2018年 タイで買い付け!! 日本のメルカリで高値で販売できるものは何!? 旅の資金を稼ぐ!!

メルカリ で販売できるものはあるのか!? タイで買い付けを行い日本で高く売れるモノは何でしょうか? 私も長い間タイより輸入ビジネスを営んでいます。

理論的には物価の安いタイから仕入れ、物価の高い日本で販売することは可能です。ということで、今回は、タイで仕入れ、日本で高値で売れるモノについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 円安・バーツ高はなぜ続くのか!? バーツが強い理由を考えてみた!! この記事を読んでみる

2018年 タイで買い付け!! 日本のメルカリで高値で販売できるものは何!? 旅の資金を稼ぐ!!

タイで買い付けは可能!?

最近ではメルカリやヤフーオークションなどを利用して、個人が手軽にモノを売ることができるようになりました。

よって、今後は海外旅行のついでに何かを買い付けてきて、日本で販売することも一つの楽しみになるのではないでしょうか。

うまく活用すれば旅行の資金を稼ぐこともできるかもしれません。仮に1万円を稼ぐことができれば、次回の旅行ではホテルをワンランクグレードアップすることができます。

タイは日本に比べてとても物価の安い国です。理論的には必ず日本で高く売れるモノがあるはずです。それでは、今回はタイで買い付けをして、日本で販売できるものについて考えてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその服装とは!? この記事を読んでみる

タイは暑い国!!

 メルカリ

基本的な予備知識ですが、タイは1年を通して平均気温が30度近い暑い国です。よって、日本のような冬は存在しません。

そう考えると、日本で販売するモノもできれば夏(暖かい時期)に使用できるモノを選んだ方が良いでしょう。

もしくは一年を通して使うことのできる日用雑貨や洋服、アクセサリー、美容関係のモノなども狙い目かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

乾季 タイ旅行に最高のシーズンが到来!! 雨の少ない季節はリゾートにも最適!! この記事を読んでみる

メルカリ タイで購入して販売できるモノは何か?

1. 衣料品

 メルカリ

1番分かりやすく販売しやすいモノは衣料品全般でしょう。物価が安いタイは衣料品がとても安いです。タイで買い付けるメリットを最大限に生かすことができるはずです。

バンコク都内のマーケットで100バーツで販売されているデニムやTシャツ、ストール類など、これらは日本でもすでに販売されています。

よって、買い付ける値段次第では大きな利益を上げることができると思います。また、まとめ買いすることで、さらに安く買うことができるので、金額と量のバランスも重要でしょう。

2. 革製品

バッグやベルト、財布などの革製品も日本に比べて安く購入することができます。また、ワニ革やヘビ革など、日本では高級な革製品も比較的安価に買うことできます。

しかし、革製品の内容によってはワシントン条約に触れるものもあります。必要な書類を持たずに日本に持ち込むと密輸になるので注意しましょう。

3. アクセサリー全般

シルバー(銀製品)は特に有名ですが、様々なアクセサリーも安価に購入することができます。革製品とも重複しますが、レザーのアクセサリーなどもあるでしょう。

ネックレスやブレスレット、ピアス、指輪など本当に色々な種類のものがあります。販売するためにはセンス(目利き)が必要ですが、これらも購入する値段次第だと思います。

4. スマホアクセサリー

最近タイでも人気ですが、携帯電話、スマートフォンに関連するアイテムは特に人気です。私も使っていますが、スマホケースやカバーは本当に安く、色々な種類があります。

また、充電器やコード類、イヤホンなどもとても安いです。正規のモノではない可能性もありますが、これらも販売できる可能性は高いでしょう。

5. 美容関連

タイは美容に対する意識がとても高い国です。日本人観光客もタイで美容関連のモノをお土産に購入する人も多いのではないでしょうか。

よって、これらもモノによっては日本で販売されていないレアなモノを安価に購入できます。中にはとても質の良いものもあると思います。

しかし、モノによっては日本に持ち込める量が決まっています。また、化粧品などと同様で日本で販売するには免許が必要な場合があるので注意が必要です。

6. 定番のお土産物

タイ旅行では定番のお土産物も販売できる可能性があります。よく観光地で見かけるフルーツの形をした石鹸やタイパンツなどは有名でしょう。

また、象をモチーフにしたエスニックなデザインの小物入れや置物なども値段次第では販売できる可能性はあると思います。

7. 番外

決してはおすすめはしませんが、ペットなどの生き物をタイで購入し、日本で販売する人もいるようです。もちろん正式な許可が必要になります。

確かにチャトゥチャックなどでは希少な動物が安価に販売されているので、手軽に購入することができますが、あくまで生き物です。は大切にしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット 人気の観光地!!バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

タイもブランド品は高い!!

日本で見かけるような高級ブランド品は、いかに物価の安いタイといえど高額品です。また、関税の問題もあり、日本よりも値段が高いものもあるので注意が必要です。

ナイキやアディダスなどの人気のスポーツメーカーなども日本より価格が高いです。しかし、日本では人気のモデルがタイでは売れ残っている可能性もあります。

よって、日本でプレミアがつくようなモデルがタイでは定価で販売されているということがあるので、こういったものはお得に買えるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアマックス95 ナイキ(NIKE) タイ・バンコクで買い付けてメルカリで高く売れたもの① この記事を読んでみる

買い付ける量に注意!!

 メルカリ

最初から多くの量を買い付けると失敗するケースが多いと思います。もちろんある程度まとめて購入することで安く購入することが可能でしょう。

しかし、タイでは比較的少ない量で購入出来るお店が沢山あるので、色々と探してみると良いでしょう。

今回はタイ旅行が好きな人をイメージしてこの記事を書いています。何度か訪れることを前提に、まずは少量を買い付け、販売してみましょう。

結果売れることを確認し、量を増やしてみると良いのではないでしょうか? そして、その中で利益率の高いものを探していくことがバイヤーの1歩目と言えるのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Platinum Fashion Mall (プラチナムファッションモール)バイヤー必見!! バンコクの激安マーケット!! この記事を読んでみる

タイ旅行のついでに買い付け!!

タイは本当にリピーターの多い国です。また、バンコクは世界で1番人気のある旅行先です。よって、旅行中に少しだけ買い付けの時間を作ってみても良いかもしれません。

また、何度も行くことでタイ人の気質や商売の方法を勉強できるので、安く買い付けるコツが分かってくるはずです。

タイで買い付けて日本で利益を出すことができば、次回のタイ旅行の航空券やホテルの料金を捻出することができるので、楽しみながら買い付けを行ってはいかがでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年 バンコクが海外旅行の渡航先ランキング世界1位!! 2年連続首位をキープ!! この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

タイのホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

今回はタイで買い付けて日本で販売できるモノについて考えてみました。私も今月タイに出張に行くので、実際に何かを購入し、メルカリなどで販売したいと思います。

タイ旅行では必ずお土産を買う時間があると思います。こういった時間を利用して、何か買い付けてみるのもきっと楽しいのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE(エックスワン)バンコクで最高のレート!? 噂のタイバーツ両替所に行ってみた!! この記事を読んでみる

金 (ゴールド)を買う!! タイ・バンコクのヤワラート!! 中華街では金投資がタイ人に大人気!? この記事を読んでみる