ヤムジェーウーン チャトゥチャック市場に絶品トムヤムクンの名店がある!?

ヤムジェーウーン は、絶品トムヤムクンの名店として知られる老舗のタイ料理店です。ただ、チャトゥチャック市場にあるため、週末限定での営業となります。

しかし、いつも満席状態の超人気店です。ということで、今回は、絶品トムヤムクンの名店、ヤムジェーウーンについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トンリー 創業60年以上!! バンコク老舗の名店の名物ガイトートが絶品!! この記事を読んでみる

ヤムジェーウーン チャトゥチャック市場に行列のできる絶品トムヤムクンの名店がある!?

週末限定!? 絶品トムヤムクンの名店とは!?

ヤムジェーウーン

チャトゥチャック市場の端、MRTガムペーンペット駅(Kamphaeng Phet)の2番出口の近くに、絶品トムヤムクンで有名な名店があります。

お店の名前はラーン・ヤムジェーウーンです。正直、こんな通路の一角に人気のタイ料理レストランがあるとは誰も想像がつかないと思います。

実際に私もお店の探して、周辺をウロウロと彷徨いました。しかも周りに他の飲食店なども無いため、これは知る人ぞ知る名店と言って間違いないでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット バンコク最大の激安市場!! この記事を読んでみる

名店ヤムジェーウンはなぜこの場所に!? 

ヤムジェーウーン

なぜこのチャトゥチャック市場の端の方にお店があるのか!? お店のスタッフに聞いてみると、どうやら創業は40年ほど、以前はカオサン通りの近くにお店があったそうです。

なぜこの場所に移ってきたのかは分からないと話していましたが、冗談まじりに家賃が安いからではとお話しされていました。

よって、結局真相は分かりません。ただ、週末限定のチャトゥチャック市場、しかも端っこという場所で、十年以上続いているのは味に自信があるからに違いないと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

カオサン通りの歴史 バックパッカーの聖地!! 80年代以前は米屋街だった!! この記事を読んでみる

ヤムジェーウーンの名物!! トムヤムクンが超濃厚!!

ヤムジェーウーン

やはり名物のトムヤムクンは必ず食べた方が良いでしょう。ちなみに、周りのお客さんもほぼ100%がトムヤムクンを食べていました。

そして、こちらのトムヤムクンの特徴は、上の写真の通り、エビの味噌!? がたっぷりと入った濃厚なスープと大きなエビで間違いありません。

濃厚なスープといえば、カオサン通りの近く、バンランプー通りにあるメムトムヤムクンも有名ですが、個人的にはこちらの方が僅差でおいしいと思いました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トムヤムクン・バンランプー バンコクで一番うまいと評判!? スープが特濃!! この記事を読んでみる

トムヤムクンだけではない!! タイ料理もおいしかった!!

ヤムジェーウーン

私はいつも一人なので、多くの料理を注文することはできませんが、空芯菜を食べれば、そのお店の味が分かると思っています。

こちらの空芯菜はまさにアタリでした。実はバンランプーのお店では、空芯菜がイマイチだったため、そのイメージもあり、こちらがおいしく感じたのかもしれません。

また、この甘いお茶が絶品でした。おそらく自家製と思われるこちらですが、このお茶だけテイクアウトで飲みに来ても良いほど、おいしかったです。

こうしてガッツリ胃袋を掴まれてしまったため、週末にわざわざ食事のためだけにチャトゥチャックに来るようになるほど、今ではファンになっています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SUZY (スージー)シーロムソイ20の隠れた人気店!! 絶品タイ料理が安い!! この記事を読んでみる

絶品トムヤムクンの名店!! ヤムジェーウーンに行こう!!

住所:2 Kamphaeng Phet Rd, Chatuchak, Bangkok, Thailand

営業時間:12:00-20:00(土曜、日曜のみ)

お店の場所は、チャトゥチャック市場内にあり、MRTガムペーンペット駅の2番出口を上がり、少し進んだ先にあります。

初めて行く場合は、少し場所が分かりづらいかもしれません。ちなみに、市場内にあるため、外国人旅行者が多いかと思いきや、お客さんの多くはタイ人です。

もちろん外国人旅行者にも人気ですが、このわずか2日間の営業日を狙って、わざわざこちらに来るローカルなタイ人も多いようで、やはり味は間違いないと思います。

また、決して大きなお店ではないため、いつも満席状態です。ただ、お昼のピークを過ぎた時間帯は席が空いていることもあり、お昼過ぎが比較的狙い目かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BTSサパーンクワイ 週末限定!! バンコク最大級のプラクルアン市を探索!! この記事を読んでみる

さいごに

私がバンコクで食べたトムヤムクンの中でもトップクラスにおいしいお店です。是非、チャトゥチャック市場に行くことがあれば、チェックしてみると良いでしょう。

また、平日はアソーク周辺にあるフードコートに出店しているとの噂も聞いたので、近いうちに調査をしに行こうと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる