KAYAK (カヤック)世界で有名!? 評判の良い旅行比較サイト!! 航空券の一括検索が便利!!

KAYAK (カヤック)は、意外にも日本では知名度は低いですが、世界では有名な航空券やホテルなどの料金比較サイトです。

2017年に日本市場に本格参入したことで一時話題になりました。ということで、今回は、便利な航空券比較サイト、カヤックについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる

KAYAK (カヤック)世界で有名!? 評判の良い旅行比較サイト!! 航空券の一括検索が便利!!

世界で有名な旅行比較サイトとは!?

 KAYAK

日本では意外にも知名度の低いKAYAKですが、海外ではとても有名な旅行比較サイトで、オンライン旅行会社最大手、プライスライングループのグループ企業です。

ホテルや航空券、レンタカーをオンラインで一括比較することができます。また、便利な航空券とホテルのパッケージといった検索機能もあります。

世界40カ国以上、約20の言語でウェブサイトを運営し、2014年に日本語サイトをオープン、2017年には本格的な参入を発表しました。

よって、今後は世界中から集積したノウハウを活用し、日本でもシェア拡大が期待されると思います。私も航空券の購入時に利用していますが、本当に重宝するウェブサイトです。

https://www.kayak.co.jp

<関連記事はこちらからどうぞ>

Gotogate オンライン旅行代理店の評判や口コミは!? 格安航空券予約でトラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

1年に20億件以上検索されている

 KAYAK

KAYAKは毎年、20億件以上検索されている比較サイトです。20億件という数字が大きすぎて、ちょっとイメージがわきませんが、かなりの実績があることは確かでしょう。

また、KAYAKの他にも、ドイツの旅行検索エンジン「swoodoo.com」、オーストリアの「checkfelix.com」なども運営しております。

加えて、プライスライングループの「momondo」「Cheapflights」ブラジルの「Mundi」などのメタサーチブランドも運営し、世界中の幅広い地域でサービスを展開しています。

https://www.momondo.com

航空会社から直接購入できる

KAYAKでは、他の比較サイトと違って旅行代理店を通さず、世界中の航空会社から直接航空券を購入することができます。

代理店に支払う手数料がかからないという利点があります。また、日本でよく起こる、海外の代理店で購入した際のトラブルも起きることはありません。

旅行代理店が保有している格安航空券以外で、市場に出ている1番安い航空券を探すことができます。検索画面の左側に検索サイトのタブがあるので、チェックを操作します。

こちらのチェック次第では、旅行代理店の検索を外すことができます。もちろん、旅行代理店から格安で購入するメリットも大きいでしょう。

旅のスタイルによって、うまく使い分けることがいいと思います。実際に料金を比較してみて、あまり変わらないようならば、直接購入もアリだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー(Skyscanner)格安航空券比較サイトを使ってお得に旅をしよう この記事を読んでみる

KAYAKの周遊チケット検索が便利すぎる

 KAYAK

周遊チケット検索が便利すぎます。スカイスキャナーなどでも同様の機能を使うことができますが、KAYAKの検索はスピードが非常に早く、使い勝手が最高です。

周遊チケットに関しても、写真のようにとてもシンプルで入力もわかりやすいです。KAYAKの大きな強みは、この周遊チケット検索と航空券とホテルのダイナミックパッケージ検索でしょう。

それにしても、KAYAKの検索スピードの速さは尋常ありません。ここまでサクサク検索できるサイトはなかなかないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エクスペディア(Expedia)で航空券やホテルは安く予約できる? 口コミや評判・トラブルは大丈夫!? この記事を読んでみる

どこかに行きたい、迷っているなんて時は!?

 KAYAK

世界中のメタサーチによってデータを持っているので、人気の観光都市を表示してくれます。これは、日本のサイトなので、おそらく日本から人気の都市でしょう。

都市をクリックすることで、日本からの航空券やホテルなどを検索してくれます。行き先が決まっていないけど旅行に行きたいなんて時に、とても参考になるはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

JALカード 旅行好きが持つべきクレジットカード CLUB-Aカードでマイルを貯めよう この記事を読んでみる

KAYAKでお得に航空券を予約できるか!?

日本でも有名なスカイスキャナーと同じく、KAYAK(カヤック)はとても便利です。ウェブサイトの仕様などを考えると、KAYAKの方がいいのでは!?と思ってしまいます。

今後、知名度が上がってくれば、日本でもおそらくKAYAKを利用する人が激増するのではと思っております。

何より、この検索スピードの速さは、他のメタサーチサイト(検索サイト)には類を見ません。快適すぎます。特に北米や日本でも人気のハワイなどの発着便にも強みを発揮しそうです。

総合的に考えると、KAYAKをうまく使えば、お得に航空券の予約ができるといえるでしょう。積極的に利用したいところです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 評判や口コミは? カード決済手数料が高すぎる? 真相を調べてみた この記事を読んでみる

おすすめの旅行代理店 Surprice!(サプライス)

非常に評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。

サプライスは、HISが運営しているオンライン旅行代理店、日本の会社ですから非常に信頼もできます。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、アフターサポートなど、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)へはこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

さいごに

今回は、日本でもこれから有名になるであろうメタサーチサイト、KAYAK(カヤック)について、記事にしてみました。

ちなみに、この記事では、KAYAKの航空券予約という観点でしたが、実は、ホテル検索も非常に便利です。次回は、KAYAKの便利なホテル検索も紹介したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アゴダ(agoda)はアジア最強のホテル予約サイトなのか!?実際に検証してみました この記事を読んでみる

Trip.com・Ctripのグループ会社を使って、2018年の航空券を実際に予約してみた この記事を読んでみる