和成豊(フアセンホン) Sukhumvit101にも絶品中華料理の人気店!!

和成豊(フアセンホン) は、バンコクで一番有名な中華料理店と言っても良いでしょう。安定の味とリーズナブルな価格が魅力です。

私もヤワラート店には何度も訪れていますが、スクンビットソイ101でも発見しました。ということで、今回は、ソイ101で大人気の和成豊について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

絶品フカヒレ バンコク下町の隠れた名店はサパーンタクシン駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

和成豊(フアセンホン)バンコクで本格中華!? Sukhumvit101で絶品の人気店を食べる!!

バンコクで大人気!! 中華料理の名店とは!?

 和成豊(フアセンホン)

バンコクで有名な中華料理店にフアセンホンがあります。バンコク都内に10店舗以上あり、安定の本格中華料理と良心的な価格が魅力の大人気点です。

私もいつもヤワラート店(中華街)を訪れていましたが、たまたま仕事で訪れたBTSバンチャーク駅の近くでも発見しました。

ちょうどお昼時ということもあり、これは一度行ってみようと思います。しかし、駐車場が満車状態なので、普通に入店できるか心配です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HUA SENG HONG (和成豊)バンコクのヤワラートで中華料理の人気店!! この記事を読んでみる

和成豊(フアセンホン)スクンビットソイ101でも大人気!!

 和成豊(フアセンホン)

スクンビットでも郊外のソイ101なので、周辺は住宅街、コンドミニアムなどしかありませんが、駐車場は満車状態でした。

しかも次から次へと車が入ってくるので、相当賑わっています。やはりバンコクでも大人気の名店は間違いなさそうです。

 和成豊(フアセンホン)

軽く50台以上は入るであろう広い駐車場があることもポイントだと思いますが、家族連れや団体で訪れる人が多いようです。

また、中国人旅行者も多いのでしょうか!? きっと中国にルーツを持つ中華系のタイ人客が多いのかもしれません。あちこちで中国語が聞こえてきました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Pat Pong パッポン通りの発展と歴史!! 名前の由来はパッポン一族!? この記事を読んでみる

お昼時は満席状態!!

 和成豊(フアセンホン)

店内は広く、かなりのテーブルと席数がありますが、既に満席状態でした。ちなみに上の写真以外に奥にも大きなスペースがあり、こちらにも相当数のお客さんが入れるはずです。

私がちょうどお昼時に立ち寄ったこともあり、次から次へとお客さんがやっています。よって、時間帯次第では席に着くまでに待たされる可能性が高いと思います。

また、祝日だったことも混雑している理由でしょう。加えて、年配のお客さんが多かったこともおいしいレストランの証拠です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑のカオマンガイ バンコクで行列の人気店!! プラトゥーナムは超激戦区!! この記事を読んでみる

フアセンホンの中華料理は絶品!!

 和成豊(フアセンホン)

フアセンホンの魅力は、基本的に何を注文してもハズレることがありません。全てのメニューがおいしいと言って良いでしょう。しかも価格がリーズナブルです。

日本で食べるようと超高額なフカヒレなども比較的リーズナブルな価格で食べることができます。もちろんタイの物価が安いこともありますが、これはお得でしょう。

実はバンコクは、中華料理の名店が多いことでも有名です。これは、古くに中国から移り住んだ人が多く、中華の影響を受け、伝統や文化が今でも残っています。

ちなみにタイ料理も中国の雲南省から移民してきた中国系の民族がもたらした中華料理がベースで、油で揚げる、炒めるといった調理技術も中国に由来しているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ワット・マンコン バンコク中華街で最強パワースポット!! 龍蓮寺とは!? この記事を読んでみる

和成豊(フアセンホン)スクンビットソイ101に行こう!!

住所:3039 Sukhumvit Rd, Khwaeng Bang Chak, Khet Phra Khanong, Bangkok, Thailand

営業時間:10:00〜22:00

バンコクの郊外ですが、スクンビット通り沿いにあります。BTSプンナウィティ駅から徒歩数分です。バンチャーク駅からも徒歩圏内でしょう。

基本的に駐車場も広いので、家族や団体で車で訪れる人が多いと思います。やはり中華の名店だけあって、口コミ評価も高く、時間帯に関係なく賑わっているようです。

安定の中華料理をリーズナブルな価格で食べることができ、人気のフカヒレは数多くのお客さんが注文する人気のメニューでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

THONGKEE RESTAURANT アソーク老舗の名店!! 安定の中華とタイ料理!! この記事を読んでみる

さいごに

 和成豊(フアセンホン)

バンコクの中華街にも中華料理店は沢山ありますが、中でも和成豊(フアセンホン)は、最も人気があり、行列のできる中華の名店です。

スクンビットソイ101は、旅行者はあまり訪れることは無いかもしれません。しかし、駅からも徒歩圏内なので、もち近くを訪れた際には、是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金 ゴールドを買う!! バンコクの中華街は金投資のメッカ!! タイ人に大人気!! この記事を読んでみる

緑の丼マーク タイ版ミシュラン!? 街角のレストランで見かけるサインとは!? この記事を読んでみる