ヘンヘン カオマンガイ バンコクで1番おいしい!? プロムポン駅前に行列のできる屋台!!

ヘンヘン カオマンガイ に行ってきました。ここはバンコク都内で1番おいしいカオマンガイを食べることができる!?という評判の屋台です。

前に食べに行った時には行列ができていたため諦めた経緯もあります。ということで、今回は、人気の屋台、ヘンヘンカオマンガイについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

カオマンガイ バンコク・タニヤ通りの屋台!! 激安40バーツで激うま屋台飯を食べる!! この記事を読んでみる

ヘンヘン カオマンガイ バンコクで1番おいしい!? プロムポン駅前に行列のできる屋台!!

プロムポン 行列のできるカオマンガイ!!

 ヘンヘン カオマンガイ

バンコク都内、BTSプロムポン駅前に行列のできる屋台があります。それがヘンヘンカオマンガイです。バンコクで1番おいしい!?と噂の屋台です。

確かに夕方5時前後からこの屋台は開店しますが、いつも行列ができているため、私も何度か食べるのを諦めた過去があります。

 ヘンヘン カオマンガイ

今回は開店直後の時間を狙って食べに行くことにしました。ということで、17時半頃に到着しましたが、すでに屋台は満席です。

しかし、まだ時間が早かったこともあり、ほんの数分で席が空きました。今回は無事に食べることができそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クイッティアオ バンコク・ナナプラザから徒歩1分!! 深夜にお腹が空いたらこの屋台に決まり!! この記事を読んでみる

おいしいカオマンガイは激安40バーツ!!

 ヘンヘン カオマンガイ

席に座ると早速注文です。カオマンガイと大きいサイズのスープを頼みます。そして、しばらくすると料理が運ばれてきました。

写真の通りおいしそうです。これが噂のカオマンガイです。早速食べてみようと思ったところに、スープも運ばれてきました。

 ヘンヘン カオマンガイ

個人的に見た目はスープの方がおいしそうに感じました。ということで、カオマンガイを頂きます。味の感想は、普通においしいです。少し辛めのタレが良く合います。

しかし、ここで疑問です。バンコクで1番おいしいという噂は何だったのか?あくまで私の感想ですが、どこにでもある屋台のカオマンガイとそこまで味は変わりません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台飯 タイの庶民の味を食べる!! 激安グルメは豊富なメニューと安定のおいしさ!! この記事を読んでみる

結局は好みの問題!?

 ヘンヘン カオマンガイ

結局は好みの問題なのでしょう。確かにこちらのカオマンガイも普通においしいです。むしろ1番おいしいという口コミに期待しすぎたのかもしれません。

また、プロムポン周辺は物価も高いので、40バーツの屋台は貴重です。そして、BTSの駅の真下にあるこの屋台は立地も最高です。

そういう側面もあり、口コミで人が人を呼び行列のできる屋台になったのかもしれません。観光客の多いエリアですが、お客さんの大半はタイ人だったこともそうでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン詐欺 !? バンコクでトゥクトゥクやタクシーに連れて行かれるレストランに注意!! この記事を読んでみる

バンコクで1番おいしいカオマンガイ!!

あくまで私の個人的な感想ですが、バンコク都内で1番おいしいカオマンガイは、プラトゥーナムのみどりのカオマンガイです。

これも完全に好みの問題です。お店の雰囲気などを加味しても私は1番だと思っています。同じく有名なピンクに比べて空いていることもポイントでしょう。

プラトゥーナムのこの2軒もガイドブックを持った大陸系のお客さんが行列を作っているので、最近はちょっと足が遠のいてしまいますが、味は間違いありません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

みどりのカオマンガイ バンコク・プラトゥーナムで行列のできる大人気の2店舗が切磋琢磨!? この記事を読んでみる

ヘンヘンカオマンガイに行こう!!

住所:646 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:17時頃〜20時頃(なくなり次第終了)

BTSプロムポン駅の真下です。商業施設エンポリアムの隣にあり、エンポリアムとプロムポン駅出口のちょうど間の歩道です。

おそらく開店直後から人だかりができているので、一目で見つけることができるでしょう。席を待つ人とテイクアウトする人で本当に賑わっています。

 ヘンヘン カオマンガイ

夕方17時前後から開店します。また、16時頃からやっているとの話もありました。やはりプロムポン周辺では人気なので、誰もが知っています。

私の滞在していたソイ22の奥のマッサージ店のマッサージ師さんもよく食べに行くと言っていました。この周辺では貴重なローカルタイ料理です。

前評判にあったように、バンコクで1番おいしい!? とは私は思いませんでしたが、小腹が空いた時にはまた食べに行きたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

May Massage (メイマッサージ)バンコク最安!? アソーク駅徒歩10分で100バーツは安すぎる!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

ホテル予約はエクスペディアに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的な知名度とシェアを誇るエクスペディア(Expedia)がおすすめです。エクスペディアでは、世界中の人気ホテルをとてもお得に予約することができます。

掲載数の多さ、リーズナブルな料金、安心のアフターサポート、充実の会員プログラムに加え、お得なポイントサービスもあります。ホテル予約はエクスペディアに決まりでしょう。

<エクスペディア(Expedia)ホテル予約はこちらからどうぞ>

エクスペディア-世界最大級のホテル予約サイト

さいごに

プロムポンの行列のできるカオマンガイはこのエリアでは貴重です。居酒屋などが多いプロムポンなので、意外にもタイ料理店は多くありません。

40バーツのカオマンガイは屋台飯としても最高です。テイクアウトしてホテルで食べるのもいいでしょう。私もタイミング次第ではまた食べに行きたいと思っています。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ・バンコクのMBKセンター SIMフリー携帯電話(スマホ)やwifi購入ではぼったくりに注意!? この記事を読んでみる

フードコートが熱い!! バンコクのショッピングモールは清潔!! 安心のご飯を食べよう!! この記事を読んでみる