イサーン料理 バンコクでおいしいと評判の名店!! スクンビットソイ31で激うまヤムクンテンを食べる!!

イサーン料理 がおいしすぎます。バンコクで大人気のイサーン料理レストランに行ってきました。注文した全ての料理がアタリです。

タイ人だけではなく、タイ在住の日本人も足繁く通う名店です。ということで、今回は、バンコク、イサーン料理の名店、バーンイサーンムアンヨットについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヘンヘン カオマンガイ バンコクで1番おいしい!? プロムポン駅前に行列のできる屋台!! この記事を読んでみる

イサーン料理 バンコクでおいしいと評判の名店!! スクンビットソイ31で激うまヤムクンテンを食べる!!

バーンイサーンムアンヨット(Baan E-san Muangyos)

 イサーン料理

スクンビットソイ33においしいと評判の本格イサーン料理の名店があります。それがバーンイサーンムアンヨット(Baan E-san Muangyos)です。

バンコク都内でも有名なレストランなので、地元のタイ人以外にもタイ在住の日本人のお客さんが多いことでも知られています。

プロムポンエリアには意外にも本格的なタイ料理レストランが少なく、そういう意味でも貴重なレストランと言えるでしょう。

Lek Massage (レックマッサージ)バンコクの名店!! アソーク駅周辺で1番おすすめ!? この記事を読んでみる

うまい!! 安い!! 立地が良い!! 深夜まで営業!!

 イサーン料理

このレストランはどの料理を頼んでもおいしく、値段もリーズナブルで本格的なイサーン料理、タイ料理を食べることができます。

また、スクンビットエリアでプロムポンから近いこともあり、立地がとても良いことも賑わっている理由でしょう。

また、深夜まで営業していることも魅力の一つです。このような本格的なレストランで深夜までやっているお店は少なく、とても貴重でしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金 (ゴールド)を買う!! タイ・バンコクのヤワラート!! 中華街では金投資がタイ人に大人気!? この記事を読んでみる

イサーン料理とは!?

 イサーン料理

ちなみにイサーン料理は、日本人にはあまり馴染みがないかもしれません。しかし、実は私たちが知っているタイ料理の中にはイサーン料理が多くあります。

例えば、有名なモノではソムタムやガイヤーンなどでしょう。これらは元々、タイの東北部イサーン地方の伝統的な料理で、イサーン料理と呼ばれています。

現在では、一般的なタイ料理と融合され、私たちが普段食べているタイ料理の中にも多くのイサーン料理が混ざっているのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Admiral Suites Sukhumvit (アドミラル スイーツ)プロムポンでコスパの高いホテル!! この記事を読んでみる

絶品イサーン料理を食べる!!

 イサーン料理

まずはビールを注文しました。日本人のお客さんが多いこともあって、メニューには写真とタイ語と英語だけではなく、日本語表記もあります。

写真と照らし合わせて注文できるので安心です。ちなみにオープンから深夜まで満席状態のこともあるので、予め予約した方が良いかもしれません。

私は予約していなかったので、少し早めの時間に行ったつもりですが、すでにほぼ満席でした。また、多くの日本人で賑わっていました。

ということで、早速料理が運ばれてきました。ビールのつまみに最高です。この貝はイサーン出身のタイ人は大好物で、よく注文されてます。

 イサーン料理

そして、こちらもイサーン料理では有名なラープです。こちらもお酒のつまみに最高ですが、本格的なラープは結構辛いので、辛さが苦手な場合は辛くしないように言いましょう。

また、香草が苦手な人も注文の際に言いましょう。ラープをつまんでいるとビールが本当に進みます。ビールでお腹いっぱいになりそうです。

 イサーン料理

タイ人はこのラープとごはんが必ずセットと言っても過言ではありません。確かにこのもち米が本当に合います。

あっという間にお米がなくなってしまうほどです。ペース配分を間違えるとビールとごはんでお腹いっぱいになり、他のおいしいメニューが食べられなくなるので注意です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

フードコートが熱い!! バンコクのショッピングモールは清潔!! 安心のご飯を食べよう!! この記事を読んでみる

ガイヤーンとコームーヤーンは鉄板!!

 イサーン料理

あまりにも有名なガイヤーン(鶏の炭火焼)です。タイ料理が苦手という日本人も絶対においしく食べることができる1品です。

このまま食べてもおいしいですが、タレをつけると味が変わるのでまた一層おいしさが増します。これは必ず注文する料理でしょう。

そして、、コームーヤーンは、豚の喉肉の炭火焼きです。こちらもイサーン料理が好きな人にはとても有名だと思います。

タイ料理では鶏肉を使った料理が多いですが、この豚肉料理は絶品です。特にイサーン料理はメニューの種類が多いことも特徴で、中にはゲテモノ扱いの料理もあるほどです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ベリーモバイル (berry mobile)バンコクでiPhoneの修理はこちら!! 日本語も通じて安心!! この記事を読んでみる

ヤムクンテン(エビの踊り食い)が新鮮!!

個人的に1番のおすすめはヤムクンテン、エビの踊り食いです。私はタイではあまりナマモノを食べることはないのですが、これは別です。

生きたエビを野菜と香辛料で混ぜたモノで、タイでは生きたエビのサラダという感覚、しかし、実はタイ人も食べることに躊躇する料理です。

ヤムクンテンは屋台などでも食べることができますが、衛生的な問題から食べる場所は必ず選んだ方が良いでしょう。

川エビを使った料理なので、雑菌や寄生虫の心配もあると聞きました。こちらのお店では生きたエビが外にある水槽で泳いでいましたが、水は少し濁っています。

そういう意味では心配はなくはないですが、個人的には新鮮で、ビールのつまみにこれ以上のメニューはないです。ちなみにあたった時は、正露丸でなんとかなると思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

洋々亭 (you you tey)バンコス・スクンビットソイ22で懐かしの日本の洋食を食べる!! この記事を読んでみる

バーンイサーンムアンヨットに行こう!!

住所:19/2-5 31 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110

営業時間:17:00-3:30

スクンビットソイ31にあります。ちょうどBTSプロムポン駅とアソーク駅の中間にあるイメージでしょうか。スクンビットの大通りからも近いので、立地も良いでしょう。

早い時間から混んでいることも多いので、事前に予約する方が良いかもしれません。そして、深夜でも営業しているのでとても便利です。

また、料理はいずれもおいしくリーズナブルです。駐在している日本人が接待などで利用している姿も多く見かけますが、観光で訪れた人にも是非食べて欲しい名店です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン詐欺 !? バンコクでトゥクトゥクやタクシーに連れて行かれるレストランに注意!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

プロムポンのイサーン料理の名店、バーンイサーンムアンヨット(Baan E-san Muangyos)は、本当におすすめのレストランです。

イサーン出身の私の友人もおいしいと言うお店なので、本格的なイサーン料理を食べることができます。それではバンコクを訪れた際には、是非チェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン シーフードレストラン バンコクで絶品プーパッポンカリーを食べよう!! この記事を読んでみる

アジア ハーブ アソシエーション (Asia Herb Association)バンコクで極上のスパ体験!! この記事を読んでみる