切手!? タイのセブンイレブンで貰える謎のスタンプとは!? 50バーツ購入で1枚!?

切手!? スタンプでしょうか!? タイのセブンイレブンで買い物をすると謎の切手のようなモノが貰えます。旅行で訪れた人もきっと一度は貰ったことがあるでしょう。

良く見るとかわいいデザインに数字が書いてあります。ということで、今回は、タイのセブンイレブンで貰える謎の切手について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

セブン犬 タイのコンビニ前にいる野良犬が賢い!! 店内のクーラーの冷気が漏れて涼しい!? この記事を読んでみる

切手!? タイのセブンイレブンで貰える謎のスタンプとは!? 50バーツの買い物で1枚!?

タイのセブンイレブンで貰える謎の切手!? スタンプとは!?

 切手

タイのセブンイレブンで買い物をすると、定期的に切手(スタンプ)のようなモノが貰えます。私も何度も貰っていますが、特に気にしてはいませんでした。

いつもスタンプが貯まると、行きつけのタイマッサージ店のマッサージ師にあげていたので、これが一体どのようなモノなのか分かりません。

しかし、良く見ると数字が書いてあり、キティちゃんやドラえもんなど、かわいいデザインのスタンプも沢山あります。

ということで、マッサージ師にあげたタイミングに、この切手のようなモノが一体何なのか!? を聞いてみることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

チップ (Tip)はいくら!? 目安は50バーツ!? タイのマッサージ店でのチップ相場とは!? この記事を読んでみる

実は金券として利用が可能!!

 切手

実はこのスタンプは金券として利用ができるようです。そして、先ほどの数字は金額です。例えば、1と書いてあるモノは1バーツとして使えます。

中には3バーツもありました。そこで本当に使えるのかミネラルウォーターの購入時に出してみると、普通にお金と同じように使えました。

これはコインが無い時にも便利です。ちなみにこのスタンプは、50バーツの買い物の度に1枚貰えるようで、中にはキャンペーン商品を買うと貰えるケースもあります。

<関連記事はこちらからどうぞ>

水事情 氷であたる!? 東南アジア旅行の飲料水問題!! 途上国の水は飲まない方が良い!? この記事を読んでみる

商品と交換することもできる!?

 切手

金券として利用できるだけではなく、このスタンプを集めることで、色々な商品と交換することができるようです。

レジの横にスタンプを貼るシートがあり、中には家電製品や自転車まで貰えます。日本のヤマザキのパン祭りの延長のようなイメージと考えると分かりやすいでしょう。

お店の外に張り出されていた交換できる商品の一覧を見ると、やはり家電などは多くのポイントが必要ですが、交換できる商品の幅もあるので、これは楽しいと思います。

また、期間によって交換できる商品が変わります。どうやら4か月単位でキャンペーンの内容が変わるようなので、期間中にスタンプを集める必要があるようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE (エックスワン)バンコクで最高のレート!! タイ国内で最強と噂のタイバーツ両替所!! この記事を読んでみる

タイ人にスタンプをあげると喜ばれる!?

 切手

私はいつもタイマッサージ店の若いマッサージ師にあげていますが、相当嬉しそうに貰ってくれます。もちろんお金と一緒と言えばそうですが、実は集めている人も多いようです。

確かに意外にも交換できる商品のバリエーションも多いので、私もタイ在住だったらきっと集めているでしょう。

しかし、どうやら日本人旅行者の中には、以前の私のようにこのスタンプが何か分からずに捨ててしまう人もいるようです。

よって、もし旅行中にセブンイレブンで貰った場合には、金券として利用するか、身近なタイの人々にあげるのも良いのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 実際の庶民の感覚は!? 日本と比較!! 100バーツを1,000円と考えると良い!? この記事を読んでみる

タイはセブンイレブン王国!! 向かいにもセブン!?

バンコクを歩いていると気づきますが、本当にセブンイレブンが沢山あります。日本では出店の際に出店計画があり、店舗間の距離が決まっているようです。

しかし、タイには計画など無いと思います。特にスクンビットなどの大通りには、数え切れないほどのセブンがあり、ファミリーマートも含めてコンビニだらけです。

上の写真は、スクンビットから小さなソイに入った場所ですが、なんとセブンイレブンの前にセブンイレブンがありました。

おそらくフランチャイズなので出店は自由なのでしょう。こんなにアグレッシブな出店もタイならではのユニークな光景かもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ寺院 参拝の基本知識!! 服装やマナーとは!? 過度な露出は厳禁!! 僧侶や仏像にも注意!? この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

タイ国内、特にバンコクのセブンイレブンの多さには驚かされますが、私たち利用者としては本当に便利だと思います。

それでは、タイのセブンイレブンで買い物をした時に貰えるスタンプ(切手)は、絶対に捨てないようにしましょう。そして、誰かにあげるのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイ旅行の服装!! 何を着て行けば良いの!? 実は恥ずかしいその見た目とは!? この記事を読んでみる

プラクルアン タイに伝わるお守りとは!? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象に!? この記事を読んでみる