MADAM SUZY(マダムスージー)安くてうまいシーロムのローカル店!!

MADAM SUZY (マダムスージー)は、シーロムエリアで発見した安くておいしいタイ料理レストランです。いつも必ず賑わっています。

これぞタイの下町のローカル店という雰囲気の名店です。ということで、今回は、シーロムソイ20の人気店、マダムスージーについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Le Reve Restaurant シープラヤー通りで豚のラープが絶品のレストラン!! この記事を読んでみる

MADAM SUZY (マダムスージー)シーロムエリアで発見!! 地元で人気の安くてうまいローカル店!!

MADAM SUZY(マダムスージー)シーロムエリアの人気店!!

MADAM SUZY

宿泊していたシーロムエリアを散策していると、シーロムソイ20に賑わっているタイ料理店を発見しました。このソイはローカル店が密集している通りです。

他のお店とメニューの価格帯を比較してもこのMADAM SUZY (マダムスージー)が一番リーズナブルでした。

また、他のお店は欧米人のお客が多い印象ですが、このお店は地元タイの人々で満席状態です。これは名店のフラグをビンビン感じます。

しかもこれぞタイの下町という雰囲気です。屋台のような外の席とクーラーの効いた店内を選べます。ということで、私は熱気ムンムンの外の席で食事をすることにしました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行 失敗しないおいしいレストラン!! 5つの見分け方とは!? この記事を読んでみる

MADAM SUZY(マダムスージー)絶品タイ料理を食べる!!

MADAM SUZY

まずはシンハービールを注文しましょう。当日は特に暑い日だったので、ビールが最強においしいです。やはりタイを代表するビール、食事にも合います。

このマダムスージーは、ビールの価格が安いことも魅力です。この大瓶も100バーツ以下、バンコク都心シーロムのお店ではかなり破格でしょう。

ちなみに、厨房が外にあるため、私の席のちょうど真横、目の前で若いタイの男性が手際良く料理を作っています。

MADAM SUZY

しばらくビールを飲みながら待っていると、パックブンファイデーン(空芯菜)とトムヤムクン、ライスの定番セットが運ばれてきました。

トムヤムクンを一口飲んで確信しました。このお店はアタリです。具材が多く、濃厚なスープ、これはライスが進みます。空芯菜もニンニクが効いて絶品でした。

これは相当レベルが高いでしょう。今回の出張中毎日食べに行くほどでした。また、これだけ食べても会計は200バーツほど、かなり安いと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイの物価 日本と比較!! 庶民感覚では100バーツが1,000円!? この記事を読んでみる

マダムスージーのおすすめはシーフード!?

どうやらオーナーと思われるママの第一声は、全ておいしいとのお決まりのセリフでしたが、お店のスタッフに聞くとシーフードがおすすめとのことです。

メニューを見るとシーフードの価格もかなり良心的でした。これはシーフードを何品か注文し、シェアするのも良いかもしれません。

上の写真のトムヤムクンを見ても、大きなエビが丸ごと入っています。このように海鮮系のメニューは基本的に何を食べてもおいしいでしょう。

実際に店内ではタイ人の若者がシーフードを囲んで盛り上がっていました。私はいつも一人なので、いつか友人を誘って食べに行きたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ソンブーン・シーフード 小泉首相も来店!! バンコクの名物プーパッポンカリー!! この記事を読んでみる

ローカルな通り!! シーロムソイ20がおすすめ!!

マダムスージーがあるシーロムソイ20には、他にもローカル店やフルーツ、野菜を販売する露店など、全体的に物価が安く、外国人にも人気の通りです。

特に欧米人の若者の姿をよく見かけます。また、地元のタイ人がテイクアウトしていく様子を何度も目撃したので、観光とローカルがミックスした場所のようです。

このように地元の人々が訪れ、足繁く食べに来ているということは、安くておいしい証拠でしょう。よって、旅行者にも是非おすすめしたい通りだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アラブ人街 バンコクのナナエリアに異国情緒溢れるエスニック街!? この記事を読んでみる

MADAM SUZY(マダムスージー)に行こう!!

住所:88 Soi Silom 20, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok, Thailand

営業時間:12:00〜23:30

シーロムソイ20にあります。ソイ20を曲がって50メートルほど進めば、左手にお店が見えてきます。外にテーブルと椅子があるのですぐに分かるでしょう。

シーロムエリアは、バンコクの都心では比較的物価の高いエリアです。そういう意味でもマダムスージーは貴重なレストランだと思います。

しかし、シーフードの中には価格が高いメニューもあるので、メニューの価格はチェックしましょう。もちろん一般的なレストランの相場よりは確実に安いはずです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

シーロムビレッジ(Silom Village)バンコクで新鮮シーフードとタイ料理!! この記事を読んでみる

さいごに

MADAM SUZY

シーロムエリアでタイのローカルな雰囲気を味わいたい人には、特におすすめのレストランです。安くておいしいタイ料理を食べることができます。

また、タイの屋台には抵抗があるという人の入門編にも良いかもしれません。私も次回の出張の際に必ず食べに行きたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

屋台飯 タイ庶民の激安グルメの衛生面は!? 豊富なメニューと安定の味!! この記事を読んでみる

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる