いいねアース タイ縦断のインスタ旅!! テレビ番組 地球征服するなんてが面白かった!!

いいねアース は、人気テレビ番組、陸海空・地球征服するなんてで、お笑い芸人バイキングの西村さんがタイを縦断する旅の企画です。

旅の道中インスタグラムに写真を投稿、写真のいいね数が旅の資金になるという企画です。ということで、今回は、このタイ縦断インスタ旅について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判は!? Ctripのグループ会社で航空券を実際に予約してみた!! この記事を読んでみる

いいねアース タイ縦断のインスタ旅!! テレビ番組 地球征服するなんてが面白かった!!

西村アース タイ縦断インスタ旅!!

 いいねアース

この番組の企画は、基本的にはバイキングの西村さんがタイを縦断する旅番組ですが、このルールが本当に面白いです。

このルールとは、旅に使う資金をインスタグラムで稼ぐというものです。いいねアースの名前の通り、1日1度インスタに写真を投稿、その投稿のいいね数に応じて旅の資金が支給されます。

よって、旅の道中にインスタでいいねを貰えそうなスポットを探し、投稿、資金を稼ぎながら10日間でタイを縦断し、ゴールを目指していきます。

そして、このいいねの数が日本円で支給されます。例えば、1,000いいねを獲得した場合には、約350バーツが支給されるというシステムです。

加えて、この支給された資金で西村さんとディレクターの2人分を賄わなくてはいけないので、物価の安いタイでも相当の節約した旅になってしまうはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Instagram (インスタ)が大流行!! タイの若者は自撮りが大好き!! 1日に何度もアップする!? この記事を読んでみる

完全なバックパッカー!!

 いいねアース

リュックに寝袋を背負って、電車やバスに乗ってタイを縦断する旅です。完全にバックパッカースタイルですが、旅の資金が少額なので、ホテルには当然泊まれません。

主にお寺や警察にお願いをして、敷地内に寝袋で寝るというものです。食事も好きなものを食べることはできません。

毎日いいねの数だけ支給されるお金をどうやってやりくりするかを考えながら、旅をする姿が本当に面白かったです。

もちろん、その支給額から交通手段や食事などを捻出するわけなので、無駄遣いもできません。そして、その人間模様がまた面白いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイバーツ高 !!円安!? 1万円を両替すると3,000バーツを切る!? タイ旅行と為替を考える!! この記事を読んでみる

北部の街メーサイから南部の街サトゥーンへ!!

スタート地点は北部の街メーサイ、そして、ゴールは南部の街サトゥーンという約1,600キロを縦断する旅です。

テレビで見た雰囲気はガチンコ旅のようです。もちろん日本のテレビ番組なので安全面には最大限の気を使っているはずでしょう。

しかし、ライブ感満載で人間模様あふれる西村さんも魅力的でした。同行しているディレクターとの掛け合いも面白く、毎週放送が楽しみになります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

イスラム武装勢力 特にタイ南部(イスラム圏)を訪れる人は頻発するテロに注意が必要!! この記事を読んでみる

ドラゴンウォーター 有名になった激安飲料水!!

この旅の企画でとても有名になった飲料水があります。その名は通称ドラゴンウォーターです。基本的に貧乏旅なので、絶対に必要な水の値段はとても大切になります。

ドラゴンウォーターという名前がとてもかっこいいですが、名前の由来は初めて買った時のボトルにドラゴンの絵が描いてあったことが理由です。

実際の名前はもちろんドラゴンウォーターではないと思いますが、値段は破格の5バーツです。しかも容量は850mlと量も多いです。

タイではコンビニやスーパーで一般的に販売されている飲料水は、600mlで8バーツから10バーツほどでしょう。確かにとても安いです。

しかも旅の中盤ではドラゴンウォーターのまとめ売りを発見し、1本あたり3.3バーツというお得な値段で購入することに成功します。

しかし、その後にまとめ買いした飲料水を背負って旅を続けることになるので、過酷な旅になったことは間違いないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ドラゴンウォーター!? 西村アース!! テレビ番組で有名な激安飲料水をタイのバンコクで発見!! この記事を読んでみる

ネタバレ!? ゴールできた!?

最後は良いオチができたと言うべきかもしれませんが、ゴールの街サトゥーンに到着するもゴール地点手前10キロほどの場所でタイムアップです。

しかし、ここまで辿り着いたこと自体すごいです。重いバックパックを背負って、1,600キロを旅してきたわけなので、過酷な旅でしょう。実際に8キロほど痩せたらしいです。

また、1日のいいね数は500〜800ほどだったので、1日の生活費は200バーツ前後です。結構厳しくタフな旅だったに違いありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

デング熱 2018年のタイの患者数は8.5万人!! 旅行中の予防方法は蚊に刺されないこと!! この記事を読んでみる

西村アース!! 台湾縦断インスタ旅が始まる!!

先日、このいいねアースの新しい企画として、台湾編が始まりました。現在も放送しているのでしょうか? 私は仕事で見ることができないのでとても残念です。

また、この台湾編ではインスタグラムのフォロワー数が激増しているようで、タイよりも物価の高い台湾ですが、ゴールに向けて頑張って欲しいです。

「陸海空 地球征服するなんて」テレビ朝日

格安航空券の予約はサプライスがおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアもおすすめ!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

私も若い頃にバックパッカーで東南アジアを周遊しました。しかし、さすがにお金をある程度持っていました。稀に公園で野宿もしましたが、ゲストハウスを普通に利用します。

この番組を見て真似をしようとする人いないと思いますが、日本人の野宿は危険です。特に南部はイスラム武装勢力のテロが起きる地域もあります。絶対に注意するようにしましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Travelgenioというオンライン旅行代理店で航空券を購入する人は注意が必要!! この記事を読んでみる

円高 バーツ安が到来!? 2019年はお得にタイ旅行に行けるか!? 1万円が一時3,070バーツに!! この記事を読んでみる