KAYAK (カヤック)世界では超有名!? 航空券やホテルの一括検索が便利!!

KAYAK (カヤック)は、日本では知名度が低く、利用者も少ないかもしれません。しかし、世界では超有名な航空券やホテルの比較サイトです。

2017年には日本市場にも参入、一時的には話題になりました。ということで、今回は、世界で人気の旅行比較サイト、KAYAK(カヤック)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Mytrip 評判や口コミ!! キャンセルや変更に注意!! 実際に航空券を買った感想!! この記事を読んでみる

KAYAK(カヤック)世界では超有名!? 航空券やホテルの一括比較検索が便利!!

KAYAK(カヤック)とは!?

 KAYAK

KAYAK(カヤック)は、日本では意外にも利用者は少ないようですが、海外では有名な旅行比較サイトです。個人的にはかなりヘビーに利用しています。

Booking.com(ブッキング・ドットコム)を筆頭とする世界の2大OTA、ブッキング・ホールディングス(旧プライスライン・グループ)のブランドの一つです。

航空券やホテル、レンタカーの予約を一括比較検索でき、航空券とホテルのパッケージを探せるのも便利でしょう。

世界40か国以上、約20の言語でのサイトを運営、2014年に日本語をサイトを開設、2017年には本格的に日本市場への参入を発表しました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

KAYAK(カヤック)の検索数は1年間に20億件以上!!

 KAYAK

1年間の検索数はなんと20億件以上と大きな実績を持つ比較サイトです。また、KAYAKの他にも世界各国が旅行検索エンジンを運営しています。

例えば、ドイツのswoodoo.comやオーストリアのcheckfelix.comもヨーロッパでは利用者が多いと評判です。

また、同じくグループのmomondoやCheapflights、ブラジルのMundiなどのメタサーチブランドも運営、世界中の幅広い地域でサービスを展開しています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogate 評判や口コミ!! 格安航空券の予約はキャンセルや変更できる!? この記事を読んでみる

KAYAKの強みは航空会社からの直接購入!!

KAYAKでは、旅行代理店を通さずに世界中の航空会社から直接航空券を予約することができます。サイトの左側、検索タブで指定が可能です。

このチェック次第では旅行代理店や予約サイトを検索結果から外すことができるので、場合によっては、代理店に支払う手数料を省けます。

もちろんオンライン旅行予約サイトを通すメリットも大きいので、価格や旅行のスタイルによって、使い分けると便利でしょう。

航空券の一括比較ではスカイスキャナー を利用する人が多いと思いますが、同時に比較してみると、さらに安い航空券が探せるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー 口コミと評判!! 格安航空券の比較サイトの裏ワザとは!? この記事を読んでみる

KAYAKの周遊チケット検索が便利すぎる!?

 KAYAK

スカイスキャナーでも同じ機能を使うことができますが、KAYAKの周遊チケット検索も便利です。検索スピードが速いことも特徴でしょう。

上の写真のように私も過去に何度か利用しています。しかし、プラン次第では、かなり時間がタイトな場合があるので、価格だけではなく、乗り継ぎ時間の確認も必要です。

それにしても検索スピードが尋常ではなく早く、ストレスも感じない点は大きな魅力でしょう。これほどサクサク探せる比較サイトは貴重です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tripair (トリペア)口コミと評判!! 決済後に請求金額が変わる被害続出!? この記事を読んでみる

KAYAKのホテル検索が超便利!!

 KAYAK

個人的にKAYAKで最も便利だと思っているのは、ホテルの一括検索です。特に本国アメリカのホテル検索に強みを発揮します。

また、南米や日本人にも人気のハワイ、グアムなどの検索にも強いでしょう。また、最近はアジアのホテルも幅広く探せます。

これは、グループ会社にアジアのホテル予約に強いアゴダがあることで、KAYAKとのシナジー効果を発揮しているためです。

このように、最近は積極的にグループ企業各社と提携、グローバル企業としてさらに利便性が高まるのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

KAYAKの航空券予約に注意点は!?

会員登録を忘れずに!!

会員登録とサインインを忘れずに行いましょう。アカウントがあれば、料金の追跡や旅程の管理のほか、会員限定のセール価格にもアクセスできます。

また、検索サイトとして利用する以外にもKAYAKから直接予約できるプランも増えてきているので、これも便利に活用しましょう。

一般的にもこうしたサイトを利用する場合には、会員登録後に検索をした方が、最も安い価格で探すことができるはずです。

評判の悪い予約サイトに注意!!

KAYAKで航空券を検索すると、かなり安い価格で販売されている予約サイトを見つけることができます。

しかし、中には評判の著しく悪いサイトが混ざっていることがあるので注意しましょう。特にKAYAKで表示された価格から高くなった場合には疑った方が良いと思います。

また、海外の予約サイトに不安を感じる人も多いはずです。よって、購入前にそのサイトの口コミや評判などをリサーチして、信頼できるサイトか調べることをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenio 口コミや評判!! トラブル続出の航空券予約サイトに注意喚起!! この記事を読んでみる

どこに行きたいか迷っている時は!?

 KAYAK

運営しているブッキング・ホールディングスは、KAYAKを含む、世界中のメタサーチによってデータを持っています。

上の写真のように、日本語サイトでの日本からの人気旅行先の都市情報が便利です。この都市から検索することができます。

よって、旅行先を迷っている人や日本からの人気旅行先をチェックするのも便利です。この情報を参考に旅行先を探すのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

【完全版】バンコク旅行の費用!! 航空券やホテルから夜遊びの予算は!? この記事を読んでみる

さいごに

今後日本でも知名度を上げ、利用者も増えるであろうメタサーチサイト、KAYAKをチェックしてみましょう。かなり便利な比較サイトです。

しかし、KAYAKで表示される海外のサイトには念のため注意しましょう。また、英語に不安のある人は、サプライスなどの信頼できる日本のサイトもおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判や口コミ!! LCC航空券の予約に強い!? トラブルや悪評は!? この記事を読んでみる

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券の購入に注意!! この記事を読んでみる