ヘンヘンカオマンガイ バンコクで1番おいしい!? プロムポン駅下に行列のできる屋台とは!?

ヘンヘンカオマンガイ は、バンコクで1番おいしいとの評判も聞こえてくる、カオマンガイの屋台です。BTSプロムポン駅の下に毎日行列ができています。

以前、私が食べに行った時も行列で諦めたお店でした。ということで、今回は、バンコクの人気屋台、ヘンヘンカオマンガイについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

イサーン料理 バンコクのスクンビットソイ31で評判の名店!! 絶品ヤムクンテンが大人気!? この記事を読んでみる

ヘンヘンカオマンガイ バンコクで1番おいしい!? プロムポン駅下に行列のできる屋台とは!?

プロムポンで行列のできるカオマンガイ屋台とは!?

 ヘンヘンカオマンガイ

バンコク都内、BTSプロムポン駅下に行列のできる屋台があります。それがヘンヘンカオマンガイです。バンコクで1番おいしいカオマンガイ!?との噂も聞こえてきます。

毎日夕方5時前後から屋台はオープンしますが、確かにいつも行列ができているため、私も何度か食べるのを諦めた経験がありました。

 ヘンヘンカオマンガイ

よって、今回はオープン直後の時間帯を狙って食べに行きたいと思います。ということで、開店直後に到着しました。しかし、既に屋台は満席状態です。

少し待つとラッキーにも席が空いたので座ることができました。これで、今回は無事にカオマンガイを食べることができそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン バンコク最強のクイッティアオ!? 創業70年の名店はプロムポン駅徒歩5分!! この記事を読んでみる

バンコクで1番おいしいカオマンガイ!? 果たして味は!?

 ヘンヘンカオマンガイ

席に座ると早速注文しましょう。カオマンガイとスープはビッグサイズを注文です。注文すると、すぐにカオマンガイが運ばれてきました。

上の写真の通り、見た目はかなりおいしそうです。これがバンコクで1番と噂になっているカオマンガイ、スープも期待ができそうです。

 ヘンヘンカオマンガイ

個人的にはスープの方がおいしそうに感じました。それでは食べてみたいと思います。正直な味の感想は、普通においしいです。少し辛めのタレが良く合います。

しかし、バンコクで1番おいしいという評判はどうでしょうか!? あくまで私の感想では、どこにでもある屋台のカオマンガイとそこまで大差は無いのではと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ ルアットムー ソイカウボーイ徒歩1分!! 毎日満席!? 行列のできる屋台とは!? この記事を読んでみる

好みの問題!? 確かにおいしいカオマンガイ!!

 ヘンヘンカオマンガイ

最終的には好みの問題になりますが、普通においしいカオマンガイでしょう。やはり1番おいしいという噂や評判に期待し過ぎた反動かもしれません。

しかし、物価の高いBTSプロムポン駅周辺で40バーツの激安屋台は貴重です。また、駅の真下という立地も最高でしょう。

口コミ評価が高いのにはこういった側面もあるのかもしれません。そして、半数以上のお客さんはタイの人々だったのもそういった理由がありそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい50バーツのガパオライス!? プロムポンで日本人に大人気の名店!! この記事を読んでみる

バンコクで1番おいしいカオマンガイはどこ!?

あくまで私の個人的な感想では、バンコクで1番おいしいカオマンガイの名店は、プラトゥーナムにあるラーン・ガイトーン(緑のカオマンガイ)でしょう。

これは完全に好みの問題です。味やお店の雰囲気を考えても私は1番だと思っています。同じ通りにあるピンクのカオマンガイよりも空いている点もポイントです。

最近は、プラトゥーナムのこの2軒ともにガイドブックを持った中国人旅行者が大行列を作っているので、足が遠のいてしまいましたが、やはり味は間違いないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑のカオマンガイ バンコクの人気店!! プラトゥーナムでピンクとミドリの2軒がガチンコ勝負!! この記事を読んでみる

ヘンヘンカオマンガイに行こう!!

住所:646 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:17時頃〜20時頃(無くなり次第終了)

BTSプロムポン駅のちょうど真下です。大規模なショッピングセンター、エンポリアムの隣にあり、歩道に屋台が出現します。

おそらく開店直後から行列ができているので、すぐに分かるでしょう。席を待つ人とテイクアウトをしていく人で本当に賑わっています。

 ヘンヘンカオマンガイ

基本的に開店は夕方17時前後ですが、16時頃からやっているとの声もありました。やはりプロムポン周辺では最も人気の屋台の一つです。

私の宿泊していたソイ22のマッサージ店のマッサージ師も良く食べると言っていましたが、小腹が空いた時にはピッタリの激安タイ料理だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

chaowang health massage スクンビットソイ22のローカルマッサージ店!! 親切なスタッフが魅力!! この記事を読んでみる

そうだ バンコクに行こう!!

評判が良く、安心して購入することができるSurprice!(サプライス)で、お得に航空券を予約しましょう。サプライスは、信頼できる日本のHISが運営している旅行サイトです。

リーズナブルな値段、サイトの使いやすさ、親切なアフターサポートなど、全てにおいてバランスが良く、積極的に利用をおすすめできる予約サイトです。

<人気の予約サイト Surprice!(サプライス)はこちらからどうぞ>

航空券予約はサプライスで

アジアのホテル予約はアゴダに決まり!!

ホテル予約は、圧倒的なシェアを誇るアゴダ(agoda)がおすすめです。アジアのホテルでは掲載件数もダントツで、幅広い条件の宿泊施設を探すことができます。

また、掲載数の多さだけではなく、リーズナブルな料金やポイントシステムの充実も魅力でしょう。加えて、最近では日本の宿泊予約でも強みを発揮すると評判の予約サイトです。

<アゴダ(agoda)お得なホテル予約はこちらからどうぞ>

最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!

さいごに

プロムポンで行列のできるカオマンガイは、このエリアでは貴重な屋台です。実は日本の居酒屋などは沢山ありますが、意外にもタイ料理店は少ないでしょう。

しかも価格は激安40バーツです。テイクアウトして宿泊先で食べるのも良いでしょう。私もタイミング次第では、また食べに行きたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

GO HENG バンコクで1番おいしいカオマンガイ!? プロムポンの名店!!もう並ぶ必要はない!? この記事を読んでみる

緑の丼マーク!? タイ版のミシュラン!? レストランの看板で見かける謎のどんぶりマークとは!? この記事を読んでみる