VIPリムジンバン ハノイからハイフォンへ!! Hoang Long社のバンが超快適!!

VIPリムジンバン が超快適でした。ベトナムのハノイからハイフォンへの行き方として、おすすめの移動手段です。

特にHoang Long社のリムジンバンが有名でしょう。ということで、今回は、ハイフォンへの移動に便利なVIPリムジンバンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベトジェットエア 口コミと利用した感想!? 機内持ち込み荷物は7キロ!! この記事を読んでみる

VIPリムジンバン ハノイからハイフォンへ!! Hoang Long社のバンが超快適!!

Hoang Long社のVIPリムジンバンが便利!!

VIPリムジンバン

ベトナム第3の都市ハイフォンへの移動は、Hoang Long社のVIPリムジンバンが便利です。私も実際に利用しましたが、本当に快適でした。

どうやらハノイ、ハイフォン間を往復しているリムジンバンを運営している会社は他にもあるようです。ただ、Hoang Long社が最も有名と言われています。

一般的には鉄道や高速バスを利用する人も多いかもしれません。 しかしながら、一度利用してしまうと、その快適さからリピートしてしまう人も多いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ハイフォンの行き方 ハノイから鉄道や高速バス!? 4つの交通手段を完全解説!! この記事を読んでみる

ハノイからハイフォンまでは約1時間半!!

VIPリムジンバン

Hoang Long社のVIPリムジンバンでハノイからハイフォンに行く場合には、ノイバイ空港から86番のエアポートバスでロンビエンバスターミナルまで行きます。

そこからHoang Long社の事務所、バンの乗り場まで徒歩5分ほど、事務所でチケットを購入しましょう。ちなみに2023年7月現在の運賃は25万ドンです。

VIPリムジンバン

また、道路事情にも寄りますが、概ね1時間半ほどでハイフォンの中心部、ハイフォン駅の近くにある停留所(事務所)に到着します。

私が実際に利用したのは、ハイフォンからハノイ行きです。ただ、この経路の逆が単純にハノイからハイフォン行きになります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホーチミンの両替事情 絶対に損しないレートの良いベトナムドン両替所は!? この記事を読んでみる

ハイフォンへの移動手段としては最も快適!!

VIPリムジンバン

おそらくハイフォンへの移動手段としては、最も快適ではないでしょうか!? VIPリムジンバンというだけあって、1台の車で座席は6〜9席ほどです。

座席がかなり広く、ゆったりしているので、全く疲れませんでした。また、リクライニングもかなり倒れるので、きっと快眠できると思います。

そして、これは高速バスも同じですが、乗車すると飲料水とおしぼりをいただきました。加えて、座席の前方にUSBがあり、WiFiも使えたはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイアン ベトナム世界遺産の街!! ランタンが美しい魅惑の観光スポット!! この記事を読んでみる

当日でも普通に乗れるの!?

私は全く予約などせずに15時半頃にHoang Longのチケット売り場兼停留所に行きましたが、普通に16時のバンに乗ることができました。

おそらく事前に予約する人も多いかもしれません。ただ、基本的には30分〜1時間に一本のペースで運行しているため、当日に行っても問題なさそうです。

ちなみに私が乗ったバンは、私を含めて利用者は3人、この停留所から乗ったのは2人、途中で乗り込んできた人が1人でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

リーズナブルな価格の高速バスもおすすめ!?

VIPリムジンバンと同じく快適かつ便利な移動手段として、高速バスがあります。私も実際に利用しましたが、1時間半ほどの時間であれば、全く問題ありませんでした。

上の写真のHAI AUという会社がハノイ市内のザーラムバスターミナルからハイフォン行きのバスを運行しています。また、価格は13万ドンとリムジンバンよりもリーズナブルです。

よって、用途によって高速バスの利用もおすすめだと思います。また、この高速バスの利用方法や経路は、下の記事にて詳しく解説しているので、合わせてチェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HAI AU社の高速バス ハノイからハイフォンへの人気の移動手段を徹底解説!! この記事を読んでみる

Hoang LongのVIPリムジンバンの乗り場は!?

住所:68 Đ. Trần Nhật Duật, Đồng Xuân, Hoàn Kiếm, Hà Nội, Vietnam

営業時間:7:00-20:00

このVIPリムジンバンの乗り場は、ハノイ旧市街の近くにあります。ノイバイ空港からロンビエンバスターミナルまで行って、徒歩5分ほどです。

確か早朝7時頃から20時頃まで営業しており、バスの運行時刻も基本的には7時頃から19時頃まで30分間隔と聞きました。しかし、これは予約状況によって変わる可能性もあります。

もちろんバンの時間、座席ともに完全に指定です。ただ、乗客が少ない場合には、少し遅れることもあります。これはベトナムあるあるです。その場合は、停留所で気長に待ちましょう。

また、このVIPリムジンバンを利用する様子は、私のYouTubeチャンネルでも動画にて詳しく説明しています。是非、合わせてチェックしてみると、イメージが分かりやすいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ジャコウネコのコーヒー 1杯17万ドン!! ベトナムで飲めるコピ・ルアクとは!? この記事を読んでみる

さいごに

ベトナムといえば、ホーチミンやハノイ、ダナンが有名ですが、実はハイフォンはベトナム第3の都市であり、現在も急ピッチで開発が進んでいます。

日本人旅行者には、そこまで有名ではないかもしれません。ただ、私はハイフォンがベトナムで最も居心地が良いと感じました。よって、是非、チェックして欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる