CHA BEAR バンコクの下町で激安19バーツのタイミルクティーを発見!!

CHA BEAR は、バンコクの下町エリアで大人気のミルクティーのお店です。19バーツの激安価格は大きな魅力でしょう。

日本では500円以上するようなタピオカミルクティーも激安です。ということで、今回は、人気のドリンク店、CHA BEARについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

CHA PAYOM 中毒者続出!? タイで大人気のミルクティーは激安25バーツ!! この記事を読んでみる

CHA BEAR バンコクの下町で発見!! 激安19バーツ!? タイミルクティーが大人気!!

19バーツの激安価格が魅力!!

CHA BEAR

このエリアで有名な寺院、ワット・プラシーマハタートの周辺を歩いていると、パンダのロゴがかわいいミルクティーのお店を発見しました。

タイ国内では色々な場所にこのようなカフェでしょうか!? 大規模にチェーン展開しているお店もありますが、このCHA BEARは初めてです。

この日は特別に暑く、ちょうど喉がカラカラだったので、タイミングもバッチリでした。それでは購入してみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ王室寺院一覧 王族が建立!? 認定を受けた格式の高い仏教寺院とは!? この記事を読んでみる

CHA BEARはミルクティーやソーダ系も人気!?

CHA BEAR

やはりミルクティーが一番人気だと思いますが、意外にもソーダが人気のようです。やはり暑いタイではこういった爽やかなドリンクが飲みたくなる気持ちも分かります。

ちなみに価格は、普通のMサイズで19バーツ(約70円)、Lサイズは25バーツ(約90円)と激安です。

以前トンブリーエリアで見つけたmarra’chaも衝撃の19バーツの激安価格でしたが、バンコクでは19バーツが最安値なのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

TIFFY 激安10バーツでも強力!? タイ旅行中の風邪薬におすすめ!! この記事を読んでみる

CHA BEARのタピオカミルクティーが最強!!

CHA BEAR

ソーダ系も迷いましたが、やはり鉄板のタピオカミルクティーにしました。ちなみにタピオカのトッピングは5バーツですが、合わせても日本円で100円以下です。

肝心の味も安定のタイミルクティーでした。日本の安いミルクティーは微妙なケースもありますが、タイでは価格が安くても味がブレないのは大きな魅力でしょう。

個人的には昨年タイ国内に参入した台湾のTiger Sugarのタピオカミルクが一番おいしいと思いますが、100バーツ以上するので、価格的な魅力は感じません。

よって、19バーツの激安価格で買えるミルクティーは最強です。宿泊先の近所にあれば、きっと毎日通ってしまうのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

CHA BEARのロゴを見たら即買い!!

CHA BEAR

バンコク都心ではあまり見かけませんでしたが、下町エリアやタイの地方都市にもあるようです。私はバーンケーンのパホンヨーティン通りで発見しました。

ちなみにこのエリアは、実は美しい寺院があり、多くのタイ人参拝者が訪れる場所で、現在も急激に開発が進んでいます。

それでは、上の写真のロゴを見かけたら、是非飲んでみると良いでしょう。また違うエリアにもあるかもしれないので、見かけた時には買ってみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコク1番人気!? 絶対王者ガイトーン・プラトゥーナム!! この記事を読んでみる

激安ミルクティー!! CHA BEARがおすすめ!!

住所:147 Phahonyothin Rd, Anusawari, Bang Khen, Bangkok, Thailand

営業時間:6:00〜20:00頃!?

バンコクの下町エリア、バーンケーンで発見しました。どうやら地元では人気のようで、私が購入した時も、地元の学生が団体で飲んでいました。

タイ旅行では物価の安いミルクティーはマストでしょう。日本のタピオカミルクティーがなぜここまで高額なのか!? 疑問ですが、そういう意味でもおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Cha Tra Mue タイティー(泰式紅茶)バンコクで大人気の絶品ドリンク!! この記事を読んでみる

さいごに

タイ旅行ではカオマンガイやクイッティアオなど、激安価格で手軽に食べることができるタイ料理と同じく、ミルクティーもおすすめです。

CHA BEARは、バンコク都心ではあまり見かけませんが、下町エリアや地方都市には何軒かあるようなので、見かけた時には是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タンブン タイ人が行う現世での善行!! 収入の1割も!? 徳を積む観念とは!? この記事を読んでみる

プラクルアン タイに伝わるお守りのご利益や効果とは!? 投機の対象にも!? この記事を読んでみる