SEE FAH (シーファー)バンコク老舗の名店!! サイアムで安定の中華系タイ料理を食べる!!

SEE FAH (シーファー)は、バンコク都心サイアムにある人気のレストランで、なんと創業80年以上もの歴史を持つ老舗の名店です。

現在でも中華系のタイ人のお客さんを中心に繁盛しています。ということで、今回は、サイアムで安定のタイ料理レストラン、シーファーについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom バンコクの人気レストラン!! タイ人も認めるタニヤ通りで一番おいしいタイ料理!! この記事を読んでみる

SEE FAH (シーファー)バンコク老舗の名店!! サイアムで安定の中華系タイ料理を食べる!!

創業80年の老舗の名店!!

SEE FAH

創業80年を誇る老舗の名店です。バンコク都内でも色々なショッピングモールなどに出店しているので、一度はこの青いロゴを見たことがあるのではないでしょうか?

実は私が約20年前にはじめてバンコクを訪れた時に来店したレストランなので、私にとっても思い出の深いお店です。

SEE FAH

現在では19軒!? もチェーン展開をしているようですが、以前はそこまで店舗数はなかったように感じます。私も5、6年ぶりに来店しましたが、改装したのでしょうか?

当時はこんなにキレイな店内ではなかったはずです。また、テーブルやイスの雰囲気もモダンになっています。しかし、お店の基本的な配置は全く変わっていないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる

リーズナブルな価格は変わらず!!

SEE FAH

当時もキレイなレストランでしたが、リーズナブルな価格が魅力でした。また、豊富なメニューと中華系のタイ料理は安定の味です。

私も現在ではゴキブリやネズミが足元を歩いているような屋台でも全く動じなくなりましたが、タイに初めて来た初心者の時には、お店のキレイさを気にしたものです。

SEE FAH

メニューの内容も以前から変わっていないように感じます。お腹いっぱいに食べても1,000円前後で収まるので懐に優しいお店です。

もちろんローカル屋台や専門店に比べれば高いですが、このクオリティと雰囲気を考えれば、決して高くはないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる

安定のスイカジュースは健在!!

タイのレストランには必ずあるスイカジュースですが、私がはじめてタイでスイカジュースを飲んだお店がこのシーファーで、あまりのうまさに驚いたことを覚えています。

ということで、早速頼んでみました。当時との違いはシーファーの旗が立っているので、オシャレ度がアップしていました。味は安定のうまさです。これは間違いありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スイカジュース タイのフルーツジュースがおいしすぎる!! 激安グルメを堪能しよう!! この記事を読んでみる

当時と変わらない懐かしい味!!

こちらも当時よく食べていたメニューです。上の料理はラーチャヴォーン老舗の鶏チャンポン飯、95バーツを注文しました。

これは相変わらずおいしい料理です。これだけでもお腹いっぱいになりそうですが、今回は久々なので、もう一品食べたいと思います。

こちらは周りで食べている人が多い一品で、ラーチャヴォーン老舗の魚餃子スープ、110バーツです。スープと餃子のバランスが最高でしょう。

このスープに白いご飯でも行けるのではないかと思いますが、私は少し贅沢にチャンポン飯と一緒に頂きます。お腹いっぱいですが、サラッと完食してしまいました。

スイカジュースとこの二品で300バーツ前後なので、やはり日本円で1,000円ほどとリーズナブルに食事をすることができました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

THONGKEE RESTAURANT (トンキーレストラン)アソークの名店!! おいしいタイ料理と中華が魅力!! この記事を読んでみる

シーファー(世華)レストランに行こう!!

住所:434-440 Soi Siam Square 9, Rama 1 Road Samsen nai, Bangkok, Thailand

営業時間:7:00〜23:00

BTSサイアム駅から徒歩3分ほど、最高の立地です。タイと中華をミックスさせた料理が食べやすく、タイ旅行初心者には特におすすめです。

最近ではセントラルワールドやターミナル21、シーロムやトンローなどにも支店があります。しかし、サイアム店では旅行者の姿はあまり見かけません。

中華系のタイ人で、特に年配の何十年も通っているといった雰囲気のお客さんが多いのは、味が安定している証拠です。

また、朝早くから営業しているので、朝食に利用するにも便利でしょう。ということで、是非タイ旅行の際には一度訪れて欲しいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

HUA SENG HONG (和成豊)安くてうまい!! バンコクのチャイナタウンで大人気の名店!! この記事を読んでみる

格安航空券の予約はSurprise!(サプライス)!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

SEE FAH

サイアム周辺はバンコクでも最も都会です。比較的物価の高いエリアなので、シーファーのようなキレイでリーズナブルなレストランは貴重でしょう。

メニューも豊富でどれを食べるか迷うかもしれませんが、どの料理もハズレないと思います。それでは、サイアムでおいしいレストランを探している人はチェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン バンコク最強のクイッティアオ!? 創業70年の名店はプロムポン駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

プラクルアン タイに伝わるお守りとは? ご利益や効果は!? コレクションや投資の対象にも!? この記事を読んでみる