イムスック(Immsuk)バンコクでローカルタイ料理!! オンヌット駅徒歩5分!!

イムスック(Immsuk)は、バンコクのオンヌットエリアにあるローカルタイ料理レストランです。宿泊しているホテルの近くで発見しました。

BTSオンヌット駅からも徒歩5分ほどの立地です。ということで、今回は、バンコクのローカルタイ料理店、イムスック(Immsuk)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行で失敗しないレストランの見分け方 必ずチェックすべき5つとは!? この記事を読んでみる

イムスック(Immsuk)バンコクのローカルタイ料理店!! まさに隠れ家!? オンヌット駅徒歩5分!!

イムスック(Immsuk)オンヌットの隠れた名店!? 

イムスック

前回の出張では、ホテルの宿泊料金が高騰しているバンコク都心を避け、BTSオンヌット駅周辺に滞在していました。

そこで、ホテルの周辺でタイ料理店を探して歩いていると、ホテルから徒歩3分ほど、BTSオンヌット駅から徒歩5分ほどの場所にローカル店を発見です。

こういうローカル店は基本的においしいというのが私の自論ですが、一応チェックしたGoogleマップの評価も高いので、これは期待して入店しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・マハーブット タイ最強の怪談!! メーナークの伝説が残る寺院とは!? この記事を読んでみる

小さな店内に無愛想なスタッフ!?

お昼過ぎの時間帯だったからかもしれません。私以外にお客さんはいませんでした。そして、少し気になったのは、スタッフの方がずっと無表情です。

一般的にはローカルタイ料理店に行けば、それなりに明るいスタッフがいるイメージですが、その考えを覆すようにシーンとしています。

これは私が外国人だからでしょうか!? 久しぶりにある意味、無愛想と言っていいほど、平常心なお店に来た感じがします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ティーラープスーン バンコクのオンヌットに最強のタイ料理レストラン!? この記事を読んでみる

イムスック(Immsuk)のメニューは!?

メニューをチェックすると、トムヤムクンが150〜170バーツなので、そこまで安いというイメージはありませんが、キレイなローカル店と考えれば一般的でしょうか。

私の基準ではトムヤムクンが200バーツを超えるお店は高いお店、逆に100バーツ前後の場合は安いお店という感じでイメージしています。

また、これも珍しくこのお店には、アルコールドリンクはありません。どうしてもタイ料理とビールが飲みたくなる人も多い思います。

ただ、個人的にはこうしたアルコールドリンク禁止のお店もアリです。タイでも敬虔な仏教徒の中にはお酒を飲まない人もいます。そういう発想だと思えば納得でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイのビール事情 1番人気はチャーンビア!? 日本ではシンハーが最も有名!? この記事を読んでみる

定番の空芯菜とトムヤムクン!!

イムスック

やはり初めて訪れたお店では、空芯菜とトムヤムクンが鉄板でしょう。私は空芯菜とトムヤムクンとご飯があれば、毎日でも最高です。

注文すると、すぐに空芯菜が運ばれてきました。これは瞬時においしいと分かります。ただ、実際には少し薄味で、意外にヘルシーです。

イムスック

トムヤムクンは、クリアースープとミルキーなスープを選べるようで、私は後者にしました。そして、このトムヤムクンが絶品です。

ちょうどバランスの良い味付けとクリーミーさもバッチリでした。注文時に辛さは普通にしたため、それなりに現地の辛さなので、辛めですが、これも絶妙だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トムヤムクン・バンランプー バンコクで一番うまいと評判!? スープが特濃!! この記事を読んでみる

イムスック(Immsuk)店内にはかわいい猫も!!

イムスック

店内にはかわいい猫がいます。私の足元にゴロンとしながら、こちらを見ていました。完全に人間に慣れているので、かなり癒されます。

お店のスタッフがドアを開けると、どうやら外にパトロールに行ったようです。ちなみに店内には2匹の猫が寛いでいました。これもタイらしい光景だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タンブン タイ人が行う現世での善行!! 収入の1割も!? 徳を積む観念とは!? この記事を読んでみる

イムスック(Immsuk)ローカルタイ料理店に行こう!!

住所:12 Sukhumvit 50 Aly, Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:11:00 – 21:30

BTSオンヌット駅から徒歩5分ほど、私は宿泊していたザ キューブ フィフティ (THE QUBE FIFTY HOTEL)から歩いて向かいました。

このレストラン周辺にはリーズナブルなホテルが幾つかあるので、おすすめです。また、オシャレなバーなどもあり、夜はかなり賑わっています。

ちなみに、私が今回注文したのは、トムヤムクンと空芯菜、ご飯、スプライトの4品で305バーツ(約1,200円)だったので、価格はそれなりではないでしょうか。

ただ、ローカル店のため、辛さを指定しないと、結構辛いです。私は少し我慢しても辛いまま食べたい派ですが、注文時に辛さには注意した方が良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

イムスック

今回はたまたま発見したローカルタイ料理店、イムスック(Immsuk)を紹介しました。BTSオンヌット駅からも近いので、周辺に宿泊している人にはおすすめです。

また、最初は無愛想だったスタッフも私がおいしそうに食べている姿を見たからか、普通に話しかけてきて、日本人というと喜んでいました。ただ単純にシャイだっただけのようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる