マンゴー がおいしすぎる!! タイ旅行で必ず食べたい激安絶品フルーツ!!

マンゴー がおいしすぎる国、これがタイです。タイには本当に多くの種類のフルーツがあります。そして、いずれも激安で食べることができるのです。

ということで、今回は、タイ旅行の際に必ず食べたい絶品フルーツ、マンゴーについて、記事にしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tom yum goong (トムヤムクン)タイ旅行で絶対に食べたい世界中で愛されるスープ!! この記事を読んでみる

マンゴー がおいしすぎる!! タイ旅行で必ず食べたい激安絶品フルーツ!!

タイと言えばマンゴー!!

 マンゴー

マンゴーはタイ語ではマムアン(มะม่วง)です。カオニャオマムアンと言います。街角の屋台などでも普通に販売されているので、街を歩いていればいたるところで見かけるでしょう。

タイでは、多くのフルーツを食べることができますが、中でもマンゴーは別格でしょう。そして、日本ではマンゴーはなかなか食べることができません。

特に東京では売っていても高額なので、私のような庶民には手の届かない高級品です。しかし、タイでは場所によっては30バーツ、100円ほどで購入できるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

空芯菜 (パックブンファイデーン)タイ旅行で絶対に食べたい激安グルメを覚えておこう!! この記事を読んでみる

マンゴーが激安!!

物価の安いタイでは、マンゴーも激安です。タイのローカル市場では、1キロ20バーツほど、場所によっては30バーツでしょうか。日本円では100円ほどでしょう。

また、タイの市場ではクオリティによって、値段が変わります。1キロ50バーツ〜60バーツの高いマンゴーも販売されています。値段も約2倍です。

実際に私も少しだけ贅沢をして、高い方を買ったりします。たった100円ですが、おいしさが違うので、試しに食べて欲しいです。

屋台やスーパーで購入したマンゴーをホテルに持って帰って、冷蔵庫で冷やして食べると最高です。ちょっとした朝ごはんになるくらいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワン ナイトマーケットの激安ローカル屋台で、激辛タイ料理を食べよう!! この記事を読んでみる

レストランのマンゴーは違う!?

レストランのマンゴーは違うのかですが、基本的に大衆のタイ料理レストランでは、屋台で販売されているものとあまり変わりはないでしょう。

しかし、それなりに高級なレストランで食べるマンゴーは別格においしいです。日本で食べるよりは格段に安いですが、それなりに値段もします。

少し前にちょっとだけ高いレストランで食べた200バーツのマンゴーは確かに絶品でした。そして、スティッキーライスとの相性も抜群でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン シーフードレストラン バンコクで絶品プーパッポンカリーを食べよう!! この記事を読んでみる

マンゴーは必ず食べたい!!

多くの果物の中でもマンゴーは絶対に食べるべきでしょう。まず、先ほど挙げたように、コストパフォーマンスが高いです。

そして、日本でなかなか気軽に食べ得ることができませんが、タイのレストランでは必ずメニューにあるはずです。

また、バンコク都内の高級ホテルでは朝ごはんのビュッフェに普通に置いてあることもあります。見つけたらすぐに無くなってしまう、取り合いになってしまうほど人気なのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アナンタラ バンコクリバーサイド(Anantara Riverside)評判通り最高のホテル!! この記事を読んでみる

タイのマンゴーはハズレない!!

タイのマンゴーのすばらしいところは安い店でも、高い店でもそうそうハズレることはありません。私は今までにかなりの回数を食べましたが、そこまでおいしくなかったことはないです。

路地裏の市場ようなところ!?市場より汚いかもしれません。そんなところで買って、その場で切ってもらい、その辺にある汚い椅子に座って食べたりもします。

ちょっと衛生的に大丈夫かな!?と心配になることもありますが、おいしく頂くことができます。切ったマンゴーはテイクアウトすることもできるので便利でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)がおいしすぎる!! バンコクで必ず飲みたい一品!! この記事を読んでみる

果物アレルギーは大丈夫!?

私は果物アレルギーを持っていますが、マンゴーは大丈夫です。アレルギー反応も全くありません。しかし、桃やさくらんぼなどのバラ科の果物はほとんど食べることができません。

花粉症の人に多いみたいです。最近は歳をとって鈍感になったのか、少し食べられるようになりましたが、基本的には食べることができません。

どうやら、マンゴーはウルシ科という分類らしく大丈夫でした。本当によかったです。タイでマンゴーを食べることができないなんて、残念すぎます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

花粉症 が治った!? スギ花粉の無いすばらしい国!! タイ・バンコクに行こう!! この記事を読んでみる

タイではこうやって食べる!!

 マンゴー

タイでは、スティッキーライスというココナッツミルク?を混ぜたお米と一緒にデザートとして食べます。レストランでも人気のメニューです。

基本的にタイ滞在中は毎日食べています。繁華街で飲んだ帰りに、フルーツの屋台で購入して帰ることもあります。

また、事前に買っておいて、ホテルの近くのバービアでビールを飲みながら食べるなんて事もあるくらいです。

残念な事に、こんなに安くておいしいマンゴーですが、日本に持ち込む事が禁止されています。輸入禁止なのです。ということは、滞在中にできるだけ食べたほうがいいということでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクを中心に電子たばこやiQOS使用による日本人の逮捕者が続出!?注意が必要!! この記事を読んでみる

海外航空券予約はサプライスがおすすめ!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タイではマンゴーが激安です。タイ料理とともに絶対に食べたいフルーツです。また、帰りの空港内でも食べることができます。

しかし、そこは空港価格です。やはり気軽に食べることができる街中で思い切り食べたいところです。ということで、私も出張中には思い切り食べたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2017年版 バンコク・シーロムエリアで3,000円以下で宿泊できる格安ホテル3選 この記事を読んでみる

2017年版 バンコク・ヤワラート(チャイナタウン)で3,000円以下で宿泊できる格安ホテル3選 この記事を読んでみる