ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが絶品!!

ピンクのカオマンガイ に行ってきました。バンコクで、カオマンガイの大人気店です。行列ができているので、時間の都合上いつもパスしていました。

しかし、当日は幸運にも数人しか並んでいなかったので、立ち寄ってみました。ということで、今回は、有名なピンクのカオマンガイについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラーメン戦争が勃発!!!バンコクで大流行している日本のラーメンに疑問!? この記事を読んでみる

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが絶品!!

ラーン・ガイトーン(Raan Kaithong)

 ピンクのカオマンガイ

バンコクで、1番有名なカオマンガイのお店です。お昼前から行列ができています。人が並んでいないのを見たことがありません。そのぐらい有名なお店です。

スタッフがピンクのポロシャツを着てることから、ピンクのカオマンガイと呼ばれています。観光客がひっきりなしに訪れています。

バンコクを訪れた方、1度は食べたことがあるかもしれません。バンコクへ来たら、ここでカオマンガイを食べなければという人が続出しているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

みどりのカオマンガイ バンコク・プラトゥーナムで行列のできる大人気の2店舗が切磋琢磨!? この記事を読んでみる

安くておいしいピンクのカオマンガイ

 ピンクのカオマンガイ

カオマンガイが安くておいしいです。カオマンガイとは、鶏肉を茹でて出た、たっぷりのだしスープで炊いたご飯に、茹でた鶏肉と特製のソースをかけて食べる料理です。

観光客は、英語でチキンライスと呼んでます。シンプルだけど、意外にも奥の深い料理です。ダシの染み込んだご飯とチキンがとても合います。絶品です。

ちなみに、ここはお店の看板やスタッフの方がピンクの服を着ていることもあり、ピンクのカオマンガイとしても有名で、とても親しまれています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオ(タイラーメン) バンコク・BTSアソークで激安・絶品タイ料理を食べる この記事を読んでみる

ラーン・ガイトーンの場所は?

住所:960 Phetchaburi Rd, Khwaeng Makkasan, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400 Thailand

営業時間:早朝〜14時ころ 17時〜深夜

場所はプラトゥーナムの交差点の付近です。BTSチットロムから歩く場合は、ラチャダムリ通りをスーパーマーケットBicCを右手に見ながら交差点まで行きましょう。

運河を超え、交差点まで出ます。そのまま歩道を道なりに右側に歩いていけば、すぐに右手に見えてきます。ピンク色でわかりやすいでしょう。soi30という通り付近です。

ちなみに、営業時間は朝6時頃からやっています。昼過ぎにお休みするみたいです。休んでたかな!?そして、深夜まで営業しています。朝方4時頃までやっているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Big C(ビッグシー)タイ・バンコクのお土産は観光客に大人気のここで買おう この記事を読んでみる

気になるメニューは!?

 ピンクのカオマンガイ

メニューはこんな感じです。1番左上のカオマンガイがベーシックなもので、値段は40バーツ(130円)ほどです。本当においしいですが、激安です。

特製のちょっと甘辛いタレと、鳥のダシが効いたスープが付いてきます。朝食やランチにもぴったりです。ふんわりとしたご飯とチキンのバランスが絶妙です。一瞬で食べてしまいます。

カオマンガイは、タイではいろいろなフードコートなどでも食べることができますが、ここはやはり一味違うような感じがします。いや、全然違います。

私は他のメニューを頼んだことはありませんが、どちらもとてもおいしそうです。飲み物も一緒に頼むことができます。

ちなみに、ここは言葉がわからなくても、写真付きのメニューもありますし、「カオマンガイ」で通じます。スタッフの方も少し英語がしゃべました。

食べ終わったら、おカネを払いましょう。近くのスタッフにチェックといえば、お会計をしてくれます。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スクンビットソイ95(Sukhumvit soi95)は地元タイ人で賑わう激安ローカル市場だった この記事を読んでみる

回転が早すぎる!!

 ピンクのカオマンガイ

基本的に常に満席です。しかもいつも行列ができています。しかし、1人あたりの回転がとても早いので、並んでいても10分ほどで、座ることができます。

注文すると、すぐ出てきます。これも回転の早い理由です。食べる時間も早いです。これぞファーストフードです。ちなみに、私の滞在時間も10分くらいでした。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガパオライス バンコク・ルンピニーで絶品・旨辛ガパオヌア(牛肉)を食べよう この記事を読んでみる

テイクアウトもできる!!

 ピンクのカオマンガイ

地元のタイの方は、お店が混んでいるので、テイクアウトしていく人も多いです。宿泊先が近い場合は、ここでテイクアウトも良さそうです。

空いていれば、毎日でも行きたいくらいです。次回は、私もテイクアウトして、ホテルでビールのつまみにしてみたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

プラチナムファッションモール(Platinum Fashion Mall)バイヤー必見!!!タイの若者ファッションの発信地 この記事を読んでみる

近くにバンコクで1番人気の両替所 スーパーリッチがある!!

このラーン・ガイトーンの近くには、バンコクでとてもレートがよく外貨両替ができる、スーパーリッチがあります。

合わせて利用すると便利でしょう。街の両替所で普通に両替すると損をします。スーパーリッチで両替すれば、1万円でもカオマンガイ分くらいはお得になるでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ(Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所で換金しよう この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しよう。サプライスは、HISが運営している旅行サイト、信頼できる日本の会社です。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、日本語での対応など、全てにおいてバランスの良い予約サイトです。積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

バンコクを訪れることがありましたら、ピンクのカオマンガイ、ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムに行ってみてください。

本当においしいカオマンガイを激安で食べることができます。これぞタイの激安、激うまグルメの代表です。私もいますぐ食べたいくらいです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

SEPHORA(セフォラ)バンコクで大人気のコスメショップでお土産を買おう この記事を読んでみる

ホイクワン・ナイトマーケットの激安ローカル屋台で、激辛タイ料理を食べよう この記事を読んでみる