ガイトートジェーキー バンコクで一番おいしいフライドチキン!? 地元のタイ人で満席!?

ガイトートジェーキー (POLO FRIED CHICKEN)は、バンコク都心、ルンピニーエリアにあるフライドチキンが人気の名店です。

実はバンコクで一番おいしいとの噂になっています。ということで、今回は、タイのフライドチキン(ガイトート)の名店、ジェーキーについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン バンコク最強のクイッティアオ!? 創業70年の名店はプロムポン駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

ガイトートジェーキー バンコクで一番おいしいフライドチキン!? 地元のタイ人で満席!?

絶品タイ料理!! ガイトートの人気店とは!?

 ガイトートジェーキー

MRTルンピニー駅から徒歩10分ほど!? の場所に、人気のタイ料理、ガイトート(フライドチキン)の人気店があるとの噂を聞きました。

しかもバンコクで一番おいしいとの声も聞こえてきます。また、地元のタイ人を中心にいつも満席状態で、時間によってはすぐに座れないこともあるようです。

 ガイトートジェーキー

ちなみにガイトートは、タイでは屋台などでも定番の一品で、主にタイの東北地方の料理として知られていますが、日本人にも有名なソウルフードではないでしょうか。

私も大好きで、よく屋台で購入してはホテルで夜食として食べることもあります。しかし、そんな名店がバンコクの中心地にあるとはノーマークでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!? この記事を読んでみる

店内は満席状態!!

 ガイトートジェーキー

実際に私が訪れたのは平日の夕方18時頃でしたが、噂通り店内は満席状態です。これは期待ができそうです。

しかも外国人のお客さんが一人もいません。スクンビットの大通りからも徒歩圏内なので、きっとタイミング次第では外国人旅行者や駐在員も訪れるはずです。

しかし、地元のタイ人にこれだけ人気のお店ということは、きっと安くておいしい証拠ではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい50バーツのガパオライス!? プロムポンで日本人に大人気の名店!! この記事を読んでみる

フライドチキン(ガイトート)が絶品!!

 ガイトートジェーキー

それではお店の人気メニュー、フライドチキン(ガイトート)を注文します。ちなみに価格は激安260バーツです。どうやらハーフサイズは130バーツでした。

私はいつも通り一人なので、ハーフサイズでも十分でしょう。ということで、ガイトートのハーフサイズ、ビール、トムセープ(辛いスープ)、カモニャオ(もち米)を注文です。

 ガイトートジェーキー

そして、ビールを飲みながら待っていると料理が運ばれてきました。ちなみにガイトートのハーフでもボリュームが半端ではありません。

ちなみに実際に食べた感想は、相当ジューシーでおいしいです。また、食べ応えもあります。確かに人によってはバンコクで一番と感じる人もいるかもしれません。

加えて、トムセープ(イサーン地方のスープ)もスパイスが効いていて絶品です。少し辛いので、辛いモノが苦手な人は、辛くしないように言った方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

イサーン料理 バンコクのスクンビットソイ31で評判の名店!! 絶品ヤムクンテンが大人気!? この記事を読んでみる

リーズナブルな料金も魅力!!

 ガイトートジェーキー

今回私は注文した料理は4品でしたが、価格は300バーツ(約1,000円)ほどだったと思います。これは明らかに安いでしょう。

しかもガイトートのボリュームが多いので、お腹もいっぱいです。これは相当お得感もあり、レベルが高いと言えます。

また、周りのお客さんは必ずソムタムを注文していましたが、他にも魅力的な料理があります。よって、何人かで一緒に食べに行くと、さらに食事を楽しめると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA AROY AROY バンコクで一番おいしいマッサマンカレー!? シーロムエリアの人気店!! この記事を読んでみる

ガイトートジェーキー(POLO FRIED CHICKEN)に行こう!!

住所:137/1-3,9 10 Sanam Khli Alley, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok, Thailand

営業時間:7:00〜21:00

MRTルンピニー駅から徒歩10分ほどでしょうか!? 私はスクンビットのナナ駅周辺からバイタクで向かいましたが、BTSプルンチット駅からも徒歩圏内です。

タクシーで向かう場合にはルンピニー公園、ルンピニーポリスステーション(警察署)を目指すと分かりやすいかもしれません。

ちなみにお昼と夕食の時間帯は相当混んでいるので、この二つの時間帯を外すとすぐに席に着くことができるでしょう。

私も初めて食べましたが、また食べに行きたいと思うお店です。味はもちろん価格もリーズナブルなので、旅行者にも積極的におすすめできる名店だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガパオライス 絶品!! バンコクのルンピニーで大人気の名店!! 激うまガパオヌアを食べる!! この記事を読んでみる

そうだ タイに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

 ガイトートジェーキー

ガイトートジェーキーは噂の通りおいしいお店でした。ということで、私もリピーターになってしまいそうです。

そして、バンコクにはガイトートだけではありませんが、このような評判の名店が沢山あるので、今後も引き続き探して行きたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ ルアットムー ソイカウボーイ徒歩1分!! 毎日満席!? 行列のできる屋台とは!? この記事を読んでみる

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる