絶品ガオラオ ウォンウェンヤイの名店!! 必ず売り切れるスープは週末限定!?

絶品ガオラオ の名店がBTSウォンウェンヤイ駅の近くにあります。タイのミシュランと言われる緑の丼マーク公認の老舗です。

私も定期的に通っていますが、何度か売り切れていました。ということで、今回は、ウォンウェンヤイの絶品、牛のガオラオについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

タイ旅行で失敗しないレストランの見分け方 必ずチェックすべき5つとは!? この記事を読んでみる

絶品ガオラオ 緑の丼マーク公認!! ウォンウェンヤイの名店!! 必ず売り切れるスープは週末限定!? 

絶品ガオラオ ウォンウェンヤイに名店あり!!

絶品ガオラオ

BTSウォンウェンヤイ周辺のトンブリーエリアは、バンコクに現在の王朝ができる前、タークシン大王がトンブリー王朝を開いた場所としても有名でしょう。

よって、このエリアには、実は古い歴史を持つ老舗の名店が沢山あります。今回紹介する牛のガオラオがおいしいお店もその一つです。

上の写真にもあるように、タイのミシュランとも言われている緑の丼マークの公認のお店でした。ただ、このエリアにはこうした評判の名店が幾つもあるのです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

クワンヘン 超人気の緑のカオマンガイはプラトゥーナムだけじゃなかった!! この記事を読んでみる

とにかく具材の種類が豊富!!

絶品ガオラオ

私も過去に数多くのガオラオを食べてきましたが、ここまで具材の種類が多いスープはこちら以外には無いのではないかと思います。

ちなみにこのお店の名前は、トムヌアパーミャオです。名前からも分かる通り、このお店の名物はヌア(牛)のガオラオ、牛のモツ煮込みスープになります。

店頭には豊富な具材と共に大きな鍋にグツグツと煮込まれたスープがありました。一体何人分のスープが用意されているのでしょうか!?

どうやら数種類のハーブやフルーツを出汁にしているようで、美しいクリアなスープが朝食にピッタリではないかと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

トンリー 創業60年以上!! バンコク老舗の名店の名物ガイトートが絶品!! この記事を読んでみる

まさに絶品!! 牛のガオラオがうますぎる!!

絶品ガオラオ

このガオラオの特徴は、上の写真からも想像できるように、あっさりとしたスープと豊富な具材でしょう。また、ナムチム(タレ)が付いてくるのも珍しいです。

これでもかというほど優しい味付けのスープは、ライスとの相性もピッタリですが、個人的にはこのスープだけでも満足できると感じました。

また、このタレのニンニクの風味が効いた酸っぱさがたまりません。タレを付けずに食べてもおいしいですが、このタレで味変をしながら食べるのも趣があると思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ヌアトゥン ナーンルーン市場にバンコクで一番おいしい牛肉ガオラオを発見!! この記事を読んでみる

週末限定!? 数時間で売り切れてしまう!?

絶品ガオラオ

このガオラオの名店の注意点としては、なんと週末しかやっていません。つまり、金曜、土曜、日曜の3日間しか営業していないのです。

また、お店がオープンするのは、朝7時(営業時間は7時〜12時)ですが、オープンからほんの数時間で売り切れてしまうこともあります。

私も過去には9時過ぎに訪れた時に、スープが無くなってしまい、もう閉店ということがありました。よって、早い時間に食べに行くことをおすすめします。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ガオラオ ルアットムー 毎日満席!? ソイカウボーイ徒歩1分の行列屋台!! この記事を読んでみる

絶品ガオラオ!! トムヌアパーミャオに行こう!!

住所:298 Itsaraphap Rd, Somdet Chao Phraya, Khlong San, Bangkok, Thailand

営業時間:7:00-12:00(金曜、土曜、日曜)

私はBTSウォンウェンヤイ駅からバイクタクシーで向かいますが、徒歩でも15分〜20分ほどでしょう。早朝に散歩をしながら食べに行くのも良いかもしれません。

また、ウォンウェンヤイ駅からお店へ向かう様子は、私のYouTubeチャンネルでも動画をアップしています。ちなみにバイクタクシーでは30〜40バーツでしょう。

個人的にこのトンブリーエリアのローカル感が大好きなので、定期的に通っています。よって、ローカルな雰囲気を味わいたい人にもピッタリでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

バイクタクシー タイのモタサイの乗り方や料金!! バンコク渋滞回避も危険!? この記事を読んでみる

さいごに

この絶品ガオラオのお店があるウォンウェンヤイ周辺には、実は旅行者には知られていない老舗が沢山あり、バンコク都心よりもリーズナブルな価格も魅力です。

私も引き続き開拓して行きますが、もしバンコクに住む機会があったら、必ずこのトンブリーを選ぶでしょう。それほど魅力的なエリアだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ラープウボン イサーン料理の名店!! バンコクのBTSスラサック駅徒歩3分!! この記事を読んでみる

トムヤムクン・バンランプー バンコクで一番うまいと評判!? スープが特濃!! この記事を読んでみる