Happy Fish バンコクで人気の夜市!! アジアティークでビールとステーキ!!

Happy Fish (ハッピーフィッシュ)は、バンコクのアジアティークにある大人気のレストランで、時間帯によっては外の席が全て埋まるほど賑わっています。

特に外国人旅行者に評判が良いとレストランとしても有名です。ということで、今回は、アジアティークで人気のHappy Fishについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アジアティーク ザ リバーフロント バンコクの超人気デートスポット!? この記事を読んでみる

Happy Fish バンコクで大人気の夜市!! アジアティークでビールとステーキを食べる!!

アジアティークのレストラン!! Happy Fishとは!?

Happy Fish

バンコクのリバーサイド、アジアティークの中に人気のレストランがあります。川沿いに面した大規模なお店は、地元のタイ人を中心に旅行者にも大人気です。

とても広いお店なので、席数も相当多いですが、特に賑わう週末の夜の時間帯には、外のテーブル席が埋まってしまうこともあります。

決してタイの物価では安くはないですが、ロケーションと雰囲気が最高なので、カップルや男女の団体にもおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・ポー タイで一番有名な寺院の行き方は!? 服装や詐欺にも注意!! この記事を読んでみる

Happy Fishのロケーションが最強!!

Happy Fish

チャオプラヤー川を見ながらの食事が最高です。私は夕方のオープン直後、これから暗くなるタイミングが一番好きですが、日が落ちた後も雰囲気はバツグンでしょう。

今回私が訪れたのは、閉店間近の遅い時間でしたが、やはり外国人カップルが語らっている姿を見かけました。

やはりアジアティークはデートスポットとして人気ということもあり、カップル率は高いと思います。また、家族連れの外国人旅行者も楽しめる場所と言えるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

マンゴツリー バンコクでの人気レストランはタイ初心者にもピッタリ!? この記事を読んでみる

生バンドの音楽も魅力!!

Happy Fish

店内では生バンドの演奏が楽しめます。海外のヒット曲を中心にタイソングまで色々なバリエーションの音楽も魅力と言えるでしょう。

タイと言えば、生バンドです。日本ではあまり生バンドを見ることはできませんが、バンコク都内のレストランやバーではバンドが入っているお店が沢山あります。

外の席でもバンドの音楽を聴きながら食事を楽しむことができますが、迫力のある店内で音楽を聴きながらお酒を楽しむのも良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

The Old Siam Plaza (オールドサイアム)ジュエリーや民族衣装の専門店!! この記事を読んでみる

HappyFishのステーキやシーフードがおすすめ!!

Happy Fish

店名のハッピーフィッシュからも分かるように、シーフードが人気のようですが、私は個人的にステーキがおすすめだと思います。

ステーキをつまみにビールが最強です。外の席でのんびり川沿いを眺めながらお酒を飲む時間は、まさにタイらしい雰囲気を味わうことができます。

Happy Fish

私は普段は屋台を中心に食事をしますが、時にはこういう場所でリフレッシュするのも良いと思っています。ちなみにメニューは総じて観光地料金なので、比較的高いです。

確か写真のステーキは、サービス料込みで900バーツ(3,000円)ほどなので、日本で食べるのと正直変わらないかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガイトートジェーキー バンコクで一番おいしいフライドチキンとは!? この記事を読んでみる

 雰囲気バツグン!! Happy Fish(ハッピーフィッシュ)に行こう!!

住所:Asiatique The Riverfront – Warehouse 8 2194, Charoen Krung Rd, Khwaeng Wat Phraya Krai, Bang Khlo, Khet Bang Kho Laem, Bangkok, Thailand

営業時間:17:00〜24:00!?

バンコクで大人気のナイトマーケット、アジアティークの一番奥、川沿いにあります。やはり口コミ評価も高いです。

私のおすすめは少し明るい夕方から暗くなる時間帯ですが、週末の夜は特にお客さんで賑わっているので、活気があるタイの雰囲気を肌で感じることができるでしょう。

アジアティーク内には色々なレストランやバーがありますが、こちらは特に人気のお店なので、是非チェックして欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アヴァニ リバーサイド バンコクの人気ホテルの絶景プールが満足度100%!! この記事を読んでみる

さいごに

アジアティークはデートスポットにも最適でしょう。ショッピングや食事、色々な屋台も営業しているので、テイクアウトも可能です。

都心から少し離れていますが、シーロムエリアやリバーサイドに宿泊する予定の人は、是非立ち寄ってみると良いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる