タニヤスピリット (THANIYA SPIRIT)バンコクで日本円をタイバーツに両替!! ここが最高レート!?

タニヤスピリット は日本円からタイバーツ両替に関して、バンコク都内で1番レートの良い両替所と言われています。

日本人の多いシーロムエリアにあるのでとても便利でしょう。ということで、今回は、タイ旅行でお得に両替を行うことができるタニヤスピリットについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ(Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所で換金しよう!! この記事を読んでみる

タニヤスピリット (THANIYA SPIRIT)バンコクで日本円をタイバーツに両替!! ここが最高レート!?

外貨両替の基本知識!!

外貨両替はどこで行いますか!?旅行や仕事などで、海外に行く全ての人が日本円を現地の通貨に両替をすると思います。

クレジットカードだけで過ごす人も稀にいるのでしょうか!?いたとしてもレアなケースです。ということは、ほとんどの人が両替をすることになります。

特にタイのような東南アジア諸国の通貨では、日本国内、空港での両替はレートがよくありません。相当損が発生するので、注意が必要です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

外貨両替の基本知識 アジア旅行は現地で両替が常識!!日本国内ですると損!? この記事を読んでみる

THANIYA SPIRITとは!?

 タニヤスピリット

日本人に人気の歓楽街タニヤ通りにある両替所です。日本人には両替所として認知されていますが、実はお酒を販売しているお店です。

この通りを訪れる日本人が多いことから、日本円からタイバーツの両替のレートがとても良いことで有名です。ということで、シーロムエリアでの両替はこちらに決まりでしょう。

ちなみに、お店には日本円⇄タイバーツ以外のレートは張り出されていないので、その他の通貨のレート、両替の可否は謎です。

私も今までに日本円以外の両替している人を見た事がないので、取り扱いの通貨が限られる可能性はあるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

2018年 円安・バーツ高はなぜ続くのか!? バーツが強い理由を考えてみた!! この記事を読んでみる

パスポートの提示は必要ない!?

一般的な両替所は、必ずパスポートや身分証の提示も求められますが、ここでは今までパスポートを出した事はありません。

パスポートを忘れてしまった人や持ち歩きたくない人にも安心でしょう。しかし、最近では未確認ですが、パスポートの提示を求められたなどの情報もあります。

念のため携帯したほうがいいかもしれません。ということで、バンコク都内で、タイバーツへの両替は、タニヤスピリット(THANIYA SPIRIT)がおすすめでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

PURPLE DRUGS(むらさき薬局)バンコク・タニヤで深夜に両替ができるレートの良い両替所 この記事を読んでみる

タニヤスピリットに行こう!!

住所:62 7, Thaniya Rd, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500 Thailand

電話:+66 2 234 5224 

営業時間 9時30分~22時30分 定休日なし

タニヤスピリットは、BTSサラデーン駅からすぐです。また、MRTシーロム駅からも徒歩圏内なので、とても便利です。

営業時間も長いので、夜間でも両替を行う事ができます。注意点としては、公式には朝9時半からオープンとなっていますが、過去には10時半頃でも開いていないこともありました。

あらかじめ時間に余裕を持って行った方が良いでしょう。人気の歓楽街タニヤ通りやパッポン通りに近いので、急なタイバーツの両替にも利用できるでしょう。

<関連記事はこらからどうぞ>

パッポン通り (Pat Pong)に勢いが戻ってきた!? 2018年タイ・バンコクの歓楽街の現状は? この記事を読んでみる

バンコクで1番レートの良い両替所はどこ!?

バンコク都内には様々な両替所があります。銀行系から個人経営の場所まで、数え切れないほどの両替所があります。

人気の両替所では、チットロムのスーパーリッチ、ナナのワスエクスチェンジでしょう。これらもとてもレートの良い両替所として有名です。

私も相当時間をかけてバンコク都内を探してみましたが、現時点で最高レートの両替所は、タニヤスピリット(THANIYA SPIRIT)でした。

結果、タイバーツへの両替は、タニヤスピリットで間違いありません。しかし、上の二つの両替所もレートが良いことには変わりはありません。

両替のためにわざわざ時間とお金を使うくらいであれば、宿泊先に近い場所で両替を行うのがベストと言えるでしょう。

ということで、上の2つの両替所も合わせて、3つの中で1番近い両替所を選ぶと良いのではないでしょうか。

特に大量の日本円を両替する場合には、塵も積もれば山となります。必ずレートの良い両替所に行くことをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

VASU EXCHANGE(ワス・エクスチェンジ)バンコク・ナナの両替はここで決まり!! この記事を読んでみる

本当にこれ以上レートの良い両替所はないのか?

私も上の3つの両替所のどこかで両替することがほとんどですが、バンコク都内には絶対にさらにレートの良い両替所があるのではないかと思っています。

ヤワラート辺りにレートの良い両替所があってもおかしくないのでは!?なんて疑惑も持っています。そして、新しい両替所ができる可能性もあります。

今後もバンコクの街を歩いてみて、少しでもレートの良い両替所を探していきたいと思います。見つけ次第、改めて記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

X ONE(エックスワン)バンコクで最高のレート!? 噂のタイバーツ両替所に行ってみた!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タニヤスピリットは、本当におすすめの両替所です。積極的に利用してみてください。また、最近では同じくタニヤ通りの他の両替所もレートが良いことが確認されています。

少しでもお得に旅をするためには両替はとても重要です。時間帯や用途に合わせて利用してみると良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン シーフードレストラン バンコクで絶品プーパッポンカリーを食べよう!! この記事を読んでみる

金・ゴールドを買う!! タイ バンコクのヤワラート(中華街)で金投資がタイ人に大人気!? この記事を読んでみる