので、私も一度の出張で相当コインが貯まります。必然的に20バーツ札以上を使うことが多いでしょう。

以前はBTSやMRTでコインを消費できましたが、ラビットカード導入後はコインを使う機会も劇的に減ってしまいました。

そして、10バーツや5バーツはまだしも2バーツと1バーツ、さらに1バーツ以下のサターンに至っては、もはや使う機会は無いと言ってもいいのではないでしょうか?

また、タイのコインは本当に重いです。特に10バーツコインの重量感は半端ではありません。日本の500円より重いのではないでしょうか?

結果、毎回の出張後はタイのコインを日本に持って帰ることになりますが、私のように財布を持ち歩かず、ポケットに入れていると、タクシーなどで落としてしまうこともあるのです。

よって、クレジットカードが利用可能になれば、小銭を持ち歩かなくても良くなるので、そういう意味でもとても便利になると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビットコイン (Bitcoin)が流行中!? 仮想通貨を利用して外貨両替しないで海外旅行に行けるの!? この記事を読んでみる

意外にも300バーツが高額!?

現在VISAカードを利用するには、買い物金額の合計が300バーツ以上ということになります。しかし、タイのコンビニで300バーツ(約1,000円)は、実は高額です。

日本では少し買い物をすればすぐに1,000円を超えますが、物価の安いタイでは結構な物量になるでしょう。実際に以前400バーツほど購入した時のモノが上の写真になります。

そして、私のように一人の場合には、ある程度まとめ買いといった感覚だと思います。よって、今後、少額でも利用できるようになるとありがたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

密かな夜の楽しみ!! タイのホテルで深夜に過ごす至福の時間? ささやかな幸せとは!? この記事を読んでみる

7-Cardが便利!!

タイのセブンイレブンには、日本で言うところのsuicaのような、7-Cardという電子マネーカードがあります。タイのセブンでもよくチャージしている姿を見かけます。

このカードもキャロットカードと同じように便利そうなので、近いうちに私も作ろうと考えているので、実際に作った時には改めて記事にて紹介したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

電子タバコ (iQOSなど)タイは持ち込み禁止!! 他に持ち込めない国は!? 2018年最新情報!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はサプライス!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タイの都市部には本当に多くのコンビニが乱立しています。中でもセブンイレブンとファミリーマートの多さには毎回驚かされるほどです。

そして、今後タイでもキャッシュレス化が進んで行くでしょう。よって、お金を落としたり、盗まれるリスクも減るので、私たち旅行者にもありがたいことではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ (Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所!! レートが良く店舗数も多い!! この記事を読んでみる

円高 バーツ安が到来!? 2019年はお得にタイ旅行に行けるか!? 1万円が一時3,070バーツに!! この記事を読んでみる