marra’cha 最安値!? バンコクノイ区で19バーツのタピオカミルクティー!?

marra’cha (マラッチャ)は、バンコクの下町エリア、バンコクノイ区を歩いている時に発見したミルクティーのお店です。

19バーツの激安価格は、バンコクでも最安値ではないでしょうか!? ということで、今回は、バンコクのドリンクショップ、マラッチャについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカジュース タイのフルーツシェイクが激安!! 絶品テンモーパンとは!? この記事を読んでみる

marra’cha バンコク最安値!? バンコクノイ区で発見!! 19バーツのタピオカミルクティー!?

バンコク最安値!? 激安19バーツのドリンクショップ!!

marra'cha

バンコクの下町、バンコクノイ運河沿いの通りをノンタブリー方面に歩いていると、ミルクティーのお店を発見しました。

このエリアは日本人が普通に観光に訪れる場所ではありませんが、店名の下にカタカナでタピオカミルクティーと書いてあります。

この日は特に暑い日で、私も喉がカラカラ状態だったので、オアシスを発見した感覚でした。しかも価格は19バーツ!? 70円ほどと激安です。それでは実際に買ってみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

グラティンデーン 激安10バーツに中毒者続出!! 実はレッドブルはタイ発祥!? この記事を読んでみる

marra’cha (マラッチャ)の豊富なメニューも魅力!!

marra'cha

店頭のメニューの一覧を見ると、軽く40種類ほどのドリンクがありそうです。大きく分けてミルクティー、ソーダ、タイティー、カフェ類などを選べます。

おそらく定番はタピオカミルクティーでしょうか!? ちなみに私の前に購入していたタイ人の子供たちはミルクティーを飲んでいました。

私も普段はミルクティーが好きですが、この日はとにかく暑かったので、ソーダ系のさっぱりしたドリンクを飲んでみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

CHA PAYOM 中毒者続出!? タイで大人気のミルクティーは激安25バーツ!! この記事を読んでみる

メロンソーダが意外に本格的!!

marra'cha

魅惑の色を持つメロンソーダを購入しました。なんだか身体には悪そうですが、なぜか飲みたくなるグリーンです。

肝心の味は、意外にも本格的で驚きました。19バーツという激安価格なので、正直期待が低かったかもしれませんが、これはおいしいです。

確かに喉がカラカラだったことも関係しています。しかし、ホテルの近くにあれば絶対に毎日買ってしまうと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

CHA BEAR バンコクの下町で激安19バーツのタイミルクティーを発見!! この記事を読んでみる

大人気の黒糖ミルクティーが29バーツ!?

marra'cha

最近タイで流行っている黒糖ミルクも驚きの29バーツです。都心では一般的に100バーツ以上するドリンクも激安です。

前日にバンコクでも人気のTIGER SUGARで黒糖タピオカミルクを飲みましたが、確か120バーツだったと思います。そう考えると、この価格差は衝撃的です。

飲んでいないので味は分かりませんが、写真を見る限りでは、なんとなくおいしそうな雰囲気を感じます。よって、次回は実際に購入してみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Tiger Sugar バンコク初上陸!! 台湾老虎堂の黒糖タピオカミルクが絶品!! この記事を読んでみる

marra’cha (マラッチャ)激安19バーツのミルクティーを飲もう!!

marra'cha

どうやらバンコク都心ではあまり見かけませんが、下町エリアやノンタブリー県を中心にチェーン展開しているお店のようです。

私はバンコクノイ運河沿いのバンクーンノン通りで発見しました。ちょうどワット・マイからワット・スリスッダラームの中間辺りです。

定番はミルクティーやタイティーですが、私にはいかにも身体に悪そうなカラフルなドリンクになんだか魅力を感じてしまいます。

また、次回は黒糖ミルクにタピオカをトッピングしようと思いますが、やはり上の写真のピンクとブルーも気になります。よって、価格が安いので二つ買うのもアリかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカ 果物大国のタイ!! 激安10バーツのフルーツ屋台が朝食にピッタリ!! この記事を読んでみる

さいごに

タイには数え切れないほどミルクティーなどのドリンクショップがあります。BTSの改札付近にも必ずありますが、中には数軒がひしめき合っている駅もあるほどです。

また、通りを歩いていれば必ず見かけます。日本では高額なタピオカミルクティーですが、タイでは激安です。日本で買わない人もタイではお得なので、飲んでみるのも良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)バンコクで大人気の絶品ドリンク!! この記事を読んでみる

Boots (ブーツ)タイのドラッグストアは旅行のお土産探しにピッタリ!! この記事を読んでみる