スイカがおいしすぎる国 激安フルーツ大国タイで毎日スイカを食べよう

スイカが1年中激安で食べることができる国、タイで毎日スイカを食べましょう。タイは、本当にたくさんのフルーツを食べることができる国です。

そんな中でも、スイカは特別に安いです。激安です。屋台で普通に売っています。ということで。今回はタイで必ず食べたいスイカについて、記事にしてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マンゴーがおいしすぎる タイ旅行で必ず食べたい激安絶品フルーツ!!! この記事を読んでみる

スイカがおいしすぎる国 激安フルーツ大国タイで毎日スイカを食べよう

スイカが激安!?毎日食べましょう

 スイカ

前回の記事のマンゴーに引き続き、今回は、安定のおいしいスイカです。英語で『Watermelon』です。ホテルの朝ごはんには必ず置いてあるフルーツです。市場でも定番のメニューです。

そして、リアカーを引いたおばちゃんまで売っています。写真のスイカはリアカーのおばちゃんから買いました。おいしいです。

スイカを買って、バービアなどでみんなでつまんだりします。白人のおじちゃんも一緒につまみます。ビールのおつまりになってます。ビールには合いませんね。

そして、次は、違う誰かがフルーツを買ってきたり、パッタイを買ってきたりと、こんな感じでお昼から酒盛りが始まるのがタイらしい感じです。

タイのスイカは本当に安すぎる

 スイカ

スイカの値段は、安定の10バーツほどです。いや、5バーツだっけ!?さすがにそんなに安くないでしょうか。

10バーツでも30円ちょっとです安すぎませんか!?リアカーのおばちゃんは、どうやってごはんを食べているのか心配になるくらいです。

また、日本はスイカが高すぎませんか!?写真のサイズでも300円はするでしょう。もしかすると500円くらいするかもしれません。

スイカは利尿作用だったかな!?とにかく体に良いと聞いたことがあります。日本でももっと食べたいのですが、タイの爆安を知るともう日本では食べられなくなってしまいます。

スイカジュースがうますぎる

 スイカ

スイカジュースも毎日飲みたい定番のメニューです。屋台や大衆タイレストランでも飲むことができます。これが最高です。

なぜ、このスイカジュースは日本にはないのでしょうか!?長い間疑問に思っています。こんなにおいしいものが日本には売っていないなんて、不思議すぎます。

日本には、ないものがないと思っていましたが、日本のタイ料理レストランでもなかなか置いてあるお店は少ないです。きっとスイカが高すぎるので、原価が合わないのでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アソークの名店『THONG KEE RESTAURANT』 この記事を読んでみる

屋台とか市場であたらないの?

 スイカ

スイカの話から派生しますが、屋台で食べたりしてあたらないの?お腹を下さないのか!?とよく聞かれることがあります。結果から言うと、私はあたりません

と言いながら、実は1度あたったことがあります。若いころバックアパッカーでタイを訪れた時に、屋台で牡蠣を炒めたものを食べました。

すると、10分くらいできました。喉を通って、胃に届いた瞬間ぐらいの速さでお腹にきましたから、本気のヤツです。

そこから私も学びました。東南アジアでは、貝類は場所を選んで食べてましょう。貝類以外は当たったことはないので、私には屋台は安全です。

屋台やレストランの飲み物に入っている氷で当たる!?という話をよく聞きます。しかし、元々のお腹の調子や強弱によって、大きく異なるのではないでしょうか。

個人的には都市伝説に近い話ではと思っています。過去に屋台やレストランで食べたり、飲んだりを繰り返していますが、今の所問題はありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの屋台飯 抜群のおいしさと安定の安さ、屋台で激安グルメを食べ歩こう この記事を読んでみる

日本の正露丸は最強です

日本の正露丸は最強です。私があたらないのは、屋台で「これって生じゃない!?」というものを食べた時や食べ過ぎたと思った時には、予防をかねて正露丸を飲むこともあります。

加えて、正露丸を携帯しているという安心感も強いでしょう。気持ちの問題は大きいですね。病は気からです。東南アジアを訪れる方は、持っていくといいでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

実はタイ旅行(東南アジア)に必ず持っていきたいものベスト3は? この記事を読んでみる

アジアのホテル予約はアゴダ(agoda)に決まり

 ゴールデンウィーク

アジアのホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)で決まりです。アジア圏に強いアゴダでは、人気のホテルをとてもお得に予約することができます。

日本人による安心のカスタマーサポート・日本語でのアフターサポートも便利でしょう。アゴダ(agoda)を使って、お得に旅に出かけましょう。

<アゴダ(agoda)オンライン予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

今回は、タイの激安グルメ、スイカについて記事にしてみました。タイを訪れる方は、ぜひ食べてみてください。スイカだけではなく、フルーツはどれを食べても安くて、おいしいです。

また、屋台にはたくさんの激安グルメを食べることができます。屋台が心配という方は、正露丸を持参のうえ、チャレンジしてみてください。

<人気の関連記事はこちらからどうぞ>

2017年版『3000円以下』で泊まれる【バンコク】シーロムエリアの格安ホテル3選 この記事を読んでみる

2017年版『3000円以下』で泊まれる【バンコク】シーロムエリアの格安ホテル3選 この記事を読んでみる