豚骨火山らーめん パッポン通りの有名店は外国人旅行者に大人気!?

豚骨火山らーめん は、タイ国内に多店舗展開しているラーメン店です。タイに遊びに来た人ならば、必ず一度は見たことがあるのではないかと思います。

また、外国人旅行者に人気のパッポン通りにもお店があります。ということで、今回は、タイで人気のラーメン店、豚骨火山について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

NANASE(七星)鶏そば1杯80バーツ!! バンコクに日本の本格ラーメン店!! この記事を読んでみる

豚骨火山らーめん バンコクの有名ラーメン店!! パッポン通りでも外国人旅行者に大人気!?

パッポンでラーメンと言えば豚骨火山!?

 豚骨火山らーめん

バンコクのスラウォン通りを歩いていると、パッポンの入り口付近に一際看板の目立つお店があります。それが豚骨火山らーめんです。

多くの日本人旅行者が訪れるパッポン通りの入り口付近にあるので、バンコクを訪れた人は一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?

私もお店の前をおそらく100回以上は通ったのではないかと思います。しかし、実は一度も入ったことがありませんでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バンコクでラーメン戦争 勃発!? 日本の人気ラーメン店が出店ラッシュ!! この記事を読んでみる

豚骨火山らーめんは外国人旅行者に人気!?

 豚骨火山らーめん

前回の出張では、タイ料理の合間に日本食が食べたくなったので、日本食レストランの密集しているタニヤ通りに行ってみることにしました。

しかし、夜のタニヤでは、無数にあるカラオケ店の勧誘が凄かったので、宿泊先のあるパッポンの方向に帰ってくると、そういえば一度は行ってみたいと思っていた豚骨火山があります。

ちょうど私の前を歩いていた韓国人風の団体が中に入って行きました。また、外の席では白人の旅行者と思われるカップルが何名かラーメンを食べています。

ということで、私も長いことバンコクと日本を往復していますが、初の豚骨火山らーめんを食べてみようと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom タニヤ通りで一番!? タイ人も認めるおいしいレストラン!! この記事を読んでみる

豚骨火山らーめんのメニューは!?

 豚骨火山らーめん

想像以上に綺麗な店内に驚きました。かなり以前からあるイメージなので、ある程度古くなっていても良いと思いましたが、意外です。

しかもとてもキレイに掃除が行き届いているようで、本当にバンコクにいるのか錯覚するほど、日本のラーメン店です。ひょっとしたら日本のラーメン店よりもキレイかもしれません。

 豚骨火山らーめん

メニューには普通に日本語とタイ語、英語の表記があります。また、全てのラーメンに写真がついているので、とても分かりやすいでしょう。

値段はタイの物価では少し高いかもしれませんが、バンコク都内の日本のラーメン店の中では普通ではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

かつ真 バンコクで一番人気の絶品とんかつ!? シーロムで本格的な日本食!! この記事を読んでみる

豚骨辛味噌を注文!!

 豚骨火山らーめん

私はなんとなく気分で豚骨辛味噌を注文しました。また、トッピングにのりも追加です。少し待つと、ラーメンが運ばれてきました。

なんだかおいしそうです。それでは早速食べてみたいと思います。ちなみに、食べた感想ですが、普通においしい日本の豚骨ラーメンです。これは完全にアリでしょう。

麺も申し分ありません。正直にもっと早く食べに来ればよかったと思いました。今までちょっと怪しいなと思っていたのは大きな勘違いだったようです。

 豚骨火山らーめん

そして、一緒に頼んだマンゴーオレンジのジュースもおいしかったです。細かくカットされたマンゴーの食感も良い感じでした。

そこそこボリュームのあるラーメンでしたが、あっとう間に完食です。もう少しお腹が空いていれば、ご飯に絶対合うと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

二郎系ラーメン バンコクのタニヤ通りで人気!! 内田屋が日本を超えた!? この記事を読んでみる

火山らーめんのおいしい食べ方!?

 豚骨火山らーめん

テーブルの横にラーメンのおいしい食べ方が貼ってありました。どうやら名物の火山らーめんはこのようにすると、おいしく食べることができるようです。

私は普通のラーメンを注文したので、該当しませんでしたが、次回はこの火山らーめんにもチャレンジしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ばんから バンコク駐在員に人気ラーメン店!! 東京の味を完全再現!? この記事を読んでみる

パッポン通りの豚骨火山らーめんに行こう!!

住所:1 Thanon Patpong 1, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:11:00〜0:00

スラウォン通り、パッポンの入り口付近にあります。看板が目立つので、すぐに分かると思いますが、すでに知っている人も多いかもしれません。

また、シーロム、スラウォン店以外にもタイ国内に複数店舗あるようなので、こちらもチェックしてると良いでしょう。

そして、パッポンやタニヤ通りには数多くの日本食のお店がある、バンコク有数の歓楽街なので、是非一度立ち寄ってみると良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り バンコク老舗歓楽街に勢い!! ゴーゴーバーのボッタクリは!? この記事を読んでみる

さいごに

パッポン通りのモニュメントとも言える、豚骨火山らーめんです。私は今回が初でしたが、また絶対に食べに行きたいと思うラーメンでした。

シーロムは周辺で働く人も含めて、本当に日本人が多いエリアなので、タイ料理の合間にラーメンもアリではないでしょうか。是非一度食べてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

山小屋 バンコクに筑豊らーめん!? 120バーツの本格とんこつラーメン!! この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる