フレックスインターナショナル 口コミや評判は!? 安全なの!? 海外航空券の専門店!?

フレックスインターナショナル (FLEX INTERNATIONAL)は、スカイスキャナーで格安航空券を探していると表示されて航空券予約サイトです。

あまり知名度は高くないかもしれませんが、路線によっては安い航空券を販売しています。ということで、今回は、海外航空券の専門店、FLEXについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travel2be 旅行予約サイトの評判や口コミは!? 格安航空券を購入する際は注意が必要!! この記事を読んでみる

フレックスインターナショナル 口コミや評判は!? 安全なの!? 海外航空券の専門店!?

海外航空券の専門店!! FLEXとは!?

スカイスキャナー で格安航空券を検索していると、今までに聞いたことの無い航空券予約サイトが上位に表示されていました。

フレックスインターナショナル(FLEX)という名前を見ると、最近新しくスタートした予約サイト!? かと思いましたが、実は30年以上の歴史を持つ日本企業が運営しているサイトでした。

1988年に創業された旅行代理店で、公式サイトには海外航空券の専門店と記載されています。会社概要を見ると、JATAやIATAにも加盟しているようです。

そこまで大きな会社ではなさそうですが、会社の歴史や内容を見る限りでは、安心して利用できる予約サイトではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 航空券は特に安くない!? 口コミや評判は!? カード決済手数料が高すぎる!? 真相は!? この記事を読んでみる

路線によっては格安航空券も探せる!?

私は現在テレビでも話題になっている香港行きと中国本土行きの航空券を探していると、この予約サイトで安い航空券が販売されていました。

航空券の比較サイト上位では、お決まりの海外サイトが幾つか表示されていますが、これらの予約サイトは決済時に価格が変わるなど、怪しいサイトが多いのも事実です。

よって、日本企業が運営しているサイトが安い航空券を販売しているケースは貴重なので、これはお得ではないかと思います。

もちろん路線によっては、私がいつも利用しているSurprice!(サプライス)が安定的に安い航空券を販売していますが、選択肢の一つとしてチェックする価値はあるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する人は注意が必要!! この記事を読んでみる

面白い内容のツアー商品を販売している!?

 フレックスインターナショナル

ウェブサイトをチェックしたところ、海外航空券の予約以外にも他ではあまり見かけない面白い内容のツアー商品を発見しました。

どうやらテレビなどで活躍しているジャーナリストと一緒にアフリカの紛争地やサファリを訪れるツアーがあるようで、一見とても興味深い体験型のツアーを販売しているようです。

中には難民キャンプを訪れる内容や現地の人々と触れ合うような貴重な体験ができるツアーもあるようなので、若い学生には特におすすめではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

eDreams なぜ評判が悪すぎるのか!? 酷評の目立つ航空券予約サイトはトラブルが続出!? この記事を読んでみる

購入の際に注意点も!?

通常の予約サイトで航空券を予約した場合には、必要事項を入力し、その流れで決済までを行うことが一般的だと思います。

しかし、FLEXの場合では、予約完了後に担当者からメールによって、URLが送られてくるので、その記載されているURLから決済を行う方法です。

よって、基本的に予約完了後にすぐ確認メールが届く訳ではないようです。よって、急ぎで航空券を予約する人は、注意が必要ではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Kiwi.com 評判と口コミは!? LCC航空券の予約に強い!? トラブルや悪評は大丈夫!? この記事を読んでみる

口コミは評判は!?

ネット上ではあまり口コミや評判を見つけることができませんでしたが、基本的には安心して利用できる予約サイトとの声が聞こえてきます。

しかし、予約や決済の方法が使いづらいとの声もあり、中には担当者からの連絡が来ないケースもあるようです。

もちろんこれらが全て会社側に責任があるか? はなんとも判断できませんが、念のため一定の期間に連絡がない場合には問い合わせた方が良いでしょう。

インターネットの普及で、現在では一般的にネット上にて全ての予約が完了できるはずです。よって、総合的に考えると、少し心配が残るかもしれない!? というのが私の個人的な見解になります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行予約サイト キャンセルやアフターサポートでトラブル!? 格安旅行サイトに潜むリスクとは!? この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

予約時のやりとりが独特というイメージはありますが、それでも私は格安航空券を見つけることができた場合にはこのサイト利用すると思います。

しかし、オンライン予約サイトでの予約、購入に慣れていない人は、価格次第ですがエイチ・アイ・エスなどの大手の旅行代理店を利用するのも良いのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット (skyticket)評判が悪い!? 格安航空券は安全に予約できる!? トラブルは!? この記事を読んでみる

J-TRIP ジェイトリップの評判や口コミは? JALで行く格安旅行情報 高品質・低価格のツアーが魅力!? この記事を読んでみる