Travelgenio 口コミや評判!! トラブル続出の航空券予約サイトに注意喚起!!

Travelgenio (トラベルジェニオ)は、格安航空券を販売しているオンライン予約サイトです。スカイスキャナーでもいつも上位に表示されています。

しかし、口コミや評判を見るとトラブルが頻発しているようです。ということで、今回は、注意が必要な予約サイト、Travelgenioについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

Travelgenio オンライン旅行代理店の評判と口コミ!! トラブル続出!? 購入には注意が必要!!

Travelgenio(トラベルジェニオ)とは!?

Travelgenio

Travelgenio(トラベルジェニオ)は、スペインのオンライン旅行代理店です。航空券やホテル、レンタカーなどのオンライン予約サイトを運営しています。

日本語表示にも対応しているので、スカイスキャナーなどの格安航空券比較サイトでも安い価格の上位に表示される予約サイトです。

しかし、私は今までにこのサイトから購入したことはありません。それは口コミや評判を見るとトラブルが頻発しているからです。

加えて、私が購入しようと比較サイトから実際にTravelgenioのウェブサイトに移動すると、なぜか毎回価格が高くなるので、かなり怪しい雰囲気を感じます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー 口コミと評判!! 格安航空券の比較サイトの裏ワザとは!? この記事を読んでみる

Travelgenioの口コミや評判!!

口コミや評判を見ると、スカイスキャナーの価格から謎に値上がりしている、予約確認後のメールが来ないため予約確認ができないなどの声を見かけます。

また、実際には予約されていなかった、カード決済手数料が高い、カード決済ができなかったなど、あらゆるトラブルが続出している模様です。

加えて、問い合わせをしても永遠に音楽が流れるだけで、自動ガイダンスすら流れない、全く繋がらないと声も決して見逃せません。

しかし、海外の口コミを見ると、そこまで悪い評判だけではなく、格安価格で航空券を購入できたなどの声も見かけます。

よって、スペインの予約サイトなので、アジア圏からの予約には向いていない可能性もあるでしょう。そして、英語の苦手な人は絶対に利用しない方が良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるの!? 酷評の航空券予約サイトはトラブル続出!? この記事を読んでみる

私がTravelgenioを怪しいと感じたポイント!!

実は海外出張のための航空券をスカイスキャナーで探していると、Travelgenioが安い価格の上位に表示されています。ちなみに他のサイトよりも5,000円以上安いです。

しかし、実際にウェブサイトに移動すると、なぜか価格が高くなります。しかも何度トライしても毎回価格が高く表示されるのです。これはかなり怪しいと思います。

もちろん世界中からアクセスがあるので、チケットが同時に売り切れる可能性もあるでしょう。よって、少し時間をおいて再度チェックしてみました。

やはり当然のように価格が高くなります。ウェブ上のタイムラグがあるのでしょうか!? しかし、そこまでしてこのサイトを選ぶ理由はないかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判や口コミ!! LCC航空券の予約に強い!? トラブルや悪評は!? この記事を読んでみる

Travelgenioは詐欺まがいの価格表示に法的措置を受けていた!!

2017年1月にフランス商業担当閣外省が、TravelgenioとグループのTravel2beが詐欺まがいの価格表示を頻繁に行っているとの理由で法的措置を取ると発表しています。

どうやら一部の人しか購入できない割安価格(一般的には普及していない特定のクレジットカードでしか決済できない)を頻繁に表示しているようです。

この事例は、2016年に仏競争・消費・不正抑止総局(DGCCRF)が実施した調査で明らかになりました。

また、利用者への通知なしに当初の表示額よりも多い金額を支払わせる、表示価格に全ての料金が含まれていないこともあるようです。

加えて、航空券を利用しなかった場合には空港税が払い戻しされますが、この情報も明らかにされていないなど、複数の違反行為があったとしています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券の購入に注意!! この記事を読んでみる

Travelgenioのお問い合わせやキャンセル情報!!

Travelgenio

ウェブサイトに問い合わせ先が記載されていました。基本的に24時間対応(英語)しています。また、17:00〜22:00は日本語の対応もあるようです。

電話:+81-(0)3-4589-4815 FAX:+34 91-754-5683

基本的にはお問い合わせフォームからEメールで問い合わせると良いでしょう。しかし、口コミにもあるように電話が通じない、返信がないなども見かけるようで注意が必要です。

加えて、キャンセルに関しても上の問い合わせフォームからの連絡になるようですが、 変更及びキャンセルに1人50ユーロ請求されると記載されています。

しかし、正確にはこの50ユーロでキャンセルが出来る訳ではなく、航空会社から請求される可能性のある手数料(出発日に2歳未満の幼児を除く)に加算されるようです。

よって、総合的に考えると、実質的にはキャンセル不可と考えるのが妥当でしょう。よって、確実に日程の決まっている人以外は利用しない方が無難だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行予約サイト 安い理由!? キャンセルやアフターサポートでトラブルも!! この記事を読んでみる

スカスキャナーで見かける怪しい予約サイトに注意!!

travelgenio

実はスカイスキャナーなどの航空券比較サイトの中に一部、怪しい予約サイトが混ざっていることがあります。

今回のTravelgenioも実際には普通に格安価格で航空券を購入できるはずです。しかし、一定のトラブルが発生している事実は無視できません。

よって、私の実体験や口コミにもあるように、購入前に価格が大幅に変動するような予約サイトはやはり利用しない方が良いかもしれません。

特に予約確認ができなかったり、予約されていなかった場合を考えると、積極的な利用は避けた方が賢明だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 口コミや評判!! 航空券は特に安くない!? カード決済手数料が高い!? この記事を読んでみる

スカイスキャナーで安心できる格安航空券予約サイトは!?

私がスカイスキャナーから良く購入している予約サイトとしては、Trip.comやGotogateがあります。これらは私も実際に何度も利用しているので安心でしょう。

また、日本の格安航空券予約サイトではサプライスが有名でしょう。そして、海外の予約サイトよりも日本の予約サイトが安い場合には間違いなく日本の予約サイトをおすすめします。

しかし、過去に利用してことがない、もしくは名前を聞いたことがない予約サイトだった場合には、絶対に口コミなどをチェックした方が良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フレックスインターナショナル 口コミや評判!? 海外航空券の専門店!? この記事を読んでみる

さいごに

Travelgenio

最近ではネットにて個人が格安価格で航空券やホテルの予約が可能になりました。しかし、海外の予約サイトの利用が増えるにつれ、トラブルも多発しています。

特に予約、購入時のウェブサイトは日本語でも、その後のやりとりは英語の場合も多いので、英語の苦手な人は注意が必要でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda アゴダのキャンセル不可やトラブルに注意!! 直接連絡で予約変更も!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる



13 件のコメント

  • 私もこちらの会社でチケット取りましたが超過荷物のオプション代金を払ったのに搭乗チケットになんの記載もなく問い合わせてもきちんと対応してもらえず不信感しかありません。絶対におすすめしません。

    • y.yさん
      はじめまして。アジアの歩き方管理人です。貴重なご体験談をありがとうございます。海外の予約サイトでは、料金を払ったにも関わらず、オプションが付いていないことがあるようです。また、カスタマーサービスもあてにならないので、本当災難でしたね。今後の参考にされていただきます。

  • いま、まさに困り果てています。
    勝手に時間変更のメールが来て。乗り継ぎ時間3分になってました。
    やっと繋がった電話でも、対応最悪で、航空会社で変更してくださいって。航空会社では代理店で変更してと言うし。スペインの会社まで行くわけにもならないし。最強に困ってます。

    • 加藤雅子さま
      はじめまして。飛行機の時間変更があった場合には、基本的に航空会社に問い合わせることになります。オンライン旅行代理店は、あくまでチケットの販売店でしかないので、飛行機自体の時間変更やキャンセルに対しては、責任がありません。このケースでは、航空会社に責任があります。海外のサイトから購入するとアフターサポートが最悪なケースが多いです。とりあえず航空会社に根気よく問い合わせるしかないでしょう。

  • これまで20回以上海外旅行してますが、こんな会社初めてです
    チケット予約完了後、何の連絡もないのでカード会社に連絡すると決済完了されている、でもチケットの詳細は送られてこない、問い合わせ先に電話すると音楽が流れてくるだけ
    航空会社チケットが取れているかどうかの問い合わせ確認メールし、現在待っている回答のみが頼り
    安物買いに走った自分が悪いのか
    頭にきてもどうしようもないので勉強代と料金払って再度取り直すか・・・
    トラベルジェニオ は絶対やめておいた方が身のためです

    • モーモさん
      こんにちは。それはかなり不安ですね。決済が完了しているならば、おそらくチケットは取れているはずですが、ここはカスタマーサービスがあてにならないと評判です。私は以前メールアドレスの入力を間違えていて、メールが来なかったことはありますが、通常確認メールが来ないことはありえないですよね。やはりいわくつきサイトなのかもしれません。貴重なコメントありがとうございました。

  • アジアの歩き方様 、ご返信ありがとうございました
    名前のみで、パスポート番号もなしでおかしい、と思った時にやめておいたらよかったのです
    ミアットモンゴル航空からも何の返事もなく半泣きです
    ここへ電話で問い合わせ方法、というか番号どなたか知りませんか?ここも電話は繋がりません
    夫婦2人分でダブルパンチです パスポート持ってチェックインカウンタんに行き当たりばったりで行くのも手かもしれませんが

  • かなり焦ってコーフンしているので書き込み文章に間違いがあります、恥ずかしい 理解してお読み下さい

    • モーモさん
      心中お察しします。カード会社が決済を完了している以上、チケットが取れている可能性は高いと思います。まずは、ミアットに確認がベストでしょう。日本にオフィスがあるようです。Tel: 81-03-5615 4653 E-mail: tokyo@miat.comこちらに問い合わせ、繋がらないようであれば、国際電話になりますが、直接チケットオフィス Phone : 976-11-322144 に電話する方法、それでも繋がらない場合は、お住いの場所にもよります、手間はかかりますが、事前に成田のミアットのカウンターに行って、予約の有無を確認する方法もあります。

  • アジアの歩き方様

    丁寧、適切な情報誠に有難うございます
    来週連絡を取ってみます
    モンゴルは日本語の達者な人も多いようですが、英語で通じますよね
    成田まで行く事も考えてはいました
    飛行機で1時間かかりますが・・・8月に行く便はあります
    いずれにせよ結果報告させて頂きます

    再度心よりお礼申し上げます

  • アジアの歩き方様

    土曜日でも繋がるかと思いながらモンゴルに電話してみると繋がり、チケット予約できているとのこと 電話のあとeチケットも送ってくれました
    安堵で涙出そうです
    チケットセンターの電話番号を教えて下さり、本当に、本当にありがとうございました
    助けて頂きお礼の言葉もありません
    腹が立って普段しない投稿して、こんな形で助けて頂き、感謝です

    • モーモさま
      こちらこそ貴重な情報ありがとうございます。とりあえず、無事予約が確認できてよかったですね。素敵な旅にお出かけください!!!