X ONE(エックスワン)バンコクで最高のレート!? 噂のタイバーツ両替所に行ってみた!!

X ONE(エックスワン)に行ってみました。今年の初め頃より噂になっていた両替所です。バンコク都内で1番レートが良いと言われています。

日本円の両替ではタニヤスピリットやスーパーリッチが有名でしょう。ということで、今回は、噂の両替所X ONE(エックスワン)について、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイバーツ両替 スワナプーム国際空港の外貨両替はB1・エアポートリンク乗り場に行け!!! この記事を読んでみる

X ONE(エックスワン)バンコクで最高のレート!? 噂のタイバーツ両替所に行ってみた!!

X ONE(エックスワン)

 X ONE

バンコク都内、スラウォン通り沿いにある両替所です。私は最近ではスクンビット沿いのホテルに宿泊することが多かったので、両替はスーパーリッチが中心でした。

しかし、少し前からスーパーリッチやタニヤスピリットよりもレートの良い両替所があるという噂を耳にしていました。

それがX ONE(エックスワン)です。長らくタイバーツ両替では、スーパーリッチ他、いくつかの両替所がお得というのが定説でしたが、それが覆る日が来たのでしょうか?

<関連記事はこちらからどうぞ>

パッポン通り(Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる

X ONE (エックスワン)に行ってみよう

住所:149/7 Surawong Road. Suriyawongse Bangrak, Bangkok, Thailand 10500

営業時間:月曜〜金曜 9:00~18:00 土曜 9:00~17:00 日曜定休

場所はスラウォン通りにアマラホテルという大きなホテルがあります。その交差点の反対側を目指していきましょう。

小さな両替所ですが、外観が目立つのでわかりやすいと思います。写真にもある通り大きなX ONEの文字を見つけることができると思います。

BTSで向かう場合には、BTSサラデーンからシーロム通りと並行して走っているスラウォン通りまで出て、パッポン通りを背に歩いて5分ほどで到着します。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソイ・トワイライト(Soi Twilight)バンコクのボーイズタウンは過激すぎる街だった!? この記事を読んでみる

X ONE(エックスワン)は最強の両替所だった

タニヤスピリットやスーパーリッチのレートを参考にしながら、実際にX ONEに行ってみました。当日、1万円をタイバーツに両替したところ、10バーツほど他の両替所よりレートが良いです!!!

ついに、待ちに待ったタイバーツ両替の常識が崩れる日がきました。正直驚きです。1万円でたったの10バーツの違い!?と思われるかもしれませんが、私には大きな10バーツです。

結果、現在ではバンコク都内で最強の両替所はX ONE(エックスワン)ということになりました。日によってはもう少しレートがいい日もあるようです。

ということで、シーロムエリアに滞在している人は、お得に両替ができるので、ここに行くべきでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

カオマンガイ バンコク・タニヤ通りの屋台で40バーツの激安・激うま屋台飯を食べる この記事を読んでみる

両替にはパスポートが必要です

 X ONE

X ONE(エックスワン)で両替をするには、パスポートが必要です。スーパーリッチなども同じくパスポートが必要なので、要領は一緒です。

窓口にてパスポートを提出して、簡単なやり取りを行い、日本円を渡しましょう。引換券を受け取って少し待ちます。すぐに呼ばれます。

 X ONE

このような袋に入れてくれました。他の両替所では、現金を裸で渡されることもあるので、丁寧だと思います。

最近では、金額を間違うことは基本的にありませんが、念のため、レシートに記載されている金額と間違いがないか確認してみるといいでしょう。私も昔からのくせで絶対に確認します。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パスポートを持ち歩こう タイで不良外国人の取り締まり強化!?トラブルを防止しよう この記事を読んでみる

バンコクでの両替について

今回は、X ONE(エックスワン)がバンコク都内で1番レートがいいことが確認できました。しかし、私は滞在しているアソークから向かったので、30バーツほど交通費がかかっています。

仕事でシーロムに向かう用事があったのでいいのですが、交通費を考えると、実際には近くある両替所を選択する方がお得です。もちろん移動に時間もかかります。

両替の金額にもよりますが、スーパーリッチやワスエクスチェンジなど、滞在先の近くにレートの良い両替所がある場合には、そちらを選択した方が良いかもしれません。

しかし、銀行系やレートの悪い街の両替所はおすすめできません。1万円で100バーツ近く損することも普通にありますので、この場合はスーパーリッチなどを探しましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ(Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所で換金しよう この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

X ONE(エックスワン)はとてもレートが良いので、おすすめの両替所です。最近は、円安・バーツ高の影響もあり、近年でもレートはよくありません。

数年前は1万円が4,000バーツになった時もありました。それが今では3,000バーツ以下です。レートの良い両替所を探して、少しでもお得に、賢く両替したいところです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 タイの治安は? 旅行の際に気をつけることは!? 特に女性の1人旅は注意しよう この記事を読んでみる

2018年 タイ旅行の服装は!? 何を着て行けばいいの? 実は恥ずかしいその服装について この記事を読んでみる










2 件のコメント

  • ここの両替所はタイで働いてる友達もお勧めしてました。初めてタイに行った時に紹介されたけど定休日で両替はできませんでしたが…

    • たつをさん
      こんにちは。コメントありがとうございます。日曜日が定休だったと思います。シーロム付近に滞在しているのであれば、レートが良いので、絶対におすすめですね。