フレックスインターナショナル 口コミや評判!! 海外航空券の専門店とは!?

フレックスインターナショナル (FLEX INTERNATIONAL)は、格安航空券の予約サイトです。スカイスキャナーでも何度か安い上位に表示されていました。

知名度は高くないかもしれませんが、路線によってはかなり安いです。ということで、今回は、海外航空券予約サイト、FLEXについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイスキャナー 口コミと評判!! 格安航空券の比較サイトの裏ワザとは!? この記事を読んでみる

フレックスインターナショナル(FLEX INTERNATIONAL) 口コミや評判!! 海外航空券の専門店!?

フレックスインターナショナル(FLEX INTERNATIONAL)とは!?

スカイスキャナー で航空券を探していると、今までに聞いたことがない航空券の予約サイトが表示されていました。

FLEX(フレックスインターナショナル)という名前から新しい海外の予約サイトかと思いましたが、実は30年以上の実績を持つ日本企業が運営しているサイトでした。

1988年創業の旅行代理店で、会社概要を見るとJATAやIATAにも加盟しています。また、会社の規模自体はそこまで大きくないかもしれません。

しかし、会社の歴史や内容を見る限りでは、安心して利用できそうです。それでは実際の口コミや評判をチェックしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

フレックスインターナショナルの口コミは評判は!?

フレックスインターナショナル

まず検索サイトでフレックスインターナショナルを調べると倒産というワードが出てくるので驚きましたが、現在も普通に営業しています。

ちなみに、フレックスのウェブサイトにお客様の声というページがあり、チェックすると航空券やホテルの手配について、基本的には評判は良さそうです。

しかし、ネット上では、比較サイトに予約できない釣り価格を掲載している、予約完了後に価格が上がる、予約完了後にキャンセルされるといった声を見つけました。

また、予約や決済の方法が分かりづらい、中には担当者からの連絡が無いなど、かなり不安な口コミもあるので、総合的には少し心配な予約サイトかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スカイチケット (skyticket)評判が悪い!? 格安航空券の予約は安全!? この記事を読んでみる

フレックスインターナショナルの強み!! 

面白い内容のツアー商品を販売している!!

フレックスインターナショナル

ウェブサイトをチェックすると、海外航空券の予約以外にも他ではあまり見かけない面白い内容のツアー商品を発見しました。

どうやらテレビなどで活躍しているジャーナリストと一緒にアフリカの紛争地やサファリを訪れるツアーで、とても興味深い体験型のツアーを販売しているようです。

中には難民キャンプを訪れる内容や現地の人々と触れ合うような貴重な体験ができるツアーもあるようなので、若い学生には特におすすめではないかと思います。

路線によってはかなり格安!?

私が香港行きの航空券を探していると、フレックスでかなり安い価格の航空券を見つけました。ちなみに他にも海外の予約サイトも同じ価格帯で予約できます。

しかし、同じような価格帯であれば、できる限り日本の予約サイトを利用した方が賢明です。よって、ある意味では日本のサイトが安い場合は貴重だと思います。

このように路線次第ではフレックスでお得な航空券を販売していることがあるので、見つけた時には選択肢に入れても良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タビナカ 評判や口コミは!? 満足度の高いツアーと安心の日本語ガイド!! この記事を読んでみる

フレックスインターナショナル利用時の注意点!!

比較サイトとの価格差に注意!!

フレックスインターナショナル

口コミでも見かけましたが、スカイスキャナーやトラベルコなどの比較サイトに表示されていた価格から大幅に値段が上がることがあるようです。

また、予約完了後に予約した価格の航空券が売り切れたとのことで、キャンセルされることもあり、これらはかなり面倒だと思います。

よって、このような事例が多発している場合は、いわゆる釣り価格を提示している悪質な予約サイトと言わざるをえないでしょう。

決済までに手間と時間がかかる!!

通常の予約サイトで航空券を予約した場合には、必要事項を入力し、その流れで決済までを行うことが一般的でしょう。

しかし、フレックスでは、予約完了後に担当者からメールによって、URLが送られてくるので、その記載されているURLから決済を行う方法になります。

また、予約完了後にすぐ確認メールが届く訳ではないようです。よって、急ぎで航空券を予約したい人は注意が必要かもしれません。

航空券の変更ができない!! 高いキャンセル料金に注意!!

フレックスで予約をした航空券に関しては、全て変更ができません。よって、変更したい場合にはキャンセル扱いになります。

そして、キャンセルの際には、航空会社への手数料とフレックスに対するキャンセル料金10,000円が加算されるので、これは意外にも高額です。

もしフレックスで安い航空券を見つけた場合には、一般的な格安航空券の予約サイトと同じですが、絶対にキャンセルはしない場合のみ利用をおすすめします。

ホテル予約は提携先のアゴダでの取り扱い!!

フレックスのホテル予約は、どうやらアゴダと提携しているようなので、自動的にアゴダのサイトで予約を行うことになります。

よって、ホテル予約に関しては、フレックスを利用する意味は正直ありません。最初からアゴダなど、他のホテル予約サイトを利用すると良いでしょう。

海外のホテル予約に関しては、アゴダは価格やシェア共に世界的にも最も人気のある予約サイトなので、積極的な利用をおすすめできます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

フレックスインターナショナルの問い合わせ先を確認!!

フレックスインターナショナル

フレックスインターナショナルの問い合わせ先を確認しておきましょう。上記で詳細をチェックできます。

基本的には03-3369-4133、平日9:30〜18:00、土曜9:30〜17:45、日曜は休業です。また、ウェブサイトの各種お問い合わせからメールでも問い合わせができます。

変更やキャンセルは絶対にしない方が賢明ですが、緊急で問い合わせる時などにもチェックしておくと良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

旅行予約サイト 安い理由!? キャンセルやアフターサポートでトラブルも!! この記事を読んでみる

さいごに

フレックスインターナショナル

予約時のやりとりが独特というイメージはありますが、特別な格安航空券を見つけた場合のみ利用もアリでしょう。しかし、若干の不安は残るかもしれません。

やはり日本の格安航空券予約サイトでは、旅行大手HISが運営しているサプライスが価格や人気も含めて、最も安心して利用できるのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 口コミや評判!! 航空券は特に安くない!? カード決済手数料が高い!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる