ラープカットチュム ドンムアン空港エリア!! 地元で人気のイサーン料理店!!

ラープカットチュム (Laap Kut Chum)は、バンコクのドンムアン空港に近いローカルエリアで人気のタイ料理店です。

いつも地元のタイの人々で賑わっています。ということで、今回は、ドンムアン空港徒歩圏内、イサーン料理がおいしいラープカットチュムについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラープウボン イサーン料理の名店!! バンコクのBTSスラサック駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

ラープカットチュム ドンムアン空港エリア!! 地元で人気のイサーン料理店!!

ラープカットチュム(Laap Kut Chum)

ラープカットチュム

前回の出張では、帰国の飛行機がドンムアン空港発、早朝の便だったため、ドンムアン空港の近くに宿泊することにしました。

そして、最後の夜にタイ料理を食べようと、タイマッサージ店の店主におすすめを聞くと、近くに地元で人気のタイ料理店があるとのことです。

当日は早い時間だったので、比較的空いていましたが、どうやら遅い時間帯や週末には満席になるほど有名と聞きました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Bunbura Massage バンコクのドンムアン空港エリアに人気マッサージ店!! この記事を読んでみる

ドンムアン空港エリアで人気のイサーン料理店!? 

ラープカットチュム

メニューを見ると、一般的なタイ料理はあると思います。ただ、マッサージ店の店主の話ではイサーン料理がおいしいとのことでした。

やはりローカル店だけあって、かなりリーズナブルな価格です。また、メニューも豊富なので、これは大人数で訪れるのもアリでしょう。

ということで、とりあえずビールを注文しました。当然のようにチャンビールの大瓶が出てきます。キンキンに冷えていますが、二杯目からは氷を入れながら飲みましょう。

やはりこういうお店に来た時には屋外に座りたくなります。ちなみに、ガンガンにタイのローカル音楽がかかっており、賑やかな雰囲気が最高でした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンイサーンムアンヨット スクンビットソイ31で超人気イサーン料理!! この記事を読んでみる

本格的なローカルタイ料理が魅力!!

私が注文したのは、もう定食と言っても良いほど注文している空芯菜(パックブンファイデーン)とトムヤムクン、ご飯の3品です。

シャキシャキの空芯菜の食感と味付けもバッチリでした。ただ、ノーマルで注文すると、辛いです。しかしながら、この辛さもローカル店の魅力だと思います。

トムヤムクンも安定のおいしさと辛さ、大きめのエビもプリップリです。どちらかというクリアーなスープも私の好みでした。

ドンムアン空港に近いエリアということもあり、外国人旅行者も訪れるのでしょうか!? 万能な味つけと言えば、そうかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヤムジェーウーン チャトゥチャック市場に絶品トムヤムクンの名店がある!? この記事を読んでみる

これぞローカル店のリーズナブルな価格!!

私が今回注文したのは、チャンビール(大瓶)、空芯菜、トムヤムクン、ご飯の4品で会計は、上の写真の通り、230バーツでした。

これはかなり安いのではないでしょうか!? 230バーツ、900円以下で食べることができるのは、ローカル店の魅力だと思います。

近年、タイの物価の上昇が話題になりますが、まだまだ場所を選べば、おいしいタイ料理をリーズナブルな価格で食べることができるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

ラープカットチュム(Laap Kut Chum)に行こう!!

住所:160/150 Chang Akat Uthit Rd, Don Mueang, Bangkok, Thailand

営業時間:12:00 – 3:00

ドンムアン空港から徒歩圏内です。ただ、空港のターミナルから歩いて向かうと、徒歩15分ほどかかると思います。

よって、基本的にはこのエリアに宿泊した人におすすめでしょう。私は徒歩5分ほどの場所にあるアイコニックホテル(Iconic Hotel Don Mueang Airport)に宿泊しました。

ちなみにこのラープカットチュムのある大通り沿いをかなり歩きましたが、ローカル市場やクイッティアオの専門店、屋台街などもあります。

このようにドンムアン空港を中心に下町エリアが広範囲に広がっているため、空港の近くに宿泊してもタイ旅行を満喫できると思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

ラープカットチュム

乗り換えや早朝便に乗るためにドンムアン空港周辺での滞在を考えている人も多いのではないでしょうか!? そんな時の食事にはラープカットチュムがおすすめです。

安定のタイ料理、本格的なイサーン料理をリーズナブルな価格で食べることができ、深夜まで営業しています。是非、チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Hotels.com 口コミや評判!! 二度と利用しないとの声も!? 決済時の注意点!! この記事を読んでみる

サプライス (Surprice)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる