ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!?

ピンクのカオマンガイ は毎日必ずと言って良いほど行列のできる人気店です。バンコク都内で一番有名なカオマンガイの専門店かもしれません。

しかし、私が訪れた当日は幸運にもすぐに入店することができました。ということで、今回は、バンコクの人気店、ピンクのカオマンガイについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラーメン戦争が勃発!! バンコクで日本のラーメンが大流行!! 200バーツでも大人気!? この記事を読んでみる

ピンクのカオマンガイ バンコクで1番人気!? ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムが移転!?

ピンクのカオマンガイ!! バンコクで1番有名!?

 ピンクのカオマンガイ

ピンクのカオマンガイはバンコクで1番有名なカオマンガイの専門店ではないかと思います。何よりお客さんが並んでいない日を見たことがありません。

お店の本当の名前はラーン・ガイトーン・プラトゥーナムですが、お店のロゴ、スタッフのユニフォームがピンクのポロシャツのため、ピンクのカオマンガイの愛称で呼ばれています。

ガイドブックなどでも必ず紹介されている有名店なので、バンコク旅行の際には一度は食べたことがあるかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヘンヘン カオマンガイ バンコクで1番おいしい!? プロムポン駅前に行列のできる屋台!! この記事を読んでみる

カオマンガイ(チキンライス)とは!?

 ピンクのカオマンガイ

カオマンガイとは、チキンを茹でた時に出るダシのスープで炊いたご飯の上に、同じく茹でたチキンのブツ切りを乗せたシンプルな料理一品です。

東南アジアでは、一般的に屋台や専門店で食べることができるローカルフードで、英語でチキンライスとも呼ばれます。また、シンプルですが、意外にも奥の深い料理です。

独特のタレをチキンにかけて食べます。お店によって微妙に味が異なるので、中には行列のできる人気店もあるほどです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

AUNG PENG CHUNG NOODLES バンコクの中華街!! 地元で大人気のバミーを食べる!! この記事を読んでみる

激安40バーツのカオマンガイが絶品!!

 ピンクのカオマンガイ

40バーツの激安価格でおいしいカオマンガイを食べることができます。ボリュームもちょうど良いので、朝食やランチにもピッタリでしょう。

特製の甘辛タレもおいしいです。実はこのタレもお店によって味付けが違います。ご飯もふんわりとしてチキンとのバランスが絶妙です。そして、ダシの効いたスープもおいしいです。

毎回あっという間に完食です。ちなみにカオマンガイはタイの色々な場所で食べることができ、フードコートなどでも食べることができますが、やはり味の違いは明白でしょう。

また、ピンクのカオマンガイではタイ語が分からなくても写真付きのメニューもあります。もちろんカオマンガイの一言で通じるので問題はありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

イサーン料理 バンコクでおいしいと評判の名店!! スクンビットソイ31で激うまヤムクンテンを食べる!! この記事を読んでみる

回転が早いので待ち時間は少ない!?

 ピンクのカオマンガイ

基本的にいつも行列ができているほど満席ですが、一人あたりの食事の時間が早いので回転も早いでしょう。相当並んでいる人が多くない限り10分ほどで席に着くことができます。

そして、注文から料理が運ばれてくるまでのスピードも早いので、まさにファーストフードと言った感じでしょう。

今回の私の滞在時間も10分ほどだったと思います。よって、仕事の合間にサッと食べることが可能です。また、観光のついでに立ち寄るにも良いのではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい50バーツのガパオライス!? プロムポンで日本人に大人気の名店!! この記事を読んでみる

地元のタイ人はテイクアウトも!?

 ピンクのカオマンガイ

お店がいつも混んでいることもあり、地元のタイ人はテイクアウトしていく人も多いです。プラトゥーナム周辺に宿泊している人はテイクアウトも良いでしょう。

私も空いていれば毎日でも通いたいほどです。しかし、最近ではガイドブックを持った大陸の観光客の団体が大行列を作っているため、必然的に足が遠のいてしまいます。

よって、テイクアウトはとても便利でしょう。ビールのつまみにチキンだけを買って帰るのも良いかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

最高級カオマンガイ タイ国内で1番高い!? モンティエンホテルで一皿280バーツを食べる!! この記事を読んでみる

緑のカオマンガイもおすすめ!!

ピンクのカオマンガイの数軒隣に緑のカオマンガイがあります。こちらもピンクと同じくバンコクでは人気のカオマンガイ専門店です。

ピンクよりは並んでいるお客さんも少なく、私は個人的に味もこちらの方が好みなので、いつもミドリに食べに行きます。

どちらのお店もおいしいので、食べ比べてみるのも面白いかもしれません。ちなみに値段はミドリの方が10バーツ高いです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑のカオマンガイ バンコクの人気店!! プラトゥーナムでピンクとミドリの2軒がガチンコ勝負!! この記事を読んでみる

ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムに行こう!!

住所:960 Phetchaburi Rd, Khwaeng Makkasan, Khet Ratchathewi, Bangkok, Thailand

営業時間:早朝〜14時頃 17時〜深夜

プラトゥーナムの交差点から徒歩数分です。BTSチットロムからは、ラチャダムリ通りをビックシーを右手見ながら交差点方面に向かいましょう。

運河を超えると交差点なので、そのまま道なりに歩いていけば、右側にお店が見えてきます。また、途中緑のカオマンガイを通り過ぎることになります。

営業時間は朝6時頃から14時頃ですが、お昼を過ぎると一旦お店がお昼休みでクローズします。そして、17時頃から再度オープン、朝方4時頃までは営業しているようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Big C (ビッグシー)タイ・バンコク旅行のお土産は観光客に大人気のスーパーで買おう!! この記事を読んでみる

2019年の4月に移転!?

2019年の4月の情報では、The Market Bangkokという最近オープンしたショッピングモールに移転しているという話でした。

また、移転に伴って今までの店舗は閉店!? という情報もありましたが、普通に本店として今までと変わらず営業しています。これは実際に現地で確認してきたので正確な情報です。

おそらく閉店していると思った人は、上に書いたようにお昼過ぎの2時から夕方5時までお昼休みがあるので、この閉まっている時間帯に来店したのかもしれません。

よって、正確には移転ではなく、新店がオープンしたということになります。ちなみに新店がオープンしたショッピングモールは、セントラルワールドの向かい、ビックシーの隣にあります。

ピンクのカオマンガイがあるプラトゥーナムの交差点から歩いて5分ほどで、上の写真が新店舗になります。ショッピングモール内のGフロア、M2というゾーンにありました。

しかし、以前は普通サイズのカオマンガイは40バーツでしたが、残念ながら65バーツに値上げしているようので、やはり本店の方が断然おすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

カオマンガイ シーロムエリア最大の食堂街!! 激安ローカルフードは安定の40バーツ!! この記事を読んでみる

バンコクで1番有名な両替所!! スーパーリッチが近い!!

ピンクのカオマンガイの近くには、バンコクでもレートが良いことで有名な両替所、スーパーリッチがあります。

私も両替のついでにカオマンガイを食べることもあります。徒歩3分ほどでスーパーリッチに行くことができるのでとても便利です。

例えば、1万円の両替でも街の両替所とのレートの差でカオマンガイ1食分位はお得になるでしょう。よって、合わせて利用するのも良いのではないでしょうか。

<関連記事はこちらからどうぞ>

スーパーリッチ (Super Rich)バンコクで1番人気のある両替所!! レートが良く店舗数も多い!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

タイ旅行の際にはピンクのカオマンガイ、ラーン・ガイトーン・プラトゥーナムに食べに行きましょう。絶品カオマンガイを激安40バーツで食べることができます。

タイ人にも人気のローカルフードです。毎日食べても飽きません。ということで、私も次回の出張時には再び食べに行きたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

May Massage (メイマッサージ)バンコク最安!? アソーク駅徒歩10分で100バーツは安すぎる!! この記事を読んでみる

SEPHORA (セフォラ)バンコクで大人気のコスメショップ!! お土産にもピッタリの海外化粧品を買う!! この記事を読んでみる