切手 !? タイのセブンイレブンで貰える謎のスタンプは何!? 50バーツ購入で1枚!?

切手 !? スタンプ!? タイのセブンイレブンで買い物をすると貰えます。私は前からこれが何か分からなかったのですが、ついに判明しました。

よく見るとこの切手には数字が書いてあります。ということで、今回は、タイのセブンイレブンで貰える謎のスタンプについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

セブン犬とは? タイのコンビニにいる野良犬たちが賢い!! 本当に力強く生きている!! この記事を読んでみる

切手 !? タイのセブンイレブンで貰える謎のスタンプは何!? 50バーツ購入で1枚!?

謎の切手!? スタンプとは!?

 切手

タイのセブンイレブンで買い物をすると、定期的に切手のようなものが貰えます。以前からこれが何か気にはなっていました。

このスタンプが貯まるといつもタイマッサージ師にあげていたので、今まで利用することもありませんでした。

ということで、先日タイマッサージ店でこのスタンプをあげた時にこれが何なのかを聞いてみることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シンハー (SINGHA)有名なタイのビール!! 飲む場所によって金額が違いすぎる!? この記事を読んでみる

金券として利用できる!!

 切手

よく見るとこのスタンプには数字が書いてあります。実はこの数字の金額の金券として利用できるようです。例えば、1と書いてあるものは1バーツとして使えるのです。

中には3と書いてあるものもあり、これは3バーツとして利用ができるのでした。ということで、私も実際に水を購入する時に利用してみました。普通にお金と同じように使えます。

これは小銭がちょうど無い時にも便利です。そして、50バーツ購入すると1枚貰えます。また、中にはキャンペーン商品を買うと貰える場合も有ります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金 (ゴールド)を買う!! タイ・バンコクのヤワラート!! 中華街では金投資がタイ人に大人気!? この記事を読んでみる

商品と交換することもできる!!

 切手

レジの横にスタンプを貼るシートがあり、スタンプを集めることで、様々な商品と交換することができます。商品の中には家電や自転車といったものまであります。

また、期間によって交換できる商品も異なります。大体ですが、4か月単位でキャンペーンが変わるので、その期間にスタンプを貯めると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE(エックスワン)バンコクで最高のレート!? 噂のタイバーツ両替所に行ってみた!! この記事を読んでみる

タイ人にスタンプをあげると喜ばれる!!

 切手

多くのタイ人がこのスタンプを集めています。私はいつもタイマッサージのお姉さんにあげるのですが、必ず喜ばれます。

基本的にはお金と同じく金券扱いで、なおかつ集めることで商品を交換できるという特典もあります。特にタイの若者は喜んでくれるでしょう。

日本人観光客の中には、私のようにこれが何か分からずに捨ててしまう人もいるようです。もし捨ててしまうようであれば、身近にいるタイ人にあげると良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チップ(Tip)はいくら? 目安は50バーツ? タイのマッサージ店でのチップ相場とは!? この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タイには驚くほど多くのセブンイレブンがあります。数百メートルしかない通りに3軒、4軒とある場所もあります。少し多すぎるくらいですが、とても便利です。

きっとビールやお菓子を買うとこのスタンプが貰えるはずなので、捨てずに利用しましょう。かわいいデザインのモノも多いので、日本へのお土産にも良いのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその服装とは!? この記事を読んでみる

2018年10月 たばこ増税で喫煙者から悲鳴!! 免税店は35%もお得!? 海外旅行のお土産にも最適!! この記事を読んでみる