Davika Hoorne (ダビカ・ホーン)美しすぎるタイの人気女優とは!?

Davika Hoorne (ダビカ・ホーン)は、タイで最も人気のある女優の一人です。世界レベルでも絶対に通用する絶世の美女だと思います。

タイのドラッグストアの広告でもよく見かけるモデルです。ということで、今回は、タイで人気のダビカ・ホーンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

仲川遥香 Twitterの影響力が女性世界7位!? インドネシアで活躍する日本人!! この記事を読んでみる

Davika Hoorne (ダビカ・ホーン)世界トップレベル!! タイの人気モデルが絶世の美女!!

ダビカ・ホーン(Davika Hoorne)美しすぎるタイのモデルとは!?

Davika Hoorne

Davika Hoorne(ダビカ・ホーン)は、1992年5月16日生、バンコク出身、身長173センチの超人気モデルです。マイ(Mai)のニックネームで親しまれています。

タイ語の発音ではダビカ・ホーネー、ベルギー人の父とタイ人の母を持つハーフです。生まれ持った白い肌に大きな瞳、バランスの取れた顔立ちを持っています。

また、抜群のスタイルを合わせ持ち、タイで美しいと言われる全ての要素を兼ね備えていると言っても良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ティーラシン タイの英雄!! 人気サッカー選手がサンフレッチェ広島に加入!! この記事を読んでみる

タイで最も人気のあるモデル(女優)の一人!!

タイで最も人気のあるモデル(女優)の一人です。インスタグラムのフォロワー数は約1,280万人(2021年現在)と影響力も抜群でしょう。

2017年頃のフォロワー数が670万人ほどだったので、数年で倍近いフォロワーを獲得しており、タイでは知らない人はいないと言っても良いほど知名度があります。

タイ国内のL’Oréal(ロレアル)などの化粧品の広告やテレビCMにも起用され、Siam Commercial銀行の広告にも出演、モデルとしても大活躍です。

また、日本の資生堂がアジア専用ブランドとして展開しているZa(ジーエー)でも広告のモデルを務めたことで、タイでのZa(ジーエー)の認知度も大きく上がったと言われています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Instagram タイの若者にインスタが大流行!! 1日に自撮りを何回投稿する!? この記事を読んでみる

『愛しのゴースト』の大ヒット!! ダビカ・ホーンが一躍有名に!!

Davika Hoorne

ダビカ・ホーンを一躍有名にしたのが、2013年に公開されたタイの映画『愛しのゴースト』(原題:PEE MAK)の大ヒットです。

主演はマリオ・マウラー、プラカノンのメーナーク(原題:Mae Nak Phra Khanong)というタイで有名な怪談をもとに作られました。

この映画で彼女が主人公の妻役を演じます。この映画は日本でも公開され、タイではアナと雪の女王やアバターを超え、歴代興行収入1位というメガヒットを記録しました。

ちなみにこのメーナークの幽霊の話は、タイでも本当に有名で、オンヌット通りの先にある寺院、ワット・マハーブットに祀られ、現在でも数多くの参拝者が訪れています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タンブン タイ人が行う現世での善行!! 収入の1割も!? 徳を積む観念とは!? この記事を読んでみる

ダビカ・ホーンも世界で最も美しい顔ランキングに選出!!

2015年世界で最も美しい顔100人の中で、96位にランクインしたことにより、世界的にも有名になりました。また、2016年も86位に再びランクインしています。

これから発表される2017年のランキングもとても楽しみです。ちなみに、2016年の美しい顔ランキングトップ5は以下になります。

1位 ジャーダン・ダン(イギリス)モデル

2位 リザ・ソベラーノ(フィリピン)女優、モデル

3位 ナナ(韓国)歌手 *ちなみに2014年、2015年は1位。

4位 ゴルシフテ・ファラハニ(イラン)女優、ピアニスト

5位 ティレーヌ・レナ=ローズ・ブロンドー(フランス)女優、モデル

また、このランキングには、日本の石原さとみさんも6位に選出されるなど、国籍やタイプも幅広く、個人的には選考基準が気になります。

*追記 2021年の最新版では、ダビカ・ホーンさんが26位にランクアップしていました。美しさに磨きがかかったということでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

日本人男性 タイでモテるための5つの秘訣とは!? やはりお金が一番!? この記事を読んでみる

タイではかわいい系より美人系!?

 ダビカ・ホーン

タイの若い女性たちは、マイ(ダビカ・ホーン)のような美しい女性に憧れています。また、男性たちにもセクシーな女性が人気です。

マイと同じく最も人気のある国民的女優アム・パチャラパーも絶世の美女ですが、やはりセクシーな雰囲気を持っています。

日本の女優やアイドルというと、AKBなどのかわいい系の女性も一定の人気があります。しかし、タイでは美女一択と言っても良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BNK48 バンコク48!? AKBの姉妹グループがタイでも若者に大人気!? この記事を読んでみる

さいごに

タイの人気モデル(女優)、ダビカ・ホーンについて調べてみました。タイには彼女のように素敵なモデルや女優が沢山います。

最近では日本でもネットフリックスなどでタイの映画をみることができるので、興味のある人は是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エラワン廟 バンコク最強のパワースポットはどんな願い事も叶う!? この記事を読んでみる

BLACKPINK 2NE1の再来!! タイで大人気の理由はメンバーのリサ!? この記事を読んでみる