スクンビットソイ4のソムタム屋台!! ナナプラザ前の激安グルメは40バーツ!!

スクンビットソイ4のソムタム屋台 がおすすめです。バンコクの人気歓楽街ナナプラザ前に毎日出店しています。

お店によっても微妙に味が異なるのがソムタムの魅力でしょう。ということで、今回は、ナナプラザ前の屋台のソムタムについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナバーガー(NANA BURGER)アジアで1番おいしいと噂のハンバーガー!? この記事を読んでみる

スクンビットソイ4のソムタム屋台!! ナナプラザ前の激安グルメは40バーツ!!

スクンビットソイ4で発見!! 屋台のソムタムがうまい!!

スクンビットソイ4のソムタム屋台

タイの至る所で見かける屋台の中でもソムタムは絶品です。平均的な値段も40バーツと激安ですが、ビールのお供に最高にマッチします。

もちろん専門店やレストランで食べるソムタムもおいしいですが、私はどちらかというと屋台のソムタムの方がおいしいと思っています。

元々イサーン地方の料理がタイ料理と融合してできたモノですが、現在ではタイ料理を代表する1品と言っても良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンイサーンムアンヨット スクンビットソイ31で超人気イサーン料理!! この記事を読んでみる

バンコクの人気歓楽街ナナプラザ前!!

スクンビットソイ4のソムタム屋台

バンコクを代表する歓楽街、ナナプラザ前に並んでいる屋台の中にもソムタムの屋台があります。毎日決まった時間に出店しているので、見かけた人も多いかもしれません。

私は最近プロムポン周辺に宿泊していることが多いので、屋台のソムタムと言えば、ソイカウボーイの入り口付近で購入するのが定番でした。

しかし、今回はBTSナナ駅の近くで安いホテルを見つけて宿泊していたので、ナナプラザ周辺にソムタムの屋台を探しに行ってみることにしました。

そういえば、ふとナナプラザの入り口付近にソムタムの屋台があったことを思い出したので、記憶を辿って行ってたところ、やはり同じ場所にありました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

P’s THAI MASSAGE 歓楽街ナナプラザ徒歩1分でも健全なマッサージ店!? この記事を読んでみる

屋台のソムタムは40バーツの絶品グルメ!!

スクンビットソイ4のソムタム屋台

早速注文すると、よく見かける木の器と棒を使ったセオリー通りの作り方でスタートするようです。この時点ですでに雰囲気が出ています。

ソムタムは簡単に作ることができそうですが、実は奥の深い料理です。私はソムタムタイというベーシックなタイプが好きです。

同じソムタムでも入れる具材によって、色々な種類になります。実際にこちらの屋台にも小さなカニやイカなどの具材がセットされていました。

よって、どの具材を選択するかで味や風味も全く変わるのです。私のような初心者にはやはり基本通りのモノが一番おいしいと思いのではないでしょうか。

スクンビットソイ4のソムタム屋台

青い器に入っているのが青パパイヤを刻んだモノです。そして、銀のボウルの下にあるものが青パパイヤの原型になります。

作り方としてはまずはインゲンをカットしながら器に入れます。その後、トマトや絞ったライム、重要なトウガラシ、青パパイヤを入れて混ぜます。

そこにナンプラーなどの味付けを行えば完成です。どこの屋台でも本当に手際が良いので、わずか数分で完成してしまいます。そして、値段は40バーツ、どう考えても激安です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Swan Bar (スワンバー)ナナプラザ徒歩5分!! 本格的なタイ料理が安い!! この記事を読んでみる

持ち帰り用の容器に入れてテイクアウト!!

スクンビットソイ4のソムタム屋台

ナナプラザ前の屋台では完成の前にちょっと味見してみてと言われました。他のお客さんも同じように味の確認をしていきます。

ということで、少しつまんで味の確認です。私の場合はもう少し辛さが欲しかったので、トウガラシを追加して貰いました。

 ソムタム

完成すると持ち帰り用のビニールに入れてくれます。このビニールに入れるのがタイ流のテイクアウトです。同時に器とスプーン、フォークも入れてくれます。

ホテルに帰って容器に開けて食べましょう。肝心の味は本当においしいです。同じく歓楽街ソイカウボーイの入口にもソムタム屋台があります。

私も良く買いに行きますが、歓楽街の屋台対決では、ナナプラザに軍配が上がったかもしれません。また、完成まえに味見もできるので、自分好みにチェックすると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイカウボーイ バンコクの歓楽街ダントツ1位!! 有名店と言えばバカラ!! この記事を読んでみる

スクンビットソイに毎日出店!! ナナプラザ前のソムタム屋台に行こう!!

住所:3-3/1 Sukhumvit Soi 4, Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:Midnight

ナナプラザからソイ4の入り口付近に少し歩いた場所にあり、すぐに分かると思います。色々な種類の屋台が連なっているので、食べ歩きも楽しいでしょう。

また、屋台で買った屋台飯をナナプラザ内のバービアなどでつまみとして食べるのも良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ナナプラザ (Nana Plaza)バンコクの人気歓楽街!! 深刻な客離れが問題!? この記事を読んでみる

さいごに

ナナプラザ前に屋台のソムタムが絶品でした。そして、値段も激安40バーツです。コンビニでビールを買って少し遅い夜のごはんです。

また、今回までにソイカウボーイ、ナナプラザと食べてきたので、次回はパッポン辺りで屋台のソムタムを探してみたいと思います。ということで、引き続き食べ比べをしていこうと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA KHUN PUK ナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気!? この記事を読んでみる

ザ ダーウィン バンコク ナナプラザ徒歩5分!! 夜遊びにピッタリのホテル!! この記事を読んでみる