かつや バンコクでトンカツを食べる!! カツが薄すぎる!? 新規出店ラッシュの貴重な日本食店!!

かつや のトンカツは一週間に一度は食べに行く定番のファーストフードですが、そんなかつやをタイのバンコクでも発見しました。

先日仕事で訪れたゲートウェイエカマイにかつやを発見です。ということで、今回は、タイで貴重なトンカツのファーストフード店、かつやについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ファーストフードが熱い!! タイ・バンコクで日本が世界に誇る外食チェーン店で日本食を食べる!! この記事を読んでみる

かつや バンコクでトンカツを食べる!! カツが薄すぎる!? 新規出店ラッシュの貴重な日本食店!!

貴重なトンカツのファーストフード店!!

 かつや

かつやは手軽にトンカツを食べることができるチェーン店で、日本全国に345店舗を展開しています。私の近所にもいくつかの店舗があるので、私も週に一度は食べに行きます。

街のトンカツ店では高額ですが、リーズナブルな値段で食べることできる貴重なお店です。また、味も間違いありません。

日本には色々な種類のファーストフード店がありますが、中でもかつやが一番おすすめのお店かもしれません。

http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/menu.html

<関連記事はこちらからどうぞ>

NANASE (七星)バンコクで日本の鶏そばを食べる!! 本格ラーメンが1杯80バーツは安い!! この記事を読んでみる

バンコクでかつやを発見!!

 かつや

前回のバンコク出張の際にエカマイを訪れました。そして、駅直結のショッピングモール、ゲートウェイエカマイの1階を歩いていると、かつやを発見しました。

バンコクにも出店しているのは知っていましたが、私は初めて見かけたのでテンションが上がりました。実はタイ国内に現在20店舗もあるようです。

日本人観光客も多く訪れる場所では、サイアムスクエアやMBK内にもあるようなので、見かけた時には入ってみるのも良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ゲートウェイ・エカマイ (GATEWAY EKAMAI)駅直結で便利!! 日本食レストランが豊富!! この記事を読んでみる

かつやがバンコクに新規出店ラッシュ!?

どうやら2017年の年末は出店ラッシュだったようです。11月と12月だけで5店舗が新規オープンしています。そして、下記が新規店舗の情報です。

Central Mahachai(セントラル マハチャイ店)11.23オープン!!

98 Central Plaza Mahachai, Room No.331, 3rd Floor, Moo 4, Tambol Nadee, Amphur Muang Samutsakhon, amutsakhon, Bangkok 7400, Thailand

Century Sukhumvit(センチュリー スクムビット店)12.1オープン!!

2089 Century The Movie Plaza Sukhumvit, Room No. 112, 1st Floor, Sukhumvit Road,Kwaeng Phrakanong Nua, Khet Wattana, Bangkok 10260, Thailand

Central World(セントラル ワールド店)12.5オープン!!

4,4/1-4/2,4/4 Central World, Room No. B608, 6th Floor, Rajdamri Road, Kwaeng Pathumwan, Khet Pathumwan, Bangkok 10330, Thailand

Central Rama 3(セントラル ラーマ3店)12.16オープン!!

79 Central Rama 3, Room No. G18, Ground Floor, Sathupradit Road, Kwaeng Chongnonsi, Khet Yannawa, Bangkok 10120, Thailand

Nanglinchee(マーケットプレイス ナンリンチー店)12.22オープン!!

27/1 Room No. NLC02LS201, Nanglinchee Road,Kwaeng Chongnonsi, Khet Yannawa,Bangkok 10120, Thailand

これだけの店舗が同時期に新規オープンしているので、タイ国内でも人気の証拠でしょう。確かに味は間違いありません。また、トンカツを安価に食べることができるのは本当に貴重です。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが絶品!! この記事を読んでみる

バンコクのかつやのトンカツが薄すぎる!?

タイのおろしカツ定食!!

 かつや

日本から7時間も離れたタイで手軽にカツを食べることができるのはすばらしいことですが、バンコクのかつやのカツが薄すぎるのではないか!?と疑問に感じました。

私は日本で週に一度は食べに行くので、日本のかつやのイメージが脳裏をよぎりました。なんとなくですが、違うような気がしたのです。

日本のおろしカツ定食!!

 かつや

日本に帰国後、写真で比較した見ると一目瞭然でした。やはり日本のカツとタイのカツでは厚みが全く違いました。よって、私の違和感は正しかったようです。

これは少し寂しい結果だと思いますが、これも愛嬌でしょう。ということで、今後のタイのかつやに期待していきたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

パスチャライズ牛乳 !? まるでジュース感覚!? タイで販売されているmeijiの牛乳がうますぎる!! この記事を読んでみる

タイのかつやの値段は!?

バンコクのかつやで食べたおろしカツ定食は、正確な値段は忘れてしまいましたが、200バーツ、日本円で700円ほどだったと思います。ちなみにコーラはお代わり自由です。

日本でも税込800円ほどなので、バンコクの方が少しだけ安いですが、タイの物価から考えると高額だと思います。タイの屋台では40バーツで1食を食べることができます。

もちろん日本の外食チェーン店はタイではそれなりの値段がします。もう少し値段が安ければ、タイ人も手軽に食べに行けるようになるので、今後に期待したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

かつ真 バンコクで一番人気!? とんかつが絶品!! シーロムで本格的な日本食を食べる!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タイ国内に多くの日本のファーストフード店が出店していますが、バンコクで手軽にトンカツが食べたくなった時にはかつやに行きましょう。

また、バンコク都内にはおいしいトンカツ店もあります。値段は少し高いですが、タイ料理の合間に日本食を食べるのも良いのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda アゴダのキャンセル不可・トラブルに注意!! 間違えた場合は直接連絡で予約変更できる!? この記事を読んでみる

Surprice! (サプライス)口コミや評判の良い航空券予約サイト!! クーポンやキャッシュバックも魅力!! この記事を読んでみる