Ma Muang Nam Dok Mai スクンビットでマンゴー専門店がオープン!?

Ma Muang Nam Dok Mai (マムアン ナムドックマイ)は、スクンビットソイ18の角で発見したマンゴー専門店です。アソーク周辺では貴重な専門店かもしれません。

やはりタイ旅行でマンゴーは外せないでしょう。ということで、今回は、スクンビットのマンゴー専門店について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ドライマンゴー タイ旅行定番のお土産!! 美容やダイエットにも効果!! この記事を読んでみる

Ma Muang Nam Dok Mai スクンビットでマンゴー専門店!? 60バーツの激安価格が魅力!!

アソーク周辺で貴重なマンゴー専門店!?

Ma Muang Nam Dok Mai

宿泊していたスクンビットソイ20のベストウエスタン ホテルに帰る途中に、店頭にマンゴーが並んだお店を発見しました。どうやらマンゴー専門店のようです。

マンゴーの専門店としては、旅行者にはマンゴタンゴが有名ですが、こういった小さなお店の方が普通においしいと思います。

特に夜の時間帯でもオープンしているのは嬉しいです。ちょうどソイ18の角にあるので、何度も前を通っていましたが、最近できたお店でしょうか!?

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ ルアットムー 毎日満席!? ソイカウボーイ徒歩1分の行列屋台!! この記事を読んでみる

マンゴースムージーが人気!?

Ma Muang Nam Dok Mai

お店のメニューはシンプルに3つで、マンゴーとマンゴー&スティッキーライス、マンゴースムージー(マムアンパン)でした。

私の前に欧米人のカップルがマンゴースムージーを飲んでいたので、人気はスムージーでしょうか。しかし、70バーツは意外に高いと思います。

Ma Muang Nam Dok Mai

ということで、私は写真の左上にあるシンプルなマンゴーを買いたいと思います。価格は60バーツですが、量が多いので納得です。

私はいつもシーロムのコンベント通りの屋台街にある露店でマンゴーを購入していましたが、スクンビットでは、時々マンゴー難民になることもあります。

個人的にはコンベント通りのマンゴー露店がバンコクで一番おいしいと思っているので、帰って食べるのが楽しみです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マンゴー屋台 シーロムで発見!! マンゴタンゴより絶対うまい露店とは!? この記事を読んでみる

Ma Muang Nam Dok Maiキレイな雰囲気は旅行者向き!!

Ma Muang Nam Dok Mai

現地のタイ人が購入しているような屋台に抵抗のある人も多いでしょう。確かに慣れるまでは衛生的に気になるかもしれません。

よって、このお店は写真のようにキレイなフルーツ店のような雰囲気なので、日本人旅行者にもおすすめできます。

また、マンゴーだけではなく、パパイヤやグレープフルーツなども販売されているので、一緒に購入して、デザートだけではなく、朝食として食べるのも良いでしょう。

ちなみに購入したマンゴーの味は、普通においしいですが、やはりコンベント通りの屋台には勝てませんでした。これは旬の問題かもしれませんが、アタリ、ハズレもあると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイマッサージ タイ旅行で失敗しないマッサージ店の選び方は5つだけ!! この記事を読んでみる

スクンビットソイ18!! Ma Muang Nam Dok Maiに行こう!!

住所:2/4 Sukhumvit Soi 18, Sukhumvit Rd, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:9:00〜24:00

お店の地図が無かったので隣にあるカフェを借りました。場所はスクンビットソイ18の角にあります。アソーク駅から徒歩5分ほどでしょう。

営業時間は9時から深夜0時までなので便利だと思います。価格は60バーツ〜100バーツと良心的なので安心して購入できるでしょう。

スクンビットでは時々屋台は見かけますが、こういった路面でリーズナブルなお店は貴重なので、全ての旅行者におすすめできます。

ちなみにマンゴーの旬は3月〜5月と言われていますが、基本的には通年通しておいしいと思うので、タイ旅行では絶対に食べた方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ゴーパニット 創業80年!! バンコク旧市街の老舗銘菓の名物はマンゴー!? この記事を読んでみる

さいごに

タイの激安グルメとして、豊富なフルーツは外せないと思います。ホテルの朝食などでも食べることができますが、マンゴーはあまり置いてないかもしれません。

また、タイ国内では通年を通して食べることができ、有名な専門店やレストランでも食べることができます。ということで、タイ旅行では絶対食べた方が良いと言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい!? 50バーツのガパオライスが大人気!! この記事を読んでみる

ガイトートジェーキー バンコクで一番おいしいフライドチキンとは!? この記事を読んでみる