スイカ がおいしすぎる!! タイは激安フルーツ大国!! 10バーツの果物屋台がすばらしい!!

スイカ は日本では高級品です。しかし、タイでは1年中、激安で食べることができます。ホテルの朝食ビュッフェにも必ず登場するでしょう。

バンコク都内の屋台でも普通に販売されています。ということで、今回は、タイで毎日でも食べたいスイカについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マンゴー がおいしすぎる!! タイ旅行で必ず食べたい激安絶品フルーツ!! この記事を読んでみる

スイカ がおいしすぎる!! タイは激安フルーツ大国!! 10バーツの果物屋台がすばらしい!!

フルーツ屋台はスイカが激安!!

 スイカ

タイと言えばマンゴーを想像するかもしれませんが、実はスイカがおいしすぎます。ホテルの朝食ビュッフェでも必ず食べることができるでしょう。

特にタイ国内でいたるところで見かけるフルーツの屋台でも定番です。安い屋台では10バーツほど、バンコク都心でも20バーツで購入することが可能です。

また、ローカル市場でも激安で販売されています。丸々1個が100円くらいで購入することもできます。冷蔵庫で冷やしておいしく頂きましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ローカル食堂 !? アソーク駅徒歩5分 タイ人で賑わう小さなフードコートでクイッティアオを食べる!! この記事を読んでみる

タイのスイカはコストパフォーマンスが高い!!

 スイカ

日本でスイカを購入すると、東京では安くとも2,000円ぐらいはするのではないでしょうか。しかし、タイでは普通に100円から購入することができます。

バンコク都内のフルーツ屋台で販売されているカットスイカでも20バーツです。そうです、おばちゃんがリアカーを引いて販売している屋台です。

もちろん日本のスイカのクオリティは高いです。日本のスイカとタイのスイカは種類が違う?のでしょうか。大きさも形も違います。

しかし、タイと日本の物価を比較しても、この金額の差はとても大きいでしょう。タイのスイカはコストパフォーマンスが高すぎます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

日本の携帯料金が高すぎる!! 4割値下げが可能!? タイの携帯料金の5倍以上の価格!? この記事を読んでみる

スイカは身体に良い食べ物!!

タイのように一年中の平均気温が30度近い国では、水分補給は必須です。そんな中、スイカは水分が豊富で、熱中症対策に最適な食べ物なのです。

さらに、糖分やカリウム、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルも含まれているので、微量の食塩を加えるとスポーツドリンクと同じような効果も期待できるのです。

また、最近では、カロリーがとても低く、食物繊維も豊富で十分な満腹感が得られるので、ダイエット効果の高い食品としても注目されています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アジア ハーブ アソシエーション (Asia Herb Association)バンコクで極上のスパ体験!! この記事を読んでみる

スイカジュースもおいしすぎる!!

スイカジュースが絶品です。タイのレストランでは必ずメニューにある定番です。場所によっては屋台で販売されていることもあります。

本当においしいので、毎日でも飲みたいドリンクでしょう。しかも大衆のレストランでは、激安35バーツなんてお店もあります。

しかし、なぜこのスイカジュースは日本にないのでしょうか!?長い間疑問に思っています。こんなにおいしいものが日本で販売されていないのは不思議すぎます。

日本のタイ料理レストランでもなかなか置いてあるお店は少ないです。きっとスイカ自体の値段が高すぎるので、原価が合わないのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン シーフードレストラン バンコクで絶品プーパッポンカリーを食べよう!! この記事を読んでみる

屋台で食べてもあたらない!?

 スイカ

スイカの話から少し外れますが、屋台でごはんを食べてあたらないの? お腹を下すことはないの? こんなことをよく聞かれます。

結果から言うと、私はあたりません。と言いつつも、過去に一度だけ当たったことがあります。若い頃パックパッカーでタイを訪れた時です。

若気の至りで、バンコクのローカル屋台で牡蠣の炒め物を食べた時でした。食後5分できました。これは本気のヤツでした。

私もそこから学びましたが、東南アジアでは、貝類は食べる場所を選びましょう。しかし、貝類以外ではあたったことはありません。

中には屋台やレストランの氷であたる!?という話を耳にしたことがあります。もともとのお腹の調子にもよると思いますが、私は都市伝説ではないか?と思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

水であたる?氷もキケン?は嘘!?東南アジア旅行の気になる飲料水の問題について!! この記事を読んでみる

最強の旅のお供 正露丸!!

最強の旅のお供、それが正露丸です。私も旅行中に屋台で怪しい生モノを食べた時には、予防をかねて正露丸を飲むこともあります。

これはバックパッカー時代の名残でもありますが、正露丸は必ず携帯しています。また、携帯しているという安心感も心強いでしょう。

病は気からです。旅行中に体調を崩す場合もメンタルからくるものは大きいです。東南アジアを旅行する人は、是非正露丸を持っていくことをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行(東南アジア)に実は必ず持っていきたい便利なものベスト3は!? この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

スイカはタイの激安グルメです。タイ旅行の際には必ずどこかで食べると思います。水分補給にもぴったりなので、体調の維持にも一役かってくれます。

また、スイカだけではなく、基本的にフルーツはどれを食べても安くておいしいでしょう。そして、特にお腹の調子が心配という人は、正露丸を持参すると安心でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ホイクワン ナイトマーケットの激安ローカル屋台で、激辛タイ料理を食べよう!! この記事を読んでみる

タイ・バンコクを中心に電子たばこやiQOS使用による日本人の逮捕者が続出!?注意が必要!! この記事を読んでみる