ドライマンゴー タイ旅行定番のお土産!! 美容やダイエットにも効果!!

ドライマンゴー はタイ旅行で定番のお土産です。実際にお土産として購入した人や貰った人も多いのではないでしょうか。

普通においしいので私もいつも出張時には買って帰ります。ということで、今回は、実は美容やダイエットの効果もあるという定番のお土産、ドライマンゴーについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ビッグC バンコクの巨大スーパーでお土産探し!! ローカル価格で大量購入!! この記事を読んでみる

ドライマンゴー タイ旅行で定番のお土産!! 人気1位!? 実は美容やダイエットにも効果!?

タイ旅行の定番のお土産と言えばドライマンゴー!!

 ドライマンゴー

ドライマンゴーはタイ旅行の定番のお土産です。日本で購入すると意外にも高いですが、タイでは格安で購入することができます。

実際にタイ旅行で購入したことがある人も多いのではないでしょうか? 私も大好きなので、毎回の出張時には自宅で食べるようにまとめ買いをして帰ります。

稀にドライフルーツが苦手という人もいますが、基本的には好きな人が多いと思います。定番のチョコやクッキーよりはタイ旅行の雰囲気も出せるのでおすすめです。

また、タイのスーパーなどで普通に販売されているので、手軽にお土産を探している人は近くのスーパーで探してみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカジュース タイのフルーツシェイクが激安!! 絶品テンモーパンとは!? この記事を読んでみる

豊富なビタミンAが美容にも効果的!?

 ドライマンゴー

マンゴーは世界中で大人気で、世界三大フルーツの一つにも認定されています。また、ドライマンゴーも同じく愛されています。

そして、ドライマンゴーには美容やダイエットにも効果のある成分が含まれているようです。また、視力維持にも効果を発揮すると言われています。

これはビタミンAやβカロチンが豊富に含まれていることが理由です。加えて、貧血の予防に効果のある葉酸なども摂取することができます。

また、抗酸化作用の高い健康食品として、美肌やアンチエイジングにも効果があると注目されています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マンゴー 激安価格!! タイ旅行で絶対に食べたい絶品カオミャオマムアン!! この記事を読んでみる

ドライマンゴーにダイエット効果がある!?

マンゴーに含まれるリジンという成分はカルニチンという脂肪を燃焼させる成分を作り出します。もちろん食べるだけでダイエットができるという訳ではありません。

しかし、ダイエットをサポートするという意味では効果があります。また、血液をサラサラにしてくれる成分も含んでいるため、新陳代謝のアップも期待ができるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ シーロムで発見!! 絶品豚のスープは抜群のダイエット効果!? この記事を読んでみる

タイ旅行のお土産!! 1番おいしいドライマンゴーはこれだ!!

 ドライマンゴー

タイのスーパーなどでは種類が豊富なので、どれを買おうか迷った経験はないでしょうか? どれがおいしいのか正直迷いどころです。

私も今まで色々な種類のドライマンゴーを食べましたが、中にはアタリ、ハズレが実際にあります。もちろん好みの問題もあるでしょう。

ということで、私の個人的な感想ですが、1番おいしいドライマンゴーはこれです。上の写真のパッケージの商品です。漢字で頂級と書いてあるモノです。

これは本当においしいです。これを食べてからはこれ以外購入したことはありません。若干他のモノよりの値段が高いですが、せっかくならばおいしいモノを食べたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ゴーパニット 創業80年!! バンコク旧市街の老舗銘菓の名物はマンゴー!? この記事を読んでみる

マンゴーチップスは好き嫌いが分かれる!!

こちらも定番のマンゴーチップスですが、これは正直好き嫌いがはっきり分かれます。実際に苦手な人が多いのも事実です。

私は好きなのでよく食べていますが、若干独特のニオイがあるので、このニオイがダメという声もよく聞きます。

しかし、マンゴーチップスもドライマンゴーと同様に日本で購入するよりは格段に安いので、手軽なお土産としては悪くないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイガーバーム タイのヤードムがお土産にもピッタリ!! 日本で高額転売!? この記事を読んでみる

タイ旅行のお土産はスーパーで買おう!!

タイ旅行のお土産を帰りの空港で買っている人も多いと思いますが、実は空港でお土産を購入するのはとても割高です。よって、時間の無い人以外はスーパーでの購入をおすすめします。

そして、タイ国内の色々な場所にスーパーがあります。また、空港よりも商品数が格段に多いので、豊富なバリエーションから選ぶことができます。

写真にあるようなビッグシー、テスコロータス、ロビンソン、トップスなど、大規模なスーパーは安くお土産を探すことができるので、お得に買い物を楽しむことができるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクのお土産事情!! スワンナプームやドンムアンの高い空港価格に注意!! この記事を読んでみる

さいごに

タイ旅行では多くの人が学校や職場、家族や友人などにお土産を購入するでしょう。もし、おいしいドライマンゴーを探している人は参考にしてみてください。

また、賢くお土産を購入するにはスーパーに行きましょう。特に空港よりも安く、多くの商品を楽しく選ぶことできるのでおすすめです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)タイを代表するビールは飲む場所と値段に注意!? この記事を読んでみる

プラクルアン タイに伝わるお守りのご利益や効果とは!? 投機の対象にも!? この記事を読んでみる