バーンイサーンムアンヨット バンコクでイサーン料理!! スクンビットソイ31で大人気の名店!!

バーンイサーンムアンヨット (Baan E-san Muangyos)は、バンコクで大人気のイサーン料理店です。全ての料理がおいしいと言っても過言ではありません。

タイ人だけではなく、日本人駐在員も足繁く通う名店です。ということで、今回は、バンコクのイサーン料理の名店、バーンイサーンムアンヨットについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA KHUN PUK BTSナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気の名店とは!? この記事を読んでみる

バーンイサーンムアンヨット バンコクでイサーン料理!! スクンビットソイ31で大人気の名店!!

バンコクで超人気!! イサーン料理の名店とは!?

 バーンイサーンムアンヨット

バンコクの中心地スクンビットソイ31に大人気のイサーン料理の名店があります。それがバーンイサーンムアンヨット(Baan E-san Muangyos)です。

実はバンコク都内でも有名なレストランなので、地元のタイの人々以外にもタイに駐在している日本人駐在員が良く利用することでも知られています。

また、手軽に本格的なタイ料理を食べる事ができるレストランとしても貴重で、いつ行っても必ず賑わっている大人気のお店です。

Lek Massage (レックマッサージ)バンコクの名店!! アソーク駅周辺で一番おすすめ!? この記事を読んでみる

うまくて安い!! 営業時間も深夜まで!!

 バーンイサーンムアンヨット

私は過去に10回以上は食べに来ていると思いますが、注文した料理がハズレだった事は一度もありません。きっとタイ初心者から上級者まで満足できるお店です。

また、スクンビットエリア、BTSプロムポン駅からも近いので、立地が良いことも人気の理由と言えるでしょう。

そして、深夜まで営業している点も大きな魅力です。このような本格的なレストランで深夜まで営業しているお店は本当に貴重だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

金 (ゴールド)を買う!! バンコクの中華街ヤワラート!! 金投資がタイ人に大人気!? この記事を読んでみる

タイ東北料理!! イサーン料理とは!?

 バーンイサーンムアンヨット

イサーン料理とは、タイの東北(イサーン)地方の料理です。日本人にはあまり聞き覚えがないかもしれませんが、実はタイ料理の中には数多くのイサーン料理があります。

例えば、日本人旅行者にも人気のソムタム(青パパイヤのサラダ)やガイヤーン(タイ風ローストチキン)なども伝統的なイサーン料理になります。

現在では一般的なタイ料理と融合され、私たちも普通に食べていますが、タイの東北地方にルーツを持つ料理は、意外にも沢山あるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガイトートジェーキー バンコクで一番おいしいフライドチキン!? 地元のタイ人で満席!? この記事を読んでみる

絶品イサーン料理を食べる!!

 バーンイサーンムアンヨット

まずはLEOビールを注文しました。日本人のお客さんが多いこともあって、メニューには写真とタイ語、英語だけではなく、日本語表記もあります。

写真を見ながら注文することができるので安心でしょう。ちなみにオープンから深夜まで満席状態のこともあるので、前もって予約をした方が確実だと思います。

私は予約していなかったので、少し早めの時間に行ったつもりですが、すでにほぼ満席でした。また、お客さんの約半数は日本人だったかもしれません。

満員状態ということで、料理が運ばれてくるまでに時間がかかる可能性を考えて、注文は最初にまとめた方が良いでしょう。

しかしながら、意外にも料理が早く運ばれてきました。上の二つの写真はイサーン出身者の大好物の貝料理とラープですが、どちらもビールのつまみに最高です。

また、本格的なラープは、結構辛いので辛さが苦手な人は、注文時に辛さを指定しましょう。個人的にはラープが大好きなので、これは絶対に注文して欲しいと思います。

 バーンイサーンムアンヨット

ちなみにタイ人の感覚では、このラープとライス(もち米)は必ずセットと言っても過言ではありません。確かに相性は抜群です。

私もあっという間にライスを食べてしまいました。ペース配分を間違えるとビールとライスでお腹一杯になるので、色々なメニューを食べるためにはバランスを考えた方が良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

PRAI RAYA Phuket Cuisine バンコクで味わうタイ南部料理!! 抜群の高級感はデートにピッタリ!! この記事を読んでみる

ガイヤーンとコームーヤーンも鉄板!!

 バーンイサーンムアンヨット

イサーン料理としては、あまりにも有名なガイヤーン(鶏の炭火焼き)ですが、タイ料理が苦手という日本人でも絶対においしく食べることができる1品でしょう。

このまま食べてもおいしいですが、タレをつけると味が変わるので、より一層おいしさが増します。一品で二度楽しめる料理です。

また、コームーヤーン(豚の喉肉の炭火焼き)もイサーン料理の定番です。こちらも絶対にハズレない一品だと思います。

ちなみに、タイ料理は鶏肉を使った料理が多いですが、この豚肉料理は絶品でしょう。そして、イサーン料理は種類が多いことも特徴で、中にはゲテモノ料理まであるほどです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ屋台 スクンビットソイ33の名店!! タイ人で行列!? 時間によっては売り切れも!? この記事を読んでみる

新鮮なヤムクンテン(エビの踊り食い)がおすすめ!!

 イサーン料理

1番のおすすめはヤムクンテン、エビの踊り食いです。私はタイではあまりナマモノを食べないようにしていますが、このクンテンは別でした。

生きたエビに香辛料で混ぜたモノで、タイでは生きたエビのサラダという感覚のようです。しかし、実はタイ人でも食べることに躊躇する料理だと聞きました。

屋台などでも食べる事ができますが、川エビを使った料理なので、雑菌や寄生虫の心配もあり、衛生的な問題から食べる場所には注意が必要でしょう。

そういう意味では、少し心配も残りますが、個人的には新鮮でビールのつまみにも最強です。しかし、あたった時のために、正露丸は携帯しておくと良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方!? ネットの情報は信じて良いの!? この記事を読んでみる

バーンイサーンムアンヨット(Baan E-san Muangyos)に行こう!!

住所:19/2-5 31 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok, Thailand

営業時間:17:00-3:30

BTSアソーク駅とプロムポン駅の中間辺りにあるイメージでしょうか。スクンビットソイ31にあり、スクンビット通りから歩いて行くこともできます。

オープン間もない時間から混んでいることも多いので、事前に予約をした方が良いかもしれません。また、深夜まで営業しているので便利です。

一部特殊な料理を除いて、基本的には全ての料理がリーズナブルでおいしいでしょう。日本人駐在員が接待などでも利用するお店なので、旅行者にもきっとおすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン詐欺!? バンコクでトゥクトゥクやタクシーに連れて行かれるレストランに注意!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

 バーンイサーンムアンヨット

バーンイサーンムアンヨット(Baan E-san Muangyos)は、バンコクで日本人に一番人気のイサーン料理店と言っても良いかもしれません。

日本人駐在員がカジュアルな接待などに利用している姿も良く見かけます。本格的な料理、リーズナブルな価格が魅力の名店です。是非チェックしてみると良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Khow Hom バンコクの人気レストラン!! タイ人も認めるタニヤ通りで一番おいしいタイ料理!! この記事を読んでみる

ソンブーン・シーフード レストラン 小泉首相もご来店!? バンコクで大人気のプーパッポンカリー!! この記事を読んでみる