Anan’s kitchen スクンビットソイ22に新しいローカルタイ料理店が開店!!

Anan’s kitchen (アナンズキッチン)というローカルタイ料理レストランがスクンビットソイ22に新しくオープンしていました。

以前はTonkoonという人気のレストランがあった跡地です。ということで、今回は、新オープンのレストラン、Anan’s kitchenについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トンリー 創業60年以上!! バンコク老舗の名店の名物ガイトートが絶品!! この記事を読んでみる

Anan’s kitchen スクンビットソイ22に新しいローカルタイ料理店が開店!! 日本食や洋食メニューも!?

スクンビットソイ22に新しいレストランがオープン!!

私が定期的に宿泊しているスクンビットソイ22に新しいレストランがオープンしていました。Anan’s kitchen(アナンズキッチン)という名前のお店です。

実はこのレストランがある場所は、コロナ前はTonkoonというレストランがあり、深夜にお腹が空くと、よく通っていたレストランでした。

このレストランがコロナ禍で閉店してしまい、しばらく空き店舗になっていましたが、どうやら数か月前にこちらのお店がオープンしたようです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

アロイパグ ガパオライスの名店ウタイの跡地にオープン!! 噂の真相を検証!! この記事を読んでみる

Anan’s kitchen(アナンズキッチン)

Anan's kitchen

お店の基本的な作りは、以前あったお店とそこまで変わっていないようで、お店にカラオケが併設されているのも同じでした。

また、テーブルや席の配置もそこまで変わっていないように感じますが、店内が少しだけ明るくなったような印象です。

Anan's kitchen

改めて写真を見返してみると、テーブル席が増えたような気もします。ただ、オープンエアーなスタイルは全く変わっていません。

ちなみに新しいお店はタイ料理だけではなく、日本食や洋食などもあり、若干ですがメニューを見ると居酒屋のような雰囲気も感じました。

<関連記事はこちらからどうぞ>

らあめん一番 創業30年!? プロムポンの超老舗!! うまくて安い中華料理店!! この記事を読んでみる

おすすめは豚のラープとカオパット!!

Anan's kitchen

私は今回の旅で2度、こちらのお店に行きましたが、特においしかったのは、豚のラープ(ラープ・ムー)とカオパットです。

特に豚のラープは、他のお店ではあまり見かけない細切れのレバーが入っており、味付けも食感も楽しめる一品でした。

Anan's kitchen

また、トムヤムクンやトムセープもおいしかったですが、豚のラープのインパクトに比べると、これからに期待したい感じです。

また、試しに注文したギョウザは、正直イマイチでした。やはり、日本でおいしいギョウザに慣れてしまった日本人には少しハードルが高いメニューなのかもしれません。

<関連記事はこちらからどうぞ>

かつ真 バンコクで一番人気の絶品とんかつ!? シーロムで本格的な日本食!! この記事を読んでみる

深夜4時まで営業はありがたい!!

前のお店も深夜まで営業していたので、飲んだ後や深夜にお腹が空いた時に重宝していましたが、このAnan’s kitchenも深夜4時まで営業しています。

これはとても便利に利用できるでしょう。また、スタッフがかなり親切だったのも好印象でした。加えて、比較的リーズナブルな価格も魅力だと思います

<関連記事はこちらからどうぞ>

バーンイサーンムアンヨット スクンビットソイ31で超人気イサーン料理!! この記事を読んでみる

Anan’s kitchen(アナンズキッチン)に行こう!!

住所:545 Soi Sukhumvit 22, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok, Thailand

営業時間:11:30 – 4:00(不定休)

お店はスクンビットの大通りからソイ22を直進すると、左手にあります。ただ、スクンビット通りよりも反対側のラーマ4世通りの方が近いかもしれません。

よって、スクンビット通りから歩いた場合には、おそらく10分〜15分ほどかかるのではないかと思います。少し距離があるので、バイクタクシーの利用もありでしょう。

実はこの周辺には価格がリーズナブルな割に豪華なホテルが幾つかあるため、これらのホテルに宿泊している人には、特におすすめだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

さいごに

今回はスクンビットソイ22に新しくオープンしたAnan’s kitchen(アナンズキッチン)に行ってきました。オープンしたばかりなので、今後さらに期待しましょう。

深夜までやっているローカルタイ料理レストランは貴重です。また、このレストランの様子は、私のYouTubeチャンネルでも紹介しています。是非、合わせてチェックしてみましょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラープウボン イサーン料理の名店!! バンコクのBTSスラサック駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

クワンヘン 超人気の緑のカオマンガイはプラトゥーナムだけじゃなかった!! この記事を読んでみる