ヘンヘンカオマンガイ タイ国内で1番おいしいと噂のプロムポン駅下の屋台!!

ヘンヘンカオマンガイ は、バンコクで1番おいしいとの評判も聞こえてくるカオマンガイの屋台です。BTSプロムポン駅の下に毎日行列ができています。

私が食べに行った時も行列で諦めた経験がありました。ということで、今回は、バンコクの人気屋台、ヘンヘンカオマンガイについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

GO HENG バンコクで1番おいしい!? 駐在員も通うカオマンガイの名店!! この記事を読んでみる

ヘンヘンカオマンガイ バンコクで1番おいしい!? プロムポン駅下に行列のできる屋台とは!?

プロムポンで行列のできるカオマンガイ屋台とは!?

 ヘンヘンカオマンガイ

バンコク都内、BTSプロムポン駅下に行列のできる屋台があります。それがヘンヘンカオマンガイです。バンコクで1番おいしいカオマンガイ!?との噂も聞こえてきます。

毎日夕方5時前後から屋台はオープンしますが、確かにいつも行列ができているため、私も何度か食べるのを諦めた経験がありました。

 ヘンヘンカオマンガイ

よって、今回はオープン直後の時間帯を狙って食べに行きたいと思います。ということで、開店直後に到着しました。しかし、既に屋台は満席状態です。

少し待つとラッキーにも席が空いたので座ることができました。これで、今回は無事にカオマンガイを食べることができそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ルンルアン 創業70年!! バンコク最強と評判のクイッティアオとは!? この記事を読んでみる

バンコクで1番おいしいカオマンガイ!? 果たして味は!?

 ヘンヘンカオマンガイ

席に座ると早速注文しましょう。カオマンガイとスープはビッグサイズを注文です。注文すると、すぐにカオマンガイが運ばれてきました。

上の写真の通り、見た目はかなりおいしそうです。これがバンコクで1番と噂になっているカオマンガイ、スープも期待ができそうです。

 ヘンヘンカオマンガイ

個人的にはスープの方がおいしそうに感じました。それでは食べてみたいと思います。正直な味の感想は、普通においしいです。少し辛めのタレが良く合います。

しかし、バンコクで1番おいしいという評判はどうでしょうか!? あくまで私の感想では、どこにでもある屋台のカオマンガイとそこまで大差は無いのではと感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ ルアットムー 毎日満席!? ソイカウボーイ徒歩1分の行列屋台!! この記事を読んでみる

好みの問題!? 確かにおいしいヘンヘンカオマンガイ!!

 ヘンヘンカオマンガイ

最終的には好みの問題になりますが、普通においしいカオマンガイでしょう。やはり1番おいしいという噂や評判に期待し過ぎた反動かもしれません。

しかし、物価の高いBTSプロムポン駅周辺で40バーツの激安屋台は貴重です。また、駅の真下という立地も最高でしょう。

口コミ評価が高いのにはこういった側面もあるのかもしれません。そして、半数以上のお客さんはタイの人々だったのもそういった理由がありそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ウタイ バンコクで1番おいしい!? 50バーツのガパオライスが大人気!! この記事を読んでみる

バンコクで1番おいしいカオマンガイはどこ!?

あくまで私の個人的な感想では、バンコクで1番おいしいカオマンガイの名店は、プラトゥーナムにあるラーン・ガイトーン(緑のカオマンガイ)でしょう。

これは完全に好みの問題です。味やお店の雰囲気を考えても私は1番だと思っています。同じ通りにあるピンクのカオマンガイよりも空いている点もポイントです。

最近は、プラトゥーナムのこの2軒ともにガイドブックを持った中国人旅行者が大行列を作っているので、足が遠のいてしまいましたが、やはり味は間違いないと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

緑のカオマンガイ バンコクで行列の人気店!! プラトゥーナムは超激戦区!! この記事を読んでみる

プロムポンの人気屋台!! ヘンヘンカオマンガイに行こう!!

住所:646 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:17時頃〜20時頃(無くなり次第終了)

BTSプロムポン駅のちょうど真下です。大規模なショッピングセンター、エンポリアムの隣にあり、歩道に屋台が出現します。

おそらく開店直後から行列ができているので、すぐに分かるでしょう。席を待つ人とテイクアウトをしていく人で本当に賑わっています。

 ヘンヘンカオマンガイ

基本的に開店は夕方17時前後ですが、16時頃からやっているとの声もありました。やはりプロムポン周辺では最も人気の屋台の一つです。

私の宿泊していたソイ22のマッサージ店のマッサージ師も良く食べると言っていましたが、小腹が空いた時にはピッタリの激安タイ料理だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

chaowang health massage スクンビットで親切なローカルマッサージ店!! この記事を読んでみる

さいごに

プロムポンで行列のできるカオマンガイは、このエリアでは貴重な屋台です。実は日本の居酒屋などは沢山ありますが、意外にもタイ料理店は少ないでしょう。

しかも価格は激安40バーツです。テイクアウトして宿泊先で食べるのも良いでしょう。私もタイミング次第では、また食べに行きたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

KRUA KHUN PUK ナナ駅周辺の絶品タイ料理!! クイッティアオが人気!? この記事を読んでみる

最高級カオマンガイ タイ国内で一番高い!? モンティエンホテル名物とは!? この記事を読んでみる